スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

ダブル

この間、私の大好きなブログのウサギさんが
病院へ行った時の出来事がつづられていました。
(その後、元気な姿を見て安心しました♪)

私はそのウサギさんの大ファンです。
でも、そのウサギさんに限らず、私が見てまわっているブログの
ウサギさん達はかわいいウサギさん揃いです。
本当にみんなかわいいんですよね

私がファイくんを飼う前から毎日毎日ロムっていたほど
大好きなウサギさん達なのです。
(どんな表現なんだ

だからみんないつまでも元気でいてネ
 お願いネ ・・・・・☆


話がそれましたが。
診察が終わった後のそのウサギさんの写真を見てビックリ!

いぢけちゃったウサギさんの写真と我が家のファイくんが
非常に似ていてビックリしました。
模様もソックリ!



※追記※
今回、私はマナー違反をしてしまいました。
画像を使用する際は承諾を得るというマナーを知らずに、
勝手に写真をお借りしてしまったのです・・・。
この記事に当初貼り付けた写真はやはり削除し、
内容もだいぶ改めました。
私の知識が足りず、申し訳ありませんでした。
心からお詫び申し上げます。
自分への戒めとして、
この記事は残しておこうと思っています。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (10) | edit | page top↑
秘蔵VTR | top | キレイなトイレへの憧れ

