スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

ルールは大事だと思うんです




来週からまた多くの企業が営業を開始すると思いますが、
引き続き協力体制でお願いします。

一般家庭に比べたら、企業の取り組みははるかに効果がありますから、
職場の方と是非ご協力しあってくださいね。

ご家庭にいらっしゃる方も引き続き・・・
ささいな事でもかまわないと思うんです。
被災地にスムーズに物資が流れるように
お急ぎでない宅配を避けるとか、車のご使用を控えるとか。
いろいろと協力できる事はあります。

一人一人の少しずつが救援につながります。
 * * *

私はblogで人の事をあれこれ書くのだけは慎んできましたが…

火事場泥棒とか募金詐欺とか。
本当に憤慨です
被災地でもないのに不必要に買い込む人とか
信号の消えた交差点でルール無視な人とか。

こんな時にルールなんか守ってられないよ、とか言う人のせいで
事故に遭う人がいたりして、いたたまれない。

こんな時だから規則を守る事とかってすごく大事な事だと思うんですよ。
規則っていうのは人を守るために存在するんですから。

このblog見て下さっている方にそんな方はいないし、
こんな事訴えてもただの愚痴になってしまうから申し訳ないのですが
無性に腹たってしまって。
皆さんに嫌な思いさせてごめんなさい。

日本は世界に誇れる秩序の国なんだから…
人を思いやる気持ちを忘れずにいたいものです。

 * * *

地震の後、甘えん坊になったウサギさん多いらしいですね。
うちもそうです。




おひざでホリホリずっとしてます。


携帯の投稿だいぶ慣れてきた^^



スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (8) | edit | page top↑
ノースポール | top | 火事には注意だよ

Comments

#
こんにちわ。

記事内容共感しましたので、コメさせていただきました。

加熱する買占め許せないです。

それに便乗して、金儲けをしようとする業者も許せないです・・・。

うさちゃん臆病になっちゃってるんですね。
はやく元気になることを祈ってます。
by: うさみ | 2011/03/20 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
■うさみさん
初めまして☆ 記事へのコメント嬉しいです。
愚痴っちゃった事反省しておりましたが、共感いただけて有難かったです。
少し落ち着いてきてストレスも出てくる頃なのでしょう・・・。
自分自身も気を付けて努めようと思います。
先程メールでお返事いたしました! ご確認くださいね^^
by: machi2 | 2011/03/20 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/03/21 | URL [編集] | page top↑
#
甘えっ子のレンくんはママのお膝で
穴掘りの練習中かな(笑)
そこが、一番安全だよね。

人を思いやる優しい国であってほしいですね。
by: あず | 2011/03/21 | URL [編集] | page top↑
#
私も テレビで見ていて
本当に本当に 悲しくて 腹立たしく
思ってました。

こんな時に 被災者を無視して
ましてや 悪用するなんて
絶対に やっては いけない酷い事ですよね。。

沢山の 思いやりを持った方々がいらしゃるのは解ります。。
一部の思いやりに かけた方々を 目にするのは 悲しくなりますね。

引き続き 節電 募金等位しか 出来ない私ですが
少しでも 協力していきたいです。。
by: ウー☆ | 2011/03/21 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
■あずさん
レンくんホリホリばっかりして、私の服にどんどん穴を空けていきます
レンくんも少なからずストレスを感じているのでしょうね…
優しい気持ちが広がればいいな、と思っている時に、
自分勝手な方達がいるのは悲しい事です。

■ウー☆さん
大変な方達がいるから少しでも協力したいと思う人がたくさんいるのに
淋しい心を持った人もいるんだなあと…
私も自分自身で節電したり、こうして呼びかけたりしかできないけど、
みんなの少しが必ず救援につながると思ってます。
by: machi2 | 2011/03/21 | URL [編集] | page top↑
#
苦しんでいる方が沢山いる中、少しでも協力していけたらいいですよね。
それを悪用する人がいるなんて…
ひどすぎます。

出来ることは限られますが、machi2さんがこうして話してくれたことによって立ち止まって考えることができました。
ありがとう。
by: 親トロ | 2011/03/21 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
■親トロさん
少しずつでもたくさんの方が協力すれば救援につながりますよね!
そう思って皆さんが頑張っている時に無関係な顔している人は
やはり・・・頭にきてしまいます・・・。
こちらこそ、愚痴っちゃったりしてすみません。
聞いてもらってありがとうございます。
by: machi2 | 2011/03/23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

