スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

邪魔なんかじゃないよ

お洗濯をしようと仕分け中、
リビングからレンくんがやってきました。

来たのかー レンくんー

20110219-1
 『 くろいのは こっち 』

嬉しいひととき ^m^

レンくんが横にいてくれれば
めんどくさいお洗濯も楽しくできるよ。

お料理の時とか、うちの母なんかは
『向こう行ってて』って言いますが、
たぶん包丁持ってて危ないからとか
気が散るからとかそういう理由らしいのですが。
(たぶんうっとおしいって事

私は横に娘たちがいるとすごく楽しいですね。
逆に『行かないでー』って感じです。笑
言いませんけど・・・^^;

さすがにレンくんがお料理中に来たら危ないから
リビングとかケージに戻しますけどね。

包丁とか落としたりしたら とか
鍋がひっくり返ったら とか
考えただけでも恐ろしい・・・ オオ怖い

20110219-2
 『 よいしょ よいしょ 』

レンくん一生懸命ホリホリしてます。
可愛いなあ。

20110219-3
 『 はやく やらないとねえ 』


結局こういう体勢になるから
家事が進まないといえば進みませんが。

いつでもどこでも
おひざにおすわりが基本。



にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (5) | edit | page top↑
社会科見学 | top | レンくんブタ

Comments

#
レンくんはお洗濯ものだいすきだな~@@
おてつだいがんばってるのかなv-218
ああ・・・おひざにのってもらえてうらやましい~♪♪
ぴょんはたたんだのをひっくり返すのが好きみたいです。
by: ぴょんのママ | 2011/02/19 | URL [編集] | page top↑
#
レンくんお手伝いして、いい子ですね^^
うちのまーは、洗濯ものはタオルたたむのしかできないようです。。

by: Floribunda | 2011/02/19 | URL [編集] | page top↑
#
レン君も仕分けのお手伝い偉いね。
匂いで仕分けをしてるのかな(笑)
ママのが一番だよね。
頑張ってお手伝いしてあげてね。
by: あず | 2011/02/19 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん ままの お膝にピョンコして
甘えん坊さんかな? 可愛いですね^^

まちまちさんの お気持ち解ります!!!
家事も 一人で黙々やるより 愛うさが近くにいて
お話とかしながらの方が 楽しいですよね。。
確かに はかどらないと言えばそうなんですけど^^ 一緒に居たいですよね♪
by: ウー☆ | 2011/02/20 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
■ぴょんちゃんのママさん
レンくん洗濯物好きですね~。散らかっているのが面白いのかな。
たたんだ洗濯物、ぴょんちゃんが散らかす姿を想像してしまいました。
ぴょんちゃん可愛い~☆ 一生懸命散らかしているんでしょうね ^m^
レンくん、わりとすぐおひざに乗ってくるんですよね。
たぶん、小さい頃からおひざでおやつあげていたからかな~。
-------------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
まーちゃん洗濯物たたむのお手伝いしてくれるのですね!いい子だあ。
一緒に横にいてくれるとそれだけで楽しく家事出来ますね。
レンくんは洗濯物干す時、足元をくるくる回るのが楽しいらしいです。
ベランダにちょこっと出れるのも嬉しいのかなあ ^^
-------------------------------------------------------------------
■あずさん
お姉ちゃんのジャージ汚いねえとか、ふざけた事を言いながら
レンくんと一緒にお洗濯するのがとっても楽しいです ^^
家族の匂いがするのが面白いのか、一生懸命ホリホリしますね。
おチッコしたら困るなあと思いながらも、つい遊ばせてしまいます。
-------------------------------------------------------------------
■ウー☆さん
レンくんわりとすぐお膝にのってくるんですよね。おねだりかな ^m^
そうそう!そうなんです!ウサちゃんとお話ししながら家事するのが
すごく楽しくていいですよね~ *^^* 
横にいてくれると、なんか応援してくれているみたいで嬉しくて。笑
by: machi2 | 2011/02/21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

