スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

湯けむりとチョイナチョイナの旅

社員旅行に行ってまいりました。
今年は草津まで。

以前は温泉とか全く興味がなかったのに
温泉で温まって、美味しいお料理食べて・・・
という楽しみにようやく落ち着けるようになった私。

↓の写真はホテルから少し歩いた場所にある
露天風呂まで行く道中の風景です。

20110210-1
 草津一の露天風呂へ行ってきまーす!

流れる川から温泉の湯気が湧いています。
まさに湯けむり。

他の方もいるので露天風呂の中は撮影できませんが、
できる事なら写真に収めたかった~
歩いた甲斐があった~ ^^

離れた露天風呂まで歩いたらお腹もすいてきました。
お食事を美味しく頂くためには運動も大事☆ フフフ

20110210-2
 酒粕鍋サイコー 蟹グラタンと山菜おこわも出てきたよ

温泉街の中心にある湯畑に行きました。
草津の源泉はとても熱いので、
湧き出た源泉をまずはここで冷まします。
まさにお湯の畑。

20110210-3
 草津のシンボル『湯畑』

結構おもしろかったのは湯もみショー。
さらに湯を冷ますために湯もみというのをします。

水で薄めればいーじゃないの?と思うかもしれませんが
(と実際に声をあげる我が社の男子社員・・・汗)
それだと温泉の効能まで薄まってしまうため
昔はこの湯もみをしたのだそうです。
(なるほど~と声をそろえる男子社員・・・汗汗)

20110210-4
 ザ 湯もみショウ☆

ハ~ チョイナ チョイナ~♪ です ^m^
お客様も最後に実践させてくれます。
もちろんうちの会社の若手が参加しました。笑

その他には、
酒造に行って試飲を楽しんだり、
ガラス工房に行ったり、
日本三大うどんの水上うどんを食べに行ったり、
伊香保にも足を伸ばして・・・・。

(2日目には携帯の充電が切れて写真撮れなかった・・・ガーン

自由散策の時間に行った伊香保の熱帯植物園。
雪に埋もれるサル山が充電切れる最後の写真です。笑

20110210-5
 子ザルがたくさんいたよ

1泊2日の中にも盛り沢山の旅行で
予算を考えながらも色々企画してくれた幹事さん。
とても楽しかったよ~。

場所を問わずどこでも楽しめる社員達。
時々恥ずかしい思いをする事もありますが
楽しい会社です。笑

またお仕事ガンバロウっと☆

 * * *

私がいない間、
次女がレンくんのお世話をしてくれたよ!
長女は家族の夕飯作り。

20110210-6
 『 いいこに してたゼイ 』

おかげでゆっくり楽しめました。
アリガトウ ^^



にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (7) | edit | page top↑
ラビデパ | top | レンくんのおかしな癖

Comments

#
レンくんお留守番お疲れ様!
お嬢様達も、チームワーク良くお留守番でしたね。
温泉っ!!!いいですねー!
草津って「THE 温泉」ですよね。
この寒い時期の温泉最高!
水上うどんーーーーーー!太いのですよね?
大好きですーーーー!初めて食べた時、(って一度しか食べたことないけど)、感動しました。
あれと、舞茸天ぷら、、、考えただけでヨダレです。
by: ソラ母 | 2011/02/10 | URL [編集] | page top↑
#
ゆっくり楽しめてよかったですね。
こういう時は何もかも忘れてひたすら楽しむのが一番!
次女ちゃんにお礼を言わなきゃですね。
レン君も、上手にお留守番ができたようですし。

それにしても温泉いいですね~
私は湯船(温泉でも温泉じゃなくても)に5分も
入れません、フラフラになってしまいます。
by: ほっぺたいよう | 2011/02/10 | URL [編集] | page top↑
#
慰安旅行があるなんて羨ましいです。
楽しんできましたか。
お嬢さん達が、留守を引き受けてくれると
安心して出かけれますね。
美味しい物を鱈腹食べて、温泉でのんびり
また頑張って働こうって思うけど
私の職場は、いつの間にか旅行も忘年会も無くなり、
働く楽しみもありませんよ。
by: あず | 2011/02/11 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰していますm(__)m
温泉かあ。いいなあ。
旅行は、なにもしなくてもごはんがでてくるってのが、またいいですよね。

