スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

お城へGO

今日、関東めちゃくちゃ暑いですね!
全国的ですか?

今日からしっかりクーラーつけて出社しました。
27度で・・・。
26度にしようかどうしようか?と少し悩み、
電子ちゃんの『電気はたいせつにね!』&節約根性のおかげで
27度という事に落ち着きました。
 ケチくさ~ 私


昨日のファイくんのアクティブタイム。
メイメイが作ったブロックのお城に惹かれたファイくん。

 『お城で遊びたいナ~』
20070620-1

いいよ~。遊んじゃって~♪
メイメイもファイくんなら許してくれるサ☆

 『このあたりの小物、おいしそうだな・・・』
20070620-2

食べてはダメよ。ファイくん。

 『あ。ドラえもんだ』
20070620-3

それ、メイメイお気に入りの1冊だからかじらないでネ~。

 『せ、せまいけど落ち着く・・・』
20070620-4

ホントかナ?
苦しそうに見えるケド・・・。


こんな感じで夜も更けていったのでした。




遅めのお昼ごはん
□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!
ごちそうサマでした~♪
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (6) | edit | page top↑
カエルの変貌 | top | 小さな疑問

Comments

#
本当に暑くなってきました。ウサギさんを迎えての初めての夏。お互い元気に乗り切りましようv-363 しっぽ通信に、ケージの回りに凍らしたペットボトルを置いておく方法もありですと書いてありましたね。ためしてみようと思います。
 ファイくんの「せ、せまいけど落ち着く・・・」というセリフが爆笑です。そういう所が大好きですよね。v-410
by: もこ | 2007/06/20 | URL [編集] | page top↑
#
今日は暑い!!!!v-42
でもそらたんはエアコンなしうさぎですよ!
ただゲージの周りにアイスノン置きまくり、扇風機つけっぱなし、水は冷たいです。

エアコンの設定温度を高くしても扇風機をつけて空気を混ぜてあげると体感温度が下がるって電子ちゃんがいってましたよ。

そらは暑いから自ら体力づくり??
食べるチモの量が増えたよう…
頑張って乗り越えよう!この夏!
by: ゆ~り | 2007/06/20 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん、ブロックをもっとぐちゃぐちゃに散らかすのかと思ったら、良い子ですね。
やはり、ブロックと棚の間の隙間が好きみたいですね。

我が家も、エアコンどうしようか、考え中です。
by: nona | 2007/06/20 | URL [編集] | page top↑
#
今日も暑かったですね~。
ちなみにうちは26℃で出掛けました。マンションの一番上の(3階ですが)なので意外と室温あがっちゃうんです(^ ^;)
ファイくん、ドラえもんに目が行くとは、お目が高いですな~♪
そして、「ど~してそこがいいの?」ってとこが気に入っちゃうんですよね(笑)
ほんとうさぎさんは「スキマニア」です。
by: おぴむ | 2007/06/20 | URL [編集] | page top↑
#
うちは除湿でつけっぱです。
隙間!!隙間!!好きですよね~。
本。かじらなかったですか?
えらい!
by: ロイ母 | 2007/06/20 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------
■もこさん
 初めての夏、ホントにドキドキしてきますね。
 しかも、連日こう暑いといよいよって気分になってきます。
 いろいろな暑さ対策の方法があって参考になりますね。
 我が家は手間をかけずエアコンに逃げてしまいましたが(笑)
-----------------------------------------------------
■ゆ~りさん
 そうですね! 同時に扇風機も効果アリですね!
 そらたん、暑さには意外と強そうですか?
 ウサギさんによっても強い子、弱い子様々なんでしょうね。
 ファイくんも意外と強そうです。
-----------------------------------------------------
■nonaさん
 私も絵柄的にぐちゃぐちゃになったら面白いナと思いましたが
 意外と大人しく遊んでしまいました。(っていうのも変カナ)
 日中ファイくんがエアコンを使い、人間が帰る頃に消す、
 というなんとも贅沢な動物です☆
-----------------------------------------------------
■おぴむさん
 同じマンションでも階によっても違いがありますね。
 うちの部屋は、夏は割りと涼しく冬は日差しが入ってきて
 暖かい感じがします。
 上下左右囲まれている部屋だから、
 あまり外気温度に左右されない方なのでしょうかネ~
-----------------------------------------------------
■ロイ母さん
 この時季、除湿も効果アリですね!
 しかも割りと涼しくなりますもんね。
 洗濯物も乾くし~☆
 隙間にどんどん入っていきます。本能ですネ
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/06/21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

