スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

自転車でフラフラ&首輪

冒頭にスミマセン。
3/18金までの計画停電予定のリンクです。
(→後日削除しました)


  ●東京電力HP (随時、更新を確認しましょう。)

今後も引き続き節電がんばりましょう。
今よりほんの少しでも。

 * * *

地震の後から、車通勤を自粛して
今は自転車で通勤しているのですが
日頃の運動不足のおかげでフラフラです。

行きは爽快に来れるんだけど
なぜか帰りはペダルが重い・・・。
それが1日の疲れのせいなのか、
気がつかないほどの軽い上り坂なのかは不明。

でも、こんなことでくじけないぞ。
もっとがんばってる人がいるからね。

今、会社で一人でお留守番。
若干ゆれてる気がするけど気のせいかな。
怖い・・・。
 * * *

さて。

ウサギさんに!?
って思う方もいるかもしれませんが。

先日からレンくんの部屋んぽ時に
首輪をつけてあげています。鈴つきのです。
以前から心配していたのですが、
レンくんの毛色とフローリングの色が同化して
一瞬レンくんが見えない事があるのです。

レンくんは意外と静かに近づいてくるので
ここにいたの!?という事が結構あって
踏んでしまいそうになるんです。

そんなことになったらあまりにも恐ろしいので、
なにか対策を・・・と思ってはいたのですが、
ニャンちゃん用の鈴付き首輪を試しに買ってみました。

20110316-1
  首輪なんて全然気にしてない感じ。

嫌がったらやめようと思ってはいましたが
全然気にしてない感じでしたので、
部屋んぽの時だけつけることにしてみました。

これが、思っていた以上に良かったのです。
レンくんが走ってくるのはわかるし、
急に足元にいても、かすかに鈴の音が聞こえるし。

なにしろ、動くたんびにシャラシャラ言うので
たらちゃんみたいで可愛い *^^*

レンくんが踏まれないように付けるんだよ。
怖くないよ。痛くないよ。

って言って、つけてあげています。
つける時も大人しくしてくれるので助かります。
レンくんは理解してくれてるって信じてる。(私が勝手に)



にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (2) | edit | page top↑
出来る事 | top | 無事のしらせ

Comments

#
レンくん、えらいですね!そして、かわいい♪
うちは鈴がイヤみたいで、いまはチャレンジしてません。
でも、危険はいっぱい、節電であまり明かりつけないようにしてたりするので踏みそうに…汗
by: 親トロ | 2011/03/16 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
■親トロさん
親トロさんも踏みそうになった経験ありましたか。
トロちゃんもフローリングと同化してしまう色ですね。
トロちゃんは鈴が苦手かな?
レンくんは不思議と何にも気にしない子でした。
by: machi2 | 2011/03/17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

