スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

キレイなトイレへの憧れ

こないだのブログでのコメントで、
『トイレ砂派』と『ペットシーツ派』があるのを知り、

 「そうか。トイレはトイレ砂でなくてもいいんだ!」

と今更気がついた私。

早速ペットシーツにしてみました!
ファイくんトイレ変えてもきちんとしてくれるカナ~。

20070529-1

いいじゃないですか!
この白さが気に入りました♪

20070529-2

ファイくんも問題なく使えるようです。
トイレ砂だと、●なのかトイレ砂なのか判断しずらいけれど、
ペットシーツだと落ちる瞬間が見れていいですね~。
(※どんな瞬間を期待しているのか私は・・・)

写真では撮るのを忘れちゃったんですけど、
オシッコの吸収も良かったです

ただ、ウチは日中家を留守にしている為、
帰ってきたら結構臭っていました。
アンモニア臭が・・・
トイレ砂の方がニオイの吸収は良いようです。

なので、1日ほっておかなければならない我が家は
トイレ砂に戻してみました。

20070529-3

元通り。
ペットシーツの清潔感ただよう感じも良かったんだけどナア。
こまめに換えてあげれれば・・・ゥゥゥ

20070529-4

そっか良かった。
じゃあ臨機応変って事で。





お好きなトイレでどうぞ
□ポチっとクリック!

□こっちもポチって!

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (8) | edit | page top↑
ダブル | top | 『ドール』動くの巻

Comments

#
マチマチさんとこのトイレ砂、ペレットに見間違えるような色と形ですね!v-356
うちではトイレ砂は、うさぎのしっぽさんの「パインの木の下で」(だったかな?^^;)を使ってます♪
色もナチュラルだし、おしっこを吸ってすごく膨らむんですが、ニオイの吸収もバツグンなので、おすすめですよ~!…と言っても、ほかのと使い比べたことないんですけどね。( ̄▽ ̄;)
by: ルビー | 2007/05/29 | URL [編集] | page top↑
#
さっき、間違えちゃいました!(>_<)
うちで使ってるのは、しっぽオリジナル『さらさらトイレ砂』って名前でした~;;;
(しかも、「パインの木の下」でも、「上で」が正しかったようです・・・^^;)
by: ルビー | 2007/05/29 | URL [編集] | page top↑
#
やっとお邪魔できるまで落ち着いてきました。
お久しぶりですー!!m(__)m

トイレですか…。
我が家はペットシーツを使用しております。
ニオイ…うーん…。
3ウサいる割にはそこまで気にはならないんだけど…。
きっと、私の鼻がおかしいのでしょう。(= ̄m ̄)プッ。
by: LAPIS  | 2007/05/29 | URL [編集] | page top↑
#
「トイレ砂のほうが匂いの吸収は良いようです」と書いてあるのを読んで「その通りっ!」とパソコンの前でうなずきました^^
うちでもペットシーツとトイレ砂どっちも使ったことがありましたが、ペットシーツのほうは長時間使うと匂いがしました(涙)
それに対してトイレ砂は匂いまで吸収してくれて良かったです。(でも我が家にはトイレをひっくり返そうとする暴れん坊お嬢様がいるのでペットシーツを使用してます;)
ファイ君はどっちでもOKでいいですね^^
by: 春香 | 2007/05/29 | URL [編集] | page top↑
#
うちは、「トップブリーダーの消臭砂」を使用中。トップブリーダーではないのですが、格好から入るタイプだから??(笑)
消臭スプレーも同じメーカーのものを使用中。
気に入ってます。


by: ロイ母 | 2007/05/29 | URL [編集] | page top↑
#
遅くなりましたが(;^_^A
我が家も「パインの木の上で」を使ってます。匂いは全くしないし、色が●と全く違うのですぐに●の状態もチェック出来ます(´∀`)
しっぽさんで、似た感じの「しっぽオリジナル」のトイレ砂もあったなあ、どちらがお得なのかしら?ただ、我が家のチョコはトイレの中でも一点集中で、大小するので夜きれいにしても朝には溢れてる事があってそれが気にはなってます
by: ゆう | 2007/05/30 | URL [編集] | page top↑
#
----------------------------------------------------
■ルビーさん
 そうなんです! すごい似ているんです。
 最初、『これペレットなんじゃ?』と思ったほどです(汗)
 うちのは『ポプラのトイレ砂』です。
 確か、ポプラの成長はとても早くて、
 森林を守ろう♪的なものに貢献できるカナ~って思って(^^)
----------------------------------------------------
■ルビーさん
 その間違いちょっと面白いです(爆)
 そちらのトイレ砂も今度使ってみようかな☆
----------------------------------------------------
■LAPISさん
 お久しゅうでございます~(涙)
 臭わないのは、こまめに変えてあげてるからなのカナ?
 消臭シーツでしょうか?
 ファイくんのオシッコが異様なほどのクサさなのカナ(笑)
 パパがニオイに敏感なので、その辺りはとても気にします。
----------------------------------------------------
■春香さん
 なるほどー!
 ひっくり返しちゃう子はペットシーツじゃないと危険ですね!
 春香さんの所も日中は家にいない事が多いから
 帰ってきた時に臭ってますか?
 ヘンな質問してスミマセン(笑)
----------------------------------------------------
■ロイ母さん
 ワハハ(爆) 買う時に名前って大事ですよねー!
 私も消臭剤はトップブリーダーのです(^▽^)
 他のものは使った事ないんですが、
 ボトルの見た目に惹かれて・・・。
 私も格好からタイプですね。フフ
----------------------------------------------------
■ゆうさん
 なるほどー。
 色が違うからチェックがしやすいっていうのは魅力ですねー!
 ますます使ってみたくなりました。
 今度はそちら使ってみよう。
 実はファイくんも一点集中型です。
 盛り上がりますよねー!(爆)
----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/05/30 | URL [編集] | page top↑
#
我が家、トイレがキレイな分、ケージの下網とサークルが汚れています。
最近●もケージ内で我慢してるのか、あんまり出てなくて、うったいを心配する程です。

普通にトイレで済ませてくれればいいのに。。。(涙)
by: nona | 2007/05/30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