Comments

#
後ろ姿よく似てますね。我が家のブロークンはお尻の周りに色が付きますが、ファイくんは、背骨に沿って点々の模様がついてます。

本で、ブロークンは柄の出方が2タイプあると知って、当時ファイくんみたいな柄を見たことなかったんです。私にとっては珍しいので、マジマジと見てしまいました。
by: nona | 2007/05/30 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。ご紹介にあずかり恐縮です。
ただ…ぷっちょの写真を使うことに一切お断りがなかったのがとてもショックで…。(T_T)
確かに、写真を自由に持ち帰ることが出来てしまうとは思います。
ただ、一言おっしゃって欲しかった…。
一応、写真、文章などの無断使用、無断掲載の禁止というのはネット上のマナーでもありますし…。
ステキなマチマチ様だからこそ、このマナーをわかっていただきたくて、このようなコメントをさせて頂きました。
どうかご理解いただきたいと思います。(^-^)
by: LAPIS  | 2007/05/30 | URL [編集] | page top↑
#
----------------------------------------------------
■nonaさん
 我が家に来た当初は背中の模様はほとんど無かったんです。
 うっすらという感じで・・・。
 全体的にだいぶ大人の毛になってきて
 こんな感じの色で落ち着くのかなーって思っています。
----------------------------------------------------
■LAPISさん
 本当に申し訳ない事をしました。とても反省しています。
 大好きなLAPISさんにマナー違反な事をしてしまって。
 今後、念入りに気をつけていきます。
 この記事、削除した方が本当は良いのでしょうが、
 LAPISさんのコメントも含めて、このままにしておいても
 良いですか?
 私のような事をする人が増えないように・・・。
 でも言ってもらえて本当に良かったです。
 気づかない所でした。
 有難うございます。そしてすみませんでした。
 これに懲りず、これからもどうぞ仲良くして下さい。
----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/05/30 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして!!うさぎのしっぽさんマイページ
からやってきました。とてもかわいいウサギさんですね♪うちのうさぎもうさぎのしっぽ東京店で買いました。で、ファイ君のプロフィールを
みているとうちのウサギと同じ生年月日!!(H18 12 23)しかもホーランドロップのBKTの男の子です!もしかして兄弟では??
と思い、偶然の発見に喜んでいます。
こんなところに書いてスイマセン・・・。
by: もこ | 2007/05/30 | URL [編集] | page top↑
#
ロイは柄が多いほうなのかな。
背中からお尻にかけても、色のほうが多い感じ。先代は黒1色だったので、(腹は灰色)BKNって不思議だなあ~と思います^^
by: ロイ母 | 2007/05/30 | URL [編集] | page top↑
#
ふごっ・・・って何かいいですね~~^^
いつも可愛いファイ君ですね!
私のほうも、ブックマークで紹介させてもらいますね!
by: uta | 2007/05/30 | URL [編集] | page top↑
#
お返事、ありがとうございました。(^-^)
記事はこのままでだいじょうぶですよ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪
by: LAPIS  | 2007/05/31 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------
■もこさん
 初めまして~☆
 ファイくんの兄弟くんですか!? 嬉しいです!
 ファイくんの引取りの日にはもういなくなっていたので、
 『良かったネ。どんな家族にもらわれていったのかネ?』
 って家族で話していました。
 大きくなりましたか? どんな子に成長してますか?
 色々お聞きしたいです。ずうずうしくスミマセン(汗)
 また是非いらして下さいネ
-----------------------------------------------------
■ロイ母さん
 ホントにBKNって個々の柄があって楽しいですよね!
 柄によって全然表情が違いますよね~。
 そういえばロイくんは白より色味の方が多いですもんね。
 ロイくんの柄もキレイな斑でとってもカワイイです。
-----------------------------------------------------
■utaさん
 『ふごっ』はぷー子さんの十八番なんです。
 とってもカワイイですよね。
 リンク有難うございます♪
 私もウサギ島の自由なウサちゃん達を見に
 ちょくちょくお邪魔させていただきたいと思います☆
-----------------------------------------------------
■LAPISさん
 本当に申し訳ない事をしました。
 申し訳ない思いと同時に、きちんと教えてくださった
 LAPISさんに感謝しています。有難うございます!
 記事&写真、削除しようか本当に悩んだのですが、
 ありのまま、そのままにしておこうと思います。
 了解してくださって有難うございます。
 こちらこそヨロシクお願いします☆
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/05/31 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君と兄弟と思われる我が家のウサギは、もこた といいます。小学生の娘がペットを飼いたがり、住宅事情で小動物ならという事で検討した結果、ウサギを飼う事にしました。「かわいいうさぎ」という飼育本を買い、子供に扱いやすいというホーランドロップのオスにしようと決定。あとは、ネットで扱っている店を探してうさぎのしっぽ東京店のホームページで運命の出会いをしたのです。店に行ったのは、3月3日の土曜日で、娘はあのウサギが売れてしまっていやしないか心配していたのでお店で対面した時は、いたー!と即決でした。ただ、親にしてみればお値段が高くてしばし衝撃を受けてしまいました。プロケージなど
も一緒に購入したもんで・・・。やはり、血統書付きのウサギは高いのねと思ったもんです。
 もこたは、口の周りが黒くてカールおじさんのようです、写真に撮ると顔が黒いのです。それも、毎日見てるとそのおじさん顔がかわいいなあと家族そろってウサギばかになっています。ファイ君が、牧草好きと書いてありましたが兄弟だと確信できる共通点がうちのもこたと同じなんです。牧草大好きで、ペレットより欲しがるので牧草食べ放題にしたら栄養が足りてないと生後4ヶ月のつめきりの時に、うさぎのしっぽのスタッフの人に言われました。確かにウサギなのに骨ばってたんですよ~。今は、まだ牧草制限してますが、来月からは晴れて食べ放題にできます。牧草3キロパック買わなくてはねと話してます。性格は、おとなしいほうだと思います。娘に甘えて、私や主人にはすりよってこないのです。娘がグルーミングや餌やりをしているのであたり前といえばあたり前なんですがね。 しかし、今ではもこたのいない生活というのが考えれないほど家族の一員となっています。もこたは横になる時、いつもバターンと横転するのですが、ウサギはこんな寝方が普通なのか?  ファイ君はどうですか?
なんか。いろんなかわいいしぐさもするので心が癒されますね。 又、ブログに遊びに行かせていただいていいですか? よろしくお願いします。
 
by: もこ | 2007/05/31 | URL [編集] | page top↑
#
-----------------------------------------------------
■もこさん
 ファイくんを迎えにいったのが3/4だったんですが、
 「兄弟のウサギさんは?」とお店の方に尋ねたら
 昨日もらわれて行ったんですよって言っていましたから
 もこたくんは間違いなく兄弟でしょう!
 兄弟が見つかるとは嬉しいですね。感激しました。
 クサ好きですか。やはり兄弟・・・☆
 もこさんもブログいかがですか?(^^)
 このコメントに私のアドレスつけておきますので
 メールいただけたら嬉しいです。
 どうぞまた遊びにいらして下さい。
-----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/06/01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

