スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

幸せグルーミング

私はファイくんをキレイにしてあげるのが大好きです。
毛がフワフワになって、
グルーミングスプレーのいい匂いになったファイくんを、
子供達も『いいニオーイ。ファイくんかわいー☆』
と言ってなでてくれます。

ファイくんはいつもベランダでグルーミングします。
お手入れしている所を、知らないうちにマキマキが
撮影していてくれました!
しかも上手く撮れてる!

オシリ周りを念入りに拭き拭きしている所です。
臭くなっちゃうからね。
ちょっとガマンだよ。
20070613-1
                            <マキマキ撮影>


しっぽまわりは何度やってもたくさん毛が抜けます。
20070613-2
                            <マキマキ撮影>

最後に大好きな背中をブラッシングしてあげて
出来上がり

背中は気持ちがいいのか、暴れずにじっとしていてくれます。
20070613-3

フワフワ~ン♪

20070613-4

しばらくおヒザでのんびりしていてくれました。
この時間がたまらないんだなア・・・
幸せの時です。

そうそう。
爪切りに行った時に、ブラシのお手入れ方法を聞きました。
使った後に、あらかたの毛を取ったら
水につけておくと毛が落ちていくんだそうです。

こんなふうにね。
20070613-5

しばらく水につけておいたら、
タオルにトントンって感じで水気をとばすと、
毛が取りやすくなってるんだそうです。

やってみたら・・・
スリッカーブラシはすごいキレイになりました!
豚毛ブラシは、う~ん。
試してみて下さい。(←逃げ)






週に1度じゃ少ないかな?
□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (8) | edit | page top↑
スーパーダッシュ | top | 困ったさん

Comments

#
こんにちは!
↓のお顔かわいい~v-343
ちょっと情けない感じがいいです。。。
で、今回の背中の茶色の部分の模様?も芸術的!!
グルーミング確かにおとなしくしてくれてる所と大暴れの(笑)所があります。
本当はその暴れる所を丁寧にしたいのですが、なかなか。。。。。。
by: ゆう | 2007/06/13 | URL [編集] | page top↑
#
ブラシのお手入れ方法がへ~っていう感じでいい情報をいただきました。ありがとうございます。うちは、小六の娘がもこたのグルーミングをしています。ウサギさんの毛は、ホントふわふわでさわり心地がいいですもんね。 ベランダでお手入れというのもナイスな方法だと思います。
by: もこ | 2007/06/13 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君おとなしいですね。そらたんは大嫌いで困っています。
でもショップに勧められたコームがプロ仕様で難しいんです。買い換えようかしら??
背中の模様が川の流れのようでなぞりたくなる…マックにも華厳の滝と中禅寺湖があるんですよv-8
by: ゆ~り | 2007/06/13 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと、おとなしくひっくり返ってますね。お手てもあげちゃったりしてv-343
うさぎさんの後姿、まぁるくて大好きです。
グルーミングブラシ、2つともうちとお揃いですよ♪お手入れ方法、参考になりました。
ファイくんの背中の模様・・・目を細めてみるとカタカナで「マチ」って読めたんですけど・・・?!
by: おぴむ | 2007/06/13 | URL [編集] | page top↑
#
かえるのタオルの上だ~!!
ブラシ、うちも同じです(^^)
豚毛のほうは・・・ですよね。
フワフワ感がわかります。
ファイくんよかったね。
by: ロイ母 | 2007/06/13 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん、おとなしいではないですか~。
うーちゃはブラッシング中も掘り堀り、キックキックしまくってますよ~。
(爪切りはようやくおとなしくなりましたが)

一枚目の、ちょっと顔を傾けてこっち向いてるファイくん、とっても可愛い~♪

豚毛ブラシの毛、とりたいのにぃ~。。。
by: nona | 2007/06/13 | URL [編集] | page top↑
# のんびり~
おわわわ~~~
おひざでのんびり???
いいな~~utaのお膝にも来て~^^
かわいい表情が撮れてて、すご~くutaも癒されました!
by: uta | 2007/06/13 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------
■ゆうさん
 大暴れする所ありますね~!
 うちはおなかがダメです。おなか&足を伸ばしてくれません。
 上手な人がやれば出来るんだろうけどなア・・・
-----------------------------------------------------
■もこさん
 ベランダでは、抜け毛の多い時期は避けた方がいいかもです。
 ご近所に大変な被害が・・・(^^;)
 抜け毛の少ない時期は私もベランダでやっちゃってます。
 ファイくん、ベランダだと大人しくなるんです(笑)
 お嬢さん、もこたくんがかわいくてしょうがないんですね~♪
-----------------------------------------------------
■ゆ~りさん
 プロ仕様の道具ってどんな感じなのでしょう~。見てみたい♪
 薦めるだけにやっぱり良い所があるんでしょうね。
 でも使いずらいと困りますしね。
-----------------------------------------------------
■おぴむさん
 写真だと大人しく見えますね(笑)
 実は暴れているのを私の足でムギュっと押さえているんです♪
 ブラシ、よく出回っているだけあって使いやすいですよね。
 ホントだ! かすかにマチって読める☆
-----------------------------------------------------
■ロイ母さん
 そうですよ。あのカエル柄タオルですよ♪
 豚毛は水につけても、毛取れないですよね?(笑)
 豚毛ブラシ、スリッカーブラシ、ノミ取りぐし
 (っていうのかな?)はお気に入りで
 私は常に使っています☆
-----------------------------------------------------
■nonaさん
 ファイくんて案外いつもカメラ目線なんです(笑)
 足でギュっと押さえているのでファイくんも動けないようです。
 かなり足の筋肉が鍛えられます♪
 豚毛ブラシの毛、取りたいですよね~。
 つまようじでホジホジするしかないカナ・・・
-----------------------------------------------------
■utaさん
 ウサギって本当に癒されますよね。
 我が家に来てくれてアリガトウ!って思います。
 飼ってみるまではこんなにも可愛いく思えるようになるとは
 考えもつきませんでした☆
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/06/14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

