スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

夏の過ごし方

あっつーい

といいつつ、毎年その暑さを楽しんでいる私です。
会社では冷房でサムサムのお部屋で仕事をしているので
営業さん達にはうらやましがられますが、
健康に悪い感じがして、私はどうも好きになれません

なので、家ではせめて日本の夏を感じようと
窓を開けて湿気ムンムンの風で夏を楽しんでいます。

しかーし
今年はそういう訳にもいきません。
そうです
ファイくんが我が家にやってきたからです。

ファイくんには日中、お留守番の特権として
涼しいお部屋でクーラーで過ごしてもらっています。

20070630-1
 ケージの中の配置はこれで落ち着いたと思われマス・・・

でもやはり暑さは感じているらしく
寝方が以前とは変わってきました。
ファイくんが我が家に慣れてきてくれたというのも
少しはあるのかもしれません。

前は足を投げ出しては寝なかったのですが・・・。

20070630-2
 『この場所けっこう気に入っているよ!』

そうかそうか(←実父の口グセがうつった)
マチマチは嬉しいゾ

20070630-3
 ゴロリ~ン


20070630-4
 『おーい』

20070630-5
 z z z ・・・

寝てる~
目、空いて寝てる~
これか~

初めて見たゾ




私がお休みの日は
□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!
エアコンじゃなくてアイスノン!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (9) | edit | page top↑
きのうコウが(BlogPet) | top | 男の香り

Comments

#
ほんとに暑くなりましたね~
ファイくん、クーラーの部屋でお留守番ですか。誰もいないと窓も開けてられませんものね~
うちも前も後ろもベ~ッとのばしてカエルの開きみたいになって寝てます。(笑)
可愛く横向いて寝てますねぇ~
お目目開けて寝るんやね。
うちはつむることが多いかな。
by: まりかず | 2007/06/30 | URL [編集] | page top↑
#
実は・・・「うちにはエアコンがありません」(笑)
1年前に引っ越してきてまだ買ってません・・・。ごめん、もこたー!でも冷風扇は買いましたv-219
あと、ファイくん、相変わらずかわいいですね~♪うちのもこたも目を開けて寝てました。
やっぱ似てますね^^
by: もこ | 2007/06/30 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとだ~!おめめ開いてる!
かわいいなあ。
わら座布団も壊れ始めているじゃないですか!
くしゅくしゅと遊んでいるところを想像すると
なんだか嬉しくなっちゃいます。
やっぱり、手はクロスですよね。
by: ロイ母 | 2007/06/30 | URL [編集] | page top↑
#
落ちついて眠れている証拠ですね♪
手足の投げ出し方がステキです。
目をあけたまま眠るウサギ様の方が多いみたいですね~。
我が家は…
開けて寝る:2
閉じて寝る:1(←ぷー子さん)
です。(笑)
皆様のお宅のウサギさま事情が知りたいなぁ…。
by: LAPIS | 2007/06/30 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん、完全に脱力してますね。
我が家でも、今日ダンナと、「うーちゃは平日クーラーだけど、今日は人間がいるから、窓開けてるの。」とか話してましたよ。

目開いて寝てるの、本当に安心してるんでしょうね。

by: nona | 2007/06/30 | URL [編集] | page top↑
#
暑くなるとごろ~んとリラックスした姿勢で眠るようになりますよね^^(うちの子も同じような姿勢で寝てます)
「うさぎは目を開けて寝る」って知ってても実際に見たらビックリしますよね~。
(私も初めて見たとき「これがウワサの開眼睡眠!」って思いました)
by: 春香 | 2007/06/30 | URL [編集] | page top↑
#
うちの会社も寒くて、会社つくなり靴下&パーカーで対抗しております(笑)
そうそう、寝てるときのお手てクロス、かわいくてついつい触りたくなります。
だら~んとくつろいでくれてるの見ると、うれしくなりますよね(^ ^)
by: おぴむ | 2007/06/30 | URL [編集] | page top↑
#
ぐっすり寝ているんですね~
そらは寝ているところに行くとピクッっと起きてしまいます…熟睡じゃないのかな??

ゲージも居心地がよさそー!
そんなゲージを作ってあげたい
by: ゆ~り | 2007/07/01 | URL [編集] | page top↑
#
-------------------------------------------------------
■まりかずさん
 そうなんです・・・。ファイくんだけでは窓を開けておく、
 という訳にも行かず(汗)
 まりちゃん、目つぶってますか!
 うちは1回だけ目をつむっている所見た事あります。
 やはり目はつむってる方が可愛い感じしますね(笑)
-------------------------------------------------------
■もこさん
 そうですか~エアコン無しは兎も人間も
ツライですね(涙)
 でも健康には自然の風が一番!ってよく母が・・・(笑)
 もこたくんも『目開け寝派』ですね。
 ファイくん、目開けてまぶたピクピクしてました☆
-------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 そうなんです。座布団半分くらいの大きさになりましたよ☆
 私の見ていない所で一生懸命遊んでいるのかと思うと
 笑えてきます♪
 手、クロスしてますネ~可愛いです。
-------------------------------------------------------
■LAPISさん
 こうして寝ている所を見ると、こちらも安心します♪
 ウフフ。ぷー子さんさすが!
 本当ですね~ どちら派が多いのでしょう?
 アンケートでも取ってみたいですね☆
 他のお宅では・・・?という疑問、私も結構あります!
-------------------------------------------------------
■nonaさん
 nonaさんちも、人間いる日は『窓開け』ですね。一緒♪
 様子も見てあげれるから、お休みの日は安心ですしネ。
 普段は何かあったら心配だから、我が家は
 ついつい簡単なクーラーに逃げてしまいます。
-------------------------------------------------------
■春香さん
 やはり暑いんですね~。人間もそうですもんネ。
 『開眼睡眠』っていうんですね!(笑)
 本当に寝ているか、手をふってみたりしちゃいました。
-------------------------------------------------------
■おぴむさん
 営業vs事務でエアコンの温度を上げたり下げたり(笑)
 寝ている時、ついつい触ったら『びくーん!!』
 ってなった事があったのでそれ以来反省してます(笑)
 お触りは我慢してニヤニヤして眺めています。
-------------------------------------------------------
■ゆ~りさん
 うちもそーっと近づかないと起きちゃいます(涙)
 ぐーぐー熟睡してほしいナ~と思います☆
 ケージ作り、ファイくんも自分なりに一生懸命でした。
-------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/07/01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

