スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

トイレ位置

-----------------------------------------------------
■■皆さんへ■■
 いつもご訪問いただいている方々、
 初めていらっしゃった方々、
 毎回コメントいただいている方々、
 本当に有難うございます♪
 とっても励みになっています。
 ウサギを通して、ブログを通して
 毎日の楽しみを見出す事が出来た事を
 とても嬉しく思っています。
 これからも頑張りますッ
  ☆感謝☆
-----------------------------------------------------


夏仕様に変えたファイくんのケージ。
気になっていたトイレの位置も変えてみようかナ・・・、と。

①ファイくんはクサを異常なほど下に落とす。
②食べながら●
という理由から『牧草入れ』の下にトイレを置くと都合が良かったのです。

でもやっぱりねェ。
トイレに落ちちゃったクサを食べちゃったら汚いし、
トイレの上が食べ物っていうのもなんか不潔っぽいし・・・。

でもファイくんが我が家に来た当初、
トイレの位置がなかなか覚えられなくて、
結局、粗相をする事の多い場所にトイレを置いていました。

不安がよぎる・・・

ま。とりあえずやってみよう~

20070616-1


こんな感じで。
牧草入れの下に麻のマットをおいて、クサが落ちても掃除しやすいように。
最近、ハシゴを使って下に下りる事もあるのでマットがあると
足に負担がかからないかナとも思います。

意外といいカモ~♪
(また自己満足だったりして・・・・)

様子を見てみようと思います。
 ・
 ・
 ・

20070616-2

もらしてるし
しかも前のトイレの位置にウンチしてるし

ダメだ。
元に戻そう。
ファイくんて、絶対あの位置にトイレじゃないとダメなんですよね~
なんでだろ。

20070616-3

はいはい、戻しましたよ~。
いろいろやってみましたが、結局元通りに・・・(TT)




無駄ではなかった
□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!
 ・・・と思いたい
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (9) | edit | page top↑
ハシゴの行方 | top | 三兄弟

Comments

#
う・・・うん。ムダじゃなかった。と思う(笑)
by: 兎間なおこ | 2007/06/16 | URL [編集] | page top↑
#
その経験・・・プライスレスです(¨*¨)
by: おにくおにいちゃん | 2007/06/16 | URL [編集] | page top↑
#
機嫌を伺いながら試行錯誤。。。
模様替えは意外と気をつかいますよね(^ ^;)
見た目も気にしたい飼い主と、使い勝手重視のうさぎさん。。。結局最後はこちらが折れるんですけどね(笑)
by: おぴむ | 2007/06/16 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくんは、元のトイレの位置ですとほかの場所でフンをしたりしないのですか? うちのもこたは、トイレの場所は不満がないようですが、フンをケージのあちこちにします。勿論、トイレでもするのですが・・・。 

追伸、本日うさぎのしっぽさんに行ってきました。ベストな体重になっていたので安心。生チモ買いました。なんとか食べました!
マチマチさん、これからも楽しいブログ応援しています♪
by: もこ | 2007/06/16 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君はトイレの場所にもこだわりがあるんですね。
(こだわりのオトコ・ファイ君・・・かっこいいです)
試行錯誤するのはいいことだと思います^^

by: 春香 | 2007/06/16 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/06/16 | URL [編集] | page top↑
#
トイレの引越し→Very むずかしいですね!
「ながら行動」ってしょうがないみたいですよ。
「うさぎのしっぽ」さんにメールで問い合わせしたとき返事を頂きました。
●は目をつぶってオシッコをトイレにさえしてくれればまだ良いかな?と思います。
→干草の位置を変えてみるとか…

でもリフォーム後の配置、ゆ~りも見てスッキリ!good!感を感じましたよ!残念ですね。
少しずつファイ君のご要望に沿うように頑張りましょう。
by: ゆ~り | 2007/06/16 | URL [編集] | page top↑
# お部屋
いろいろと模索されるんでしょうね~~~^^
でも、きっと住みやすいお部屋が出来上がるんだろうな☆
ファイ君、幸せだね~~^^
by: uta | 2007/06/16 | URL [編集] | page top↑
#
-------------------------------------------------------
■兎間なおこ
 そ。そ。そうですね。そう思いたいです(笑)
 きっと皆さんも色々と考えながらウサギさんとの生活を
 楽しんでいるんでしょうね~。
-------------------------------------------------------
■おにくおにいちゃん
 はい。良かったです(^^;)
 かかったのは労力だけでした。
 おにくおにいちゃん、何か嫌な思い出でも?(笑)
-------------------------------------------------------
■おぴむさん
 そうなんです。折れるのはこちらなんですよね~(泣)
 機嫌を伺いながら・・・・、ってホントですね~。
 ばら撒かれたら困っちゃいますし(>▽<)
-------------------------------------------------------
■もこさん
 今までのトイレの位置だったら、おしっこは100%、
 ●はかなりの確立できちんとトイレにしていました。
 (ジャンプしてポロっていうもの等はよく落ちています)
 夏に向けて体力つけさせてあげたいですもんね。
 体重良かったですね! ちなみに何gになったのでしょう?
 機会があれば教えてください。(うちは今1227gです)
-------------------------------------------------------
■春香さん
 試行錯誤する時間も貴重なコミュニケーションの
 時間と思えば気が楽です(笑)
 なんと、トイレにこだわりがあったんですね~
-------------------------------------------------------
■・・・さん
 嬉しいコメント有難うございました!
-------------------------------------------------------
■ゆ~りさん
 そうですね。オシッコさえきちんとしてくれれば・・・。
 ●は乾燥した固形ですし(笑)
 あのリフォーム、かなり良かったと思ったのですが
 ファイくんのお気に召さなかったようです(TT) 残念!
 干草の位置か、なるほど。頑張って工夫してみますネ!
-------------------------------------------------------
■utaさん
 ファイくんが住みやすく、私には掃除しやすく(笑)
 色々と考えているのも案外楽しいものなので
 気長に頑張っていきます(>▽<)
 私も幸せ~
-------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/06/17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

