スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

停電始まる・・・

ごめんなさい。
当面地震に関する事ばかりな記事にさせてください。

 * * *

電力の供給不足を解消するため
関東地方、今日から計画停電が始まります。

インターネットとは程遠い父母は、
テレビの報道を見ながら、自分達の住所での停電の時間を
一生懸命メモしていたらしい・・・。
先程ネットで調べた時間帯を電話で知らせてあげました。

暗い中、火の元に注意してね、
停電になったらブレーカーは落とすんだよ、
余震があるかもしれないから気を付けて、と伝えました。

近くにいたら見てあげれるけど
すぐに行ける距離でもないから心配です。
停電する時間はわかってはいるけど、
また連絡の取れない時間があるのかと思うと不安です。
携帯は通じるのかな・・・。

少しでも被災地の方に電力を使ってもらえるように
皆さん、大変だけど乗り切りましょうね。

 * * *

住所ごとの詳しい停電の時間帯を載せておきます。
(→後日削除しました)

●東京電力HP http://www.tepco.co.jp/

※アクセス集中によりつながりにくい事があります。

 * * *

停電、小さなお子さんやお年寄りにとって
とても不安に感じると思います。
お近くの方、どうぞ声を掛けてあげてください。

なるべくご家族が一緒にいれますように。
どうにか皆さんご無事で乗り切れますように。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (2) | edit | page top↑
無事のしらせ | top | 眠れない

Comments

#
こんばんは。私も毎日寝不足です。津波の映像は心臓がキューってなり恐怖心だけが増幅です。避難所の様子やペット連れの人の対応とか知りたいです。人間が優先は仕方がないのですが…ペット連れて避難してきた人が冷たく断られていません様にと願うばかりです。
私が住んでいる県では、基本的には一緒に避難して下さいですが、避難所にペットを受け入れるかは各場所の責任者の心次第みたいな事を言われました。双方の気持ちは解りますが…不安と悲しさがあります。近所でペット飼っている人の中にも顔色を変えずに「連れていかないよ。そうなったら仕方がないよ。人が優先、その子の運命」と言う人がいました。【いかない】と【いけない】は違う…って思いましたけど。飼っていない人の中には役に立たない・邪魔・迷惑と言い放つ人もいて、いざという時に車も頼る人もいない私は、どうしようかと悩んでいます。

今、大変な中にいる人達がいる最中にネガティブな書き込みでごめんなさい。どうか沢山の癒しをくれているうさぎさんや他のペット皆が安心して避難出来ています様に…。
by: うさママ | 2011/03/14 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
■うさママさん
ペット同伴で避難されている方の事、私もそのあたり気になってます。
大事な家族だからもちろん一緒にいたいですよね。
不安な時、一緒にいれたらどんなに心強いかって思います・・・。
衛生面の事などもふまえた上で、ペットの居場所も確保したいですよね。
by: machi2 | 2011/03/15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

