スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

パパ不在

おとといの晩、地震怖かったですね。
わが家は、ダンナが現在東北へ出張していまして、
地震の時ダンナは秋田にいて停電になってしまい
なにか情報をくれとメールしてきました。

次の日も1日停電で仕事にもならず、
売り切ればかりでたいしたものも買えず、
余っていた菓子パンでしのいだと言っていました。

昨日の晩は山形に、今日は岩手のあたりにいるそうで、
今晩のホテルに着いたら連絡くれる予定です。
本当は今晩帰ってくるはずだったのに
明日にずれてしまいました。

離れてるって不安だなあ。
早く帰ってきておくれ~

 * * *

昨日は花祭り。

小さな頃、近所のお寺で甘茶を頂いて以来
この日は甘茶の日だ、と思っています。笑

甘茶って不思議ですよね。
お茶なのに甘いなんて・・・。
微妙な甘さが大好きです。

20110409-1

レンくんの後姿、かわいいのう。
後姿はぶれなくていいね・・・アハハ^^;

新しいケージにしてから、ロフトがなくなってしまったので
上下の運動が少なくなってしまった気がします。
なにか対策を考えなくては。
もうすぐ暑い季節も来ますしね。



スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (4) | edit | page top↑
若干 もようがえ | top | 好きなとこ探し

Comments

#
レンくんのお部屋随分シンプルになったのかな?

留守の時に地震が揺ると心細くて
早くご主人に帰って来て欲しいですね
まだ余震が続いてるんでしょうか?
早く収まって欲しいものです。
by: あず | 2011/04/09 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰してます(*^^*;
やっと、気持ちが落ち着いてきたかと思ったら
またもや大きな地震e-452
こんな時に旦那様がいないと不安ですよねe-263
しかも、旦那様は東北方面に出張だなんて…

できるだけ家にいる時は、家族みなさんで
リビングに集合していて下さいね。
そして、何か起こった時には
支え合っていきましょうね(*^^*)

ところで…
Uー☆さん(イニシャルトークになってない笑)
のところで聞き捨てならぬコメントがv-286e-266
ご紹介、耳を長ーくしてお待ちしてますe-420
by: くう姫 | 2011/04/10 | URL [編集] | page top↑
#
地震怖かったですね…
私は山形県だけど、庄内地方は震度4でした。
縦揺れもあり、ミシミシという音がして、翌日朝まで停電…
3月11日の震度5弱よりもヤバい、と感じました。

余震が相次いで起きてる環境の中で、家族が別々というのは心配になりますよね…
でも、旦那様はちゃんと帰ってくるので、安心して帰りを待っててくださいね^^



花まつり。。今日はお釈迦様の生誕を祝う日でしたね…
地震と選挙で、何もかも忘れてました^^;
by: Floribunda | 2011/04/10 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
■あずさん
以前のケージが壊れてしまったので少し前に新たに購入しました!
ロフトがない分広いものにしたのですが、使いこなせてない感じです。
上下運動ができるといいなあって思っているんです。
不安な1週間でしたが、パパ無事に帰ってきました!

-------------------------------------------------------------------

■くう姫さん

またもや大きな地震再来でビックリしましたね・・・。涙
パパ、なんとか無事帰宅しました。良かった・・・
くう姫さん、私のコメントよく見つけましたね~!
(Uー☆さんってそのまんまですね!!笑)
現在そっとしておいている時期なので、もう少ししたらご紹介できます☆

-------------------------------------------------------------------

■Floribundaさん
3月の地震より大きいと感じた地方もかなりあったようですね。
Floribundaさんも停電でお困りだったんですね・・・。
パパ、無事に今日帰ってきました!
甘茶の日だと思っていたのは実はお釈迦様のお誕生日でしたね ^m^フフフ
by: machi2 | 2011/04/11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

