スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

アクティブ スペース

昨日は暑かったですね。
なんだかムシムシしていて、いよいよ梅雨?って感じでした。

ファイくんもこんなです。

20070605-2
                (暑ーッ)
だれてます

オーイ。
君はドールエンジェルなんだからしっかりしなさいヨー。

20070605-1
                (ふゎーい・・・)

ダメだ。さすがのポーカーフェイスも台無しです。


ところで、ファイくんのアクティブスペースは結構狭くて
大体、『半畳』といった所です。

20070605-3

我が家は、おもらし対策として洗濯に便利な
タイルカーペットを使用しています。
見かけはあまり良くないですが、おもらしをされても
その部分のカーペットを洗えば良いので結構便利です。
値段も手頃で、確か9枚で1000円くらいでした。

色々なウサギさんのブログを見ていると
スゴク素敵なサークル内になっていて、とても参考になります
ファイくんも最近はおもらししなくなったから
なにかオシャレなマットでも買ってあげたいナァ・・・。

我が家は、ダンナが結構気にするタイプで、
『動物が部屋の中を自由に動きまわるなんてけしからん』
(とは言っていませんが)
なにしろ、それに近いものがあるので、
ファイくんはあまり部屋の中をウロウロしたりは
今までしていません。

でも最近はオシッコはケージの外では滅多にしなくなりました。
ダンナもそれをわかってくれているので
そろそろお部屋を自由に遊ばせてあげたいナって思っています。




あ。なんか今日は真面目ネタだ
□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (8) | edit | page top↑
スリッカーブラシ | top | 爪切りテクニック

Comments

#
ファイくん、たれぱんだ状態~~!!可愛いよぉ~v-343

パーツごとに洗えるカーペットって良さそうですね!うちは、りりはおしっこまったく心配ないけど、なんでも齧ろうとするので、サークルの外には出してません。ニコくんは、まだおしっこ100%じゃないんで、ケージから出してません(^^;)。

きっとパパさんも、ファイくんの可愛さに負けて、そのうちお許しが出るんじゃないですか?(*^_^*)
by: ルビー | 2007/06/05 | URL [編集] | page top↑
#
ダレたファイ君かわいい~! ホントマチマチさんは、ベストショット満載です、
 それはそうと、皆さんはウサギさんを部屋でウロウロさせておられ方多いのでしょうか?
うちは、部屋でケージから出す時はサークルに入れて下さいという、しっぽのスタッフさんの言葉を守ってます。単にあちこちでおしっこされると困るかなあ。部屋全部が縄張りになったらゆうこときかないかもと思ったりします。
 ホントは、部屋でウロウロ遊ばせたいというあこがれはあります。
by: もこ | 2007/06/05 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君なんとも言えない~~~ィv-10心打たれる~ぅv-238

ロフトいいな~そらたんのゲージは小さいので何にもおけやしない…v-9
そらも暑そうでずっと冷え冷えボードの上です

ゲージ以外は家の中を好きに行ったりきたりです!
今は入って困る部屋には入らなくなってとってもおりこうさんですv-237
でもほとんどゲージの置いてある部屋にいるのでそこがそらたんのテリトリーなんでしょう
一時期は携帯の充電機コードを2回もやられ今ので3個目です。
サークルも買ったんですけどオシッコパークになったので撤収中です…(新案を考え中)

タイルカーペットいいですね!
フムフムv-21参考にさせてもらいます。
by: ゆ~り | 2007/06/05 | URL [編集] | page top↑
#
ロイはサークルの柵1枚は外して、部屋に出てもいいようにはしていますが、人間が柵になっています(笑)私は先代を放し飼いにしてスプレーで苦労したので、ロイはこのまま、と思っていますが、私自身がロイを自由に歩かせたい欲求と戦っている最中です。
とほほ^^;
だらりんこファイくんがかわいい♪
by: ロイ母 | 2007/06/05 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん、つぶれてる~。ぅふふ。
なでて、もっとぺったんこにしたくなっちゃう♪

動物が部屋を・・・ですか。
あぁ私の好きな「お布団遊び」(私のベットで、ふとんと穴ぐらみたいにして遊ぶ)なんて禁止されそうだ。。。
by: nona | 2007/06/06 | URL [編集] | page top↑
#
続き

我が家も至る所、タイルカーペットですよ☆
でもサークルは、リビングにあるので、ダンナからタイルカーペット禁止されてるんです。

サークルこそ、タイルカーペット使いたいのに。。。
by: nona | 2007/06/06 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん、どうした~??v-392
お顔がつぶれてますよ~v-363
ぺっちゃんこファイくんかわいいですねv-343(絵文字たくさんv-356
ファイくんのトイレが落ち着けばパパさんもわかって下さるのではないかしら?でも、家族みんなが楽しいと思う暮らし方がいいんですよね!
うちは、パパが若干アレルギー気味なのであまり遊べず、遊びも基本的にサークルのみです。
特に最近は2ウサギで交替に自由にさせても、匂い付けタイムになってしまうのであまり楽しく無さそうだし危ないのでサークルにいることが多いですね。
by: ゆう | 2007/06/06 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■ルビーさん
 色々と齧っちゃうのは心配ですよね~。
 私も部屋に放す時は、必ず目を光らせています。
 なのでスゴク疲れます(^^;)
 ニコちゃんのサークルデビュー楽しみですネ☆
------------------------------------------------------
■もこさん
 オシッコとかきちんと出来るようになってから
 放して遊ばせるのがいいかも、ですね。
 本当に部屋全体が縄張り状態になりそう・・・。(笑)
 我が家は、赤ちゃんと同じで『目は離さない』という
 感じで遊ばせるようにしてます。
------------------------------------------------------
■ゆ~りさん
 大体のテリトリーが決まっているのですね!? 感心☆
 サークル=おしっこパーク になっちゃったんですか(笑)
 やっぱりお部屋をピョコピョコって憧れですよ~。
 危険な行為だけは気をつけてあげたいですね(^^)
------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 人間が柵ってわかる気がします(笑)
 スプレーも心配ですし、部屋には危険がいっぱい・・・、
 ってよく本に書かれているのでサークル内で遊ばせるのが
 本当は一番安全なのかも、と思ったりもします。
 でもピョコピョコさせたい~。
-------------------------------------------------------
■nonaさん
 そうなんですよ~。
 なでるともっとペッチャンコになるんです(^^)
 『お布団遊び』! なんて楽しそうな遊びでしょう☆
 そんな所をダンナに見つかったら大変です!
-----------------------------------------------------
■nonaさん2
 タイルカーペット便利ですよね☆
 サークルこそオシッコが心配な場所ですしね。
 うちもケージはリビングですけど、機能性重視で。(笑)
------------------------------------------------------
■ゆうさん
 そうですね! 『家族が楽しく』が理想ですよね~。
 うちもファイくんを部屋で遊ばせたら面倒くさいけど
 とりあえずクイックルワイパーです(笑) 
 今の所、オシッコも●もきちんと戻ってしてくれているので
 なんとかパパも大目にみてくれそうです☆
 やはり多頭飼いだと縄張り意識も強くなるんですかね~
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/06/06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

