スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

爪切りテクニック

会社から宿題を持ってきてしまったので、
ちょっと落ち着かない週末になってしまいました。
なんとか終わって良かった

昨日、爪切りをしてもらいに行ってきました。
抱っこや、爪切りのやり方を勉強しようと、
デジカメ持参で行きました

まずは仰向け抱っこ。
20070604-1

私がやると、この時点でお腹にキックです。
どこかジッとさせるツボがあるのだろうか?
耳を少し押えているのが効果あるのカナ?
今度聞いてみよう。  メモメモ・・・

次は・・・
お顔をチェックしてくれています。
20070604-2

この抱き方も出来ないな・・・。
考えただけでも恐ろしい。たぶん顔にキックです。

ファイくん、目に小さなキズがあるとの事でした。
かすかなキズらしいのですが、もし病院に行く事があれば
見てもらうと良いですよ。と教えてもらいました。

そして
歯をチェック。
20070604-3

わー。キレイな歯です。
歯の写真はあまり撮る機会がないので、
ここぞとばかりに写真撮りました。
お姉さんも写しやすいようにしてくれました。
有難うございます

そして爪切り。
20070604-4

自分の太ももに、後ろ足をはさむのがポイントって
確かどこかに書いてあったナ。
本当だ。はさんでる・・・。

そして後足。
20070604-5

もうここまで来ると、ファイくんもされるがままです(笑)
上手な人がやると大人しいナ・・・。
やっぱり縄張りではない所でするのがいいそうです。

また自分でチャレンジしてみよう。




ガンバロウっと
□ポチっとクリック!

□こっちもポチって!

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (8) | edit | page top↑
アクティブ スペース | top | 幽体離脱

Comments

#
マチマチさん、ファイくんおはよう~♪
ファイくんも爪きり行ったのね!
プロ?の方にやっていただくと本当に不思議なくらいおとなしく、されるがままになってますよね!!
力の入れ具合とかが違うのかな~
っていつも思いながらなかなか出来ない。。。
でも健康チェックも兼ねて行かれるからいいか。。なんて思ったり。
みんな元気でいてくれるのが一番ですね!
by: ゆう | 2007/06/04 | URL [編集] | page top↑
#
大人しく抱っこされてるファイくん、可愛いわぁ~♪
マチマチさんの、キックのタイミングの一言笑えます。
我が家もキックすごいですよ。近々爪きりするので、私もupしま~す。自分で写真撮れないからどうしようかな。。。
by: nona | 2007/06/04 | URL [編集] | page top↑
#
頭を耳ごとかかえちゃうのは
ロイはわりと効果ありです。

おおう・・
うちも切らないと・・
by: ロイ母 | 2007/06/04 | URL [編集] | page top↑
#
うちも、しっぽさんにつめきりに行きますがお店の方は本当に上手にささっと爪を切ってくだいますね。まるでウサギが変わったようにおとなしいわ~と言いたくなる我がもこた君でした。 マチマチさんが写真つきでだっこの仕方をアップされているのですごく参考になります。
自分の時は、帰るとやりかた忘れてます。
by: もこ | 2007/06/04 | URL [編集] | page top↑
# 仰向けだ~~~^^
すごい~^^
結構イイコしてるんですね!!!
それにしても、utaも抱っこしたいです^^
可愛い!!!!!!
by: uta | 2007/06/04 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん、爪切り行ってきたのですね~♪
(写真を見てどのお姉さんか、すぐにわかってしまった…^^;)
うちも行くとき、デジカメ持って行くんですが、いつも見入ってしまって撮るのを忘れてしまいます。ファイくんの、参考にさせてもらおう.....φ( ̄∇ ̄o)
それにしても、お店の人がやると、なんであんなにおとなしくなるんでしょうね~。不思議です~
by: ルビー | 2007/06/04 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして。
うちもホーランドロップのBkオレンジです。
そらといいます。
ぜひそらたんのところにも遊びに来てください待ってますv-237
これからよろしくおねがいします。

お店でやるとじ~っとしてますからね~~
家じゃ大暴れなのにさッ!!
by: ゆ~り | 2007/06/04 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------
■ゆうさん
 手際よく出来るのがウサギにとっても安心なのでしょうか?(笑)
 お店の方の真似をしてやってみるのだけど、
 なんだかうまく行かずにいつもアタフタしてしまう・・・。
 普段は目の届かない所までチェックしてくれるから
 やっぱり安心ですよね☆
------------------------------------------------------
■nonaさん
 そうなんですヨ~。
 自分では写真が撮れないんですよね! ウンウン
 自分でやってみたいし、でも写真も自分で撮りたい!(笑)
 うーちゃもキックすごいんでしたね。
 キックされると悲しくなっちゃいますよネ(TT)
------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 やはり『耳』に秘密があったのですね!
 怖くて今まで耳を持って抱っこはした事が無かったです。
 ウサギの耳ってなんだか微妙に軟骨っぽくて
 (本当に軟骨なのカナ)折れそうで怖い・・・!
 でも今度挑戦してみよう☆
------------------------------------------------------
■もこさん
 自分でも後で参考になるようにお姉さんの抱っこシーンを
 写真撮らせてもらいました!
 そうなんです。家に帰るとなんか忘れちゃうんですよねッ。
------------------------------------------------------
■utaさん
 私が抱っこするとこんな大人しくないのが悲しい(TT)
 やはりプロは偉大です(笑)
 私も上手に抱っこ出来るように練習します!
 (練習の時点でイヤがられているんですが)
------------------------------------------------------
■ルビーさん
 さすがルビーさん! そうです。あのお姉さんです!
 いつも色々と丁寧に教えて下さる優しいお姉さんです。
 そうなんですヨ~。お店で見て覚えたつもりでも、
 家に帰ると思い出せなかったりするんですよね~。
------------------------------------------------------
■ゆ~りさん
 初めまして!
 ご訪問&コメント有難うございます。嬉しいです☆
 そらたんですね!どうぞヨロシクお願いします。
 BKNオレンジですか。ファイくんと一緒だ。
 あとでお邪魔しに行きます =3
 やっぱりお店だと大人しくなっちゃう子多いんですね(笑)
------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/06/05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