少し前ですが、動画でレンくんを見ることができて嬉しかったです^^
by: ロイ母 | 2011/02/12 | URL [編集] | page top↑
#
初コメです^^ ウー☆です^^
昨日は 楽しい時間を ありがとうございました♪
是非また オフ会したいですね♪

社員旅行 いいなぁ~v-48
温泉大好きで 草津に行ってみたいですv-10
とっても良い会社なんですね^^

家事やレオンくんの お世話をしてくれる
お嬢さんがいらっしゃる様には見えないくらい お若いですよねv-238

これからも よろしくです^^
by: ウー☆ | 2011/02/12 | URL [編集] | page top↑
# 草津温泉☆
なんて豪勢なっe-451e-420
一度だけ草津温泉に行ったことがあるけど、
こんなに素敵な旅じゃなかったょe-263
心から楽しめる社員旅行って、なかなかないから、
本当に良い会社なのねv-22ウラヤマシイ
娘さん達も、きちんと役割分担ができてて素敵v-238
レンくんもお留守番ができて、えらかったねe-343

昨日は楽しかったですe-266
また是非、あそんでねーe-433e-420
by: くう姫 | 2011/02/12 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
■ソラ母さん
姉妹ケンカを防ぐために、姉はコレ、妹はコレ、と事前に段取り・・・笑
ケンカせず、上手にできたようです。良かった~^^;
雪見温泉ってすごく風情があって素敵ですよね~
ついつい長風呂しちゃう人が多いんですって。要注意です^^
うどんお好きですか?水上うどん、コシがあってピカピカしてました!
-------------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
こんな時に色々と頼りになるのは実は次女だったりします^^
お世話好きな仕切り屋・・・なんて言ったら怒られるかな^m^
大事なレンくんお世話してくれて感謝しなければね ^-^b
私も長風呂は苦手で、洗って湯船につかって2分でよし!って感じです。
旅先だと話相手がいるからか、ゆっくりのんびり楽しめるから不思議です☆
-------------------------------------------------------------------
■あずさん
慰安旅行、社員みんなが楽しみにしているから不思議です。
仕事は確かにつらいけど、案外幸せな会社ですよね。
私がいなくてもなんとか出来る歳になったのかと、成長を感じます!
うちも節約節約ですが、社員旅行だけは頑張って行こう!って社長が^^
ほんの少しでも楽しみがあると、張り合いがでるのにね・・・。
-------------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
ロイ母さんお久しぶりです~!
そうなんですよね。なにもしなくていいのが最高の贅沢ですよね。
私は、宿で暇さえあればカバンの中を整理整頓するというのが楽しくて^m^
最近ライブを始めたのですが、見て下さいましたか!^^
動いていたレンくん見れましたか!それは良かったです^^
日中は寝てばかりで全然動かないんですよ。笑
-------------------------------------------------------------------
■ウー☆さん
ウー☆さん、1つ前の記事にコメント入ってます!笑
こちらこそ、みなさんとご一緒できて嬉しかったです^^ 今度はe-433 ^-^b
うちの会社は若い社員が多いからかパワフルなんですよね。
若い子達にふりまわされて少し大変ですが、楽しい会社です。
いえいえ!ウー☆さんこそ若くて可愛らしい方ですよ!!
お会いするたびに元気をもらえるような感じがします^^
-------------------------------------------------------------------
■くう姫さん
今年の幹事さんが旅好きな人で、ずいぶん色々盛り込んでくれたんです!
一癖も二癖もある社員ばかりですが、楽しむ事には努力を惜しまない人達です^m^
お留守番がしっかりしていれば、旅行もまたのんびり楽しめますよね。
昨日もとても楽しかったですよね~。うさ友会バンザイe-460
今度また是非にね!e-433
by: machi2 | 2011/02/12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

