スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

お試し生チモ

この間、爪切りしてもらいに行った時、
お試しに丁度良い量の生チモシーがあったので買いました。

ファイくん『クサ好き』だから足りるかな~
でも初めてだからちょっとにしておこう~

などと思い1束買って我が家へ帰宅。

20070607-1

早速あげてみます!
どんなに食らいつくか楽しみですッ ワクワクワクワク

まずは1本。
20070607-2


2本目。
20070607-3

アレ~?
ファイくん、クサがお尻の下敷きになってます
これは想像外でした。
もしゃもしゃ食べると思っていたから・・・。

お店の人が冷蔵庫なら1週間くらい・・・なんて言っていたけど、
これは1週間で食べきれないカモ

20070607-4

とりあえず、テーブルに置いていつでもあげれるようにしておこう。




乾いたクサが好きなのね
□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (10) | edit | page top↑
テリトリー 拡大作戦 | top | スリッカーブラシ

Comments

#
ファイ君生チモは、いまいちでしたか。生チモは、牧草のプレミアムだと勝手に想像し、うちのもこたにもいつか食べさせてみようと思ってたのです。私は、人間ながら乾燥チモの香ばしい香りが好きです。生チモは、香りはどうですか?
by: もこ | 2007/06/07 | URL [編集] | page top↑
#
あれ~、ファイくんも?!
りりもこの前、生チモあげてみたら、軽く噛んだだけで食べなかったのよ。。。(T_T)
やっぱり、親戚だけあって嗜好が似てるとこあるのかな?(^^;)
今、生チモは冷蔵庫の野菜室にいます。。。
by: ルビー | 2007/06/07 | URL [編集] | page top↑
#
あれま!
好みがあるのかなー?
最初読んでた時は1束じゃ足りないのに、ムフフ。
と思ってたよ^^;
by: 兎間なおこ | 2007/06/07 | URL [編集] | page top↑
#
そらたんも同じものを試しに購入しました。
初めは1本食べると興味ゼロ。
悔しいのでそのまんまゲージに立てかけておいたらいつの間にかない…
それからおやつ程度にアゲテマス。
モシャモシャですよ。
by: ゆ~り | 2007/06/07 | URL [編集] | page top↑
#
「ふふ・・・きっとファイ君は生チモシーに食いつくわ!」と思って読み始めたので、ファイ君の反応は意外でした。
初めての食べ物を警戒する子もいるので、ひょっとしたら次はもしゃもしゃ食べてくれるかもしれませんね^^
by: 春香 | 2007/06/07 | URL [編集] | page top↑
#
それですよ!!私も買ってみようかと迷ってる「生牧草」!!
ファイくんは、とりあえず味見かな?
その後が気になります。
by: ロイ母 | 2007/06/07 | URL [編集] | page top↑
# うちも
全く同じもの購入しましたよ!
反応も同じでイマイチでした(;_;)
なかなか思い通りにはいかないですよね~絶対おいしいと思うのですが(・・;)
by: ゆう | 2007/06/07 | URL [編集] | page top↑
#
アレ~ですね。
お尻で踏むことないのに。。。

ケージの網に絡ませて置いておいたら、昼間、マチマチさんがいないときに、暇をもてあまして食べるかもしれませんよ☆
by: nona | 2007/06/07 | URL [編集] | page top↑
#
これって、水につけてたら日持ちがするとかないんですか~??
むしゃむしゃ食べてくれるといいですね!
by: uta | 2007/06/08 | URL [編集] | page top↑
#
----------------------------------------------------
■もこさん
 そうなんです。
 私も生チモはどのウサギも好きだって思い込んでいたので
 ちょっとガッカリしてしまいました(涙)
 香りはやっぱり、私も干草の方が好きです!
 生チモはあまり香りがしません。
----------------------------------------------------
■ルビーさん
 そうですか、りりちゃんも! 血ですね~☆
 うちは花瓶にさしていますが、だんだん葉っぱが黄色く・・・。
 冷蔵庫の方が持つかもしれないですね。
----------------------------------------------------
■兎間なおこさん
 私も買うとき足りないだろうな~♪と思っていました!
 皆さんのブログを見ていてモシャモシャ食べている
 ウサギちゃん達を見ていたので・・・(涙)
----------------------------------------------------
■ゆ~りさん
 そうか、私もケージに入れておいてみよう。
 いつのまにか食べているかも、ですね!
 そらたんも最初は興味薄だったのに、
 今ではモシャモシャなんですね! 期待大~☆
----------------------------------------------------
■春香さん
 私も、クサ好きのファイくんだからスゴイ食べてくれる!
 と期待していたので、『えー!?』っていう感じでした。
 たくさん食べてくれるようになると嬉しいなア・・・
----------------------------------------------------
■ロイ母さん
 とりあえず、チマチマとあげているのですが、
 あげれば食べる・・・といった感じで
 1本食べては遊んで、しばらくしてもう1本食べて・・・
 と、今の所はなんだか寂しい反応なのです。
----------------------------------------------------
■ゆうさん
 そうですか、ゆうさんの所も・・・!
 ファイくんだけの反応ではないようで少し安心しました。
 おいしいはずなんですけどね~ 『生』ですもんね~
----------------------------------------------------
■nonaさん
 あ。なるほどー! ケージに絡ませるんですね。
 良い方法を聞きました。早速やってみます!
 ホント、お尻で踏んずけているのには悲しくなりました(TT)
----------------------------------------------------
■utaさん
 最初は冷蔵庫で保存していたのですが、
 葉っぱがだんだん黄色くなってきたので
 花瓶にさしてみました。
 どちらが長持ちするのかナ・・・?
----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/06/08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

