スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

無事のしらせ

便座に座るたびにビックリしてしまう私。
節電してるので冷たいんですね。
明日便座のカバー買ってこよう。

 * * *

仙台の隣町に住んでいる友達がいて、
今日やっと無事の知らせが届きました。

家から歩いて2,30分の所にまで津波が来たそうです。
無事で良かったけど、まだまだ余震の心配もあるし
津波の事も・・・。

<追記に停電情報リンク貼ってます>

心配は尽きませんが、
今の私には節電するくらいしか出来ない。

無力・・・。

とりあえず、明日の停電に向けて
出来る限りの準備をして寝ようと思います。

皆さんのブログ全然見に行けなくてごめんなさい。
皆さんもきっと
ご自身で出来る限りの事をしていると思います。

被災地で凍える夜を過ごしている方々のためにも
自分で出来る事はなにかを考えようと思います。

 * * *

昨日に引き続き、計画停電のリンクを貼っておきます。
時間帯が変更になっていますのでお気を付け下さい。
3/15の停電予定です
(→後日削除しました)

 ●東京電力HP http://www.tepco.co.jp/

※アクセス集中によりつながりにくい事があります。
 随時変更もあると思うので東京電力HPでご確認ください。

 * * *

しばらくレンくんの写真を撮っていませんでした。
ようやくこうして寝れるようになったよ。

20110315-1
  ※少し暗くてごめんね

人間がバタバタしていたから
レンくんも心配していたんだろうな。



にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (4) | edit | page top↑
自転車でフラフラ&首輪 | top | 停電始まる・・・

Comments

#
お友達、ご無事でほんとよかったです。
テレビで見ていると、東北の人の強さを感じます。私だったら、もうくじけちゃうなて思うのに、前向きに頑張っていますよね。

あと、関東の人も節電とか、みんな協力体制で、「日本人って素晴らしいな」って、日本人である事を誇りに思いました。

レンくん、お母さんが守ってくれるから、大丈夫。安心して寝てね。

今からちょっと怖いけど、都内へ出社します!
by: ソラ母 | 2011/03/15 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
■ソラ母さん
友達が無事なのがわかっただけでホント安心しました。
ソラ父さんのお友達とは連絡とれましたか?
都内は交通麻痺が大変ですね。
車も電車も、今日は昨日よりも比較的スムーズな気がします。
日本の皆さんの協力も、世界中からの応援も有難いですね。
by: machi2 | 2011/03/15 | URL [編集] | page top↑
#
machi2さん、ご心配お掛けしました。
nona家は私が疲労してる以外は、皆無事です。うーちゃが一番元気です。
お友達の無事が確認できてほっとしますね。
by: nona | 2011/03/15 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
■nonaさん
良かったです!地震直後にライブにコメントあったから
大丈夫だって信じてはいたけど、その後なにかあったのでは?
と心配しておりました!ご報告ありがとうございます。
我が家は地震直後レンくんがなぜかしょんぼりしてた気がしましたが
今ではうーちゃくん同様一番元気です^^
by: machi2 | 2011/03/16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

