スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

社会科見学

週末、社会科見学と銘打って
中学校の保護者で工場見学ツアーに行ってまいりました。
私、役員やっているので強制参加です。
といいつつ、けっこう楽しんできましたが。

下の写真は立ち寄った池上本門寺近くの梅園。

20110221-3

まだ少し早かった気がするのですが、
梅のお花見は、咲いている花を探すというのも
楽しみ方の1つらしいですね。

最初に行った工場は某食品工場。
工場の敷地はあまりにも広いので、専用バスでの案内です。
工場で働く人たちは敷地の中を自転車で移動するとか。

調味料工場のエントランス。立派です!
工場内は撮影禁止。写真はここまで~

20110221-1

最近、工場見学が流行っているらしいですね。
小学校の時とか、社会科見学に行った覚えがありますが
大人になってから行った方が遙かに楽しいですね。
帰りにもらえるお土産も楽しみですし。

2つ目は某ビール工場。
こちらはもう、最後の試飲が最大の楽しみです。
浮かれまくった私は気が付けば飲み干す寸前。

20110221-2

私は一番搾りと黒ビール(写真)を試飲しました!
発売前の濃い味ビールも少しいただきました。
確かに濃い味だった!
濃い味なのに飲みやすさを追求したらしい。

締めくくりは池上本門寺でお参りして
最初の写真の梅園へ。

本門寺ではつけ焼きせんべいを発見。
帰りのバスの中ではほぼ全員せんべい食べてた。笑

20110221-4

結局最後まで食べてばっかり。笑
大人の遠足はこうなっちゃうんだよね。

これで今年の役員の仕事はおしまい。
お疲れ~自分~

20110221-5

今週末は忙しくてあまり遊んであげれなかったなあ。
レンくんごめんね。



にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (5) | edit | page top↑
ごちそうさまのあと | top | 邪魔なんかじゃないよ

Comments

#
v-275発売前の 濃い味ビールが 凄く気になりますv-10

役員さん お疲れ様でした!!!

遠足の下見みたいな感じで 行かれるんですか?

工場見学 って お試し&お土産があって 良いですよね^^
たまに 夕方の特集とかで 見たことはあるけど・・・
行ってみたいなぁ^^ 特にビール工場にv-238
by: ウー☆ | 2011/02/21 | URL [編集] | page top↑
#
ビール工場、魅力的だわぁ~(笑)
黒ビール好きなんです・・・(笑)といっても今は飲めませんが。あのちょっと独特な味がビールっぽくなくて好きかも。
 
小学生のとき、アイス工場見学に行ったことがあります。
すごい量のアイスにびっくりでした。

お疲れさまでした^^
by: うさっち | 2011/02/21 | URL [編集] | page top↑
#
大人の遠足も楽しそうですね
2~3人で行ってもワイワイガヤガヤ楽しいもの、
沢山だと向かう所敵なしですね(笑)
そして、役員お疲れ様でした。
これからは、レンくんも今まで以上に
構ってもらえるのかな。
まったりレンくんかわいいね
よしよし、いい子いい子してあげるね。
by: あず | 2011/02/21 | URL [編集] | page top↑
#
役員さんも楽しんじゃってるところが、machi2さんスゴイな~って思います。
おつかれさまでした~。
レンくんも、お母さんのお手伝い頑張ってね^^
↓レンくんブタも「あらよっと」も最高でした^^
by: nona | 2011/02/21 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
■ウー☆さん
そうでしょう~! まだみんなが飲んだ事のない発売前のビール、
なんか早々に飲めるなんて嬉しいですよね☆
子供達の遠足とは全く関係なく、親だけが楽しむ企画なんです ^m^
工場見学とても楽しかったです。機会があればウー☆さんも行ってみてね^^
お菓子工場とかも工場見学やっているのかなあ♪
------------------------------------------------------------------
■うさっちさん
工場見学とても楽しかったですよ~。
大人になると実際に身近に感じられて、すごく興味深かったです。
私も黒ビール好きです☆少し変わった味しますよね?
若い頃に初めて飲んだ時は「何これ!」って思ったのにハマりました ^m^
アイス工場ですか!行ってみたい!!行って試食したいです。笑
------------------------------------------------------------------
■あずさん
そうなんですよね。友達だけでももちろん楽しいのに、
大勢でゾロゾロと本当に怖いものなし!って感じでした。
先生たちもタジタジだったことと思います。笑
抱っこすると、レンくんはいつもお耳が後ろに伸びるんですよね^^
レンくんとくっついている時間は私もまったりです♪
------------------------------------------------------------------
■nonaさん
ついつい仕事と思わずに皆さんと楽しんでしまいました ^m^
レンくんもお手伝い頑張っているけど(私の応援。笑)、
うーちゃくんもお片付けがんばっていましたよね。
ダンボール押さえるの、すごいなあと思いました!(手が可愛い!)
もちろん本当には手伝えないけど、そばにいてくれると嬉しいんですよね~
by: machi2 | 2011/02/23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

