スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

レンくんのおかしな癖

レンくんの行動で出来ればやめてほしいなあと思う事。
それは『自分の●の匂いをかぐ』です。

動物なので、そういう行動はわからないでもないのですが、
これが毎回けっこうしつこくかいでいるんですね~。

20110208-1
 『 におい よし! 』

自分の体調チェックでもしているのでしょうか。
大切な事だよね~ ^^; (本当はやめてほしいけど。笑)

なんでしょうか。
私の兄を思い出すんですよ~。

私のお兄ちゃんはですね、
脱いだ靴下の匂いを必ず嗅ぐという癖があって
気持ち悪いからやめてと訴えたところ、
『この匂いで1日どれだけがんばったかがわかるんだ!』
と言っていました・・・。 ヤメテ~

そんな思い出もあって、●の匂いを嗅ぐレンくんを見ると
少し敏感になってしまう私です。

 * * *

このダンボールはレンくんの牧草とかおやつとか
シニアブルームとかもろもろ入っている箱です。
上に乗っている白いタオルケットは
ケージの上にかけるレンくん用。

ケージって上も網になっていて透け透けだから
屋根っぽくしてあげたらいいかなあ、なんて思って。
上が見えない方が、なんか落ち着くかな、なんて。


20110208-2
 『 このなか ぜんぶ おれのもん 』

そして、
リビングから和室の部屋にレンくんが入らないように
このダンボールでさえぎっています。
畳にオシッコされたらお片付けが大変なので ^^
うさんぽはリビングだけっていうルールが一応あるのです。

まあ・・・入ってきちゃってますけれども。

他には、ジャングルみたいな娘の部屋は
特にお気に入りなんですけどね。笑

20110208-3
 『 パパイヤ どこだー 』

レンくん、今は食べ物探しに夢中です。



にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (6) | edit | page top↑
湯けむりとチョイナチョイナの旅 | top | お弁当ついてる

Comments

#
自分の匂いはいい香り、なんでしょうねe-265
by: joy | 2011/02/08 | URL [編集] | page top↑
# レンくん 可愛い
初コメです
うさフェスで お世話になった ウ―☆です

レンくんも 健康チェックしてるのかな?

我が家の のんは 盲腸奮以外の 普通の●も いつも沢山食べているんです
ちゃんと ご飯あげてるのに

レンくん 段ボールから 美味しい香りがしてるみたいですね 可愛い~
by: ウ―☆ | 2011/02/09 | URL [編集] | page top↑
#
かいでる~かいでる~●の臭い(^^;)
自分の●か確認してるんですかね~やっぱり健康状態の確認かな?

お兄さん・・・靴下の臭いって(^^;)
あはは。
それは敏感になるmachi2さんの気持ちわかるかも。

うさちゃんもだけど、ペットの物って意外と増えますよね~うちもいっぱいあります。
時には秘密基地になったり、隣の部屋に行かないように壁になったり。。。同じですね。
by: プリンママ♪ | 2011/02/09 | URL [編集] | page top↑
#
今さらですがあけおめです☆
今年も不定期更新ですがよろしくお願いします♪

うちは両方とも普通の●も嗅ぐし食べるし
食べ残しのかすで散らかり放題です(汗)
普通の●も食べる子が多いみたいですが
レン君も食べようとしているのかな。

食べ物探し(^m^)
大好きなおやつだとテンション上りますよね。
この後無事に見つけられたのかな♪

by: まゆ | 2011/02/09 | URL [編集] | page top↑
#
なわばりチェックみたいなものでしょうか。
我が家のちろりんは盲腸糞でもないのに
結構食べちゃいます。

入って欲しくない場所ほど
探検は楽しいらいしいですよね~
by: ゆき | 2011/02/10 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
■joyさん
one dayへようこそです~。初めましてですね^^
コメント頂き嬉しいです。
レンくん、自分の香りが気に入っているのかもしれないですね。笑
また是非いらしてくださいね。
------------------------------------------------------------------
■ウー☆さん
お久しぶりです~!その節はその節は~^^
のんちゃんも盲腸糞以外の●を!? うちもですe-330
うちは食べてるっていうより、かじって散らかしてる感じかな~^^;
ダンボール、一生懸命ホリホリしてますよね。
------------------------------------------------------------------
■プリンママ♪さん
可愛いプリンちゃんも臭いかぎますか~☆
大事な行動とわかってはいるものの、兄の靴下を思い出してしまって^^;
そうなんです! ペット用品、キレイにケージ近くに置きたいのですが
だんだん増えて結局ダンボールに・・・。笑
------------------------------------------------------------------
■まゆさん
まゆさんのブログ更新されていて嬉しかったです~
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
そうなんですよ~!●をかじって散らかすんですよ~
どこの子も似たような事をしているのですね。安心しました。笑
おやつ探し、探し出す前にいつも強制撤去です^m^
------------------------------------------------------------------
■ゆきさん
おお。ゆきさんちのウサちゃんも●食べちゃいますか!?
結構普通の●食べちゃう子、多いですね~。意外ですが、安心しました。
そうなんですよね。ダメな場所ほど楽しそうにもぐっていきますね^^;
ダメだよ~!って言われるのが楽しく感じるんでしょうかね^m^
by: machi2 | 2011/02/10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

