スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

淋しいわらっこかまくら

朝のお野菜を食べてしまったので
次の何かを期待しているレンくん。

お次は牧草だね。

掃除した直後で牧草フィーダーに
なんにも入ってないから『早くしろ』とせがまれています。

20110204-1
 『 すんごい まってんだけど! 』 

ペレット→お野菜→牧草と
次から次へと食べ尽くしていくレンくん。
だから立派なウ●コなんだね ^^

そういえば、うちの次女は大の方の事を言う時、
こんな風に言うんですけど、

『私ちょっと うんまるこ してくるね』

という具合です。

店員さんがトイレに行く事を
『ちょっとB行って来まーす』みたいな風に
言っているつもりなんだろうか。
次女の場合ほとんど丸々言っちゃってますけどね ^^;

スミマセン。変な話題でした。

 * * *

お正月に買ってあげたわらっこかまくら、
レンくん全然入ってくれないんですよ。
暗くて怖いんでしょうか?謎です。

せっかくだから使ってほしいので
おやつをかまくらの奥の方へ入れたり
レンくんの好きなマウンテングラスを入れたりして
地道に努力しています。

かまくらに入らないで、入り口でこそこそと
マウンテングラスを食べていたレンくんの
オシリを押してみました。

20110204-2
 『 なんで おすんだよ  』

とりあえず入ったけど怒ってる感じ?
こっちにらんでるみたい・・・。恐ろしい~

と思ったけど、再び食べ始めた!

20110204-3
 『 ま いっか 』

もっとかまくらで遊んでほしいなあ。
でもね、今日見たら入り口の所が少しだけ
かじった跡があったんですよ♪

小さい頃はわらっこトンネルをすごい勢いで
遊んでくれていたんだけどなあ。
大人になったって事かなあ。

 * * *

今日は社内会議なのでお弁当が出るのだ。
いつも頼んでいる美味しいお弁当屋さんなのだー

今日はヒレカツぅ♪

からあげがめちゃくちゃ美味しいお店なので
毎回からあげ弁当にしたいくらいなのですが、
仕事帰りにもよく買って帰るので
絶対からあげ女って思われているだろうなあ。ハズカチイ

うちの会社、お昼は自分の空いた時間に食べるので
全員そろって食べれるのは会議の時だけなのです。
みんなで食べると美味しくて楽しいです。



にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (5) | edit | page top↑
お弁当ついてる | top | レンくん 頭が重い

Comments

#
せっかく買ったのを使ってくれないと、悲しいですよねー。けど、わらっこ、入ってくれてよかったですね♪って、食事中のレンくんのお尻を押すという技を使ってますがっ!!
私も、無理やり押し込んだりしました(笑)

私もから揚げ大好きですーーー!そこのから揚げがメチャクチャ美味しいなら、食べたいですーーーーー!お腹空いた・・・
by: ソラ母 | 2011/02/04 | URL [編集] | page top↑
#
私が思うに、出口のない物は怖くてダメなんだと思います。
ていうか、これは太陽君だけの話です。
おやつをいれても、お手手だけ入れて体は外に出してます。
お尻を押すと、ものすごい力で踏ん張って押し返してきます。
怖い気持ちが火事場のくそ力を出させるんでしょうね。

レン君 牧草待ちなんてえらいわ~
うちなんて、気が向いたときに歯の隙間を掃除する程度に食べます。

by: ほっぺたいよう | 2011/02/04 | URL [編集] | page top↑
#
かまくらで遊んで欲しい物の、解体されるとショック(笑)
きんちゃんは一晩で開通、藁も牧草もさほど変わらない思うけど、
分解するだけで食べないから慌ててケージから出して、今では踏み台替わり(笑)
レンくんもかまくら遊びは楽しいよ。
分解するとストレス解消にもなるよ(笑)
by: あず | 2011/02/04 | URL [編集] | page top↑
#
会議でみんなでお弁当・・・
それが楽しい会社って、素敵です☆

レンく~~ん・・・遊んであげて^^;
by: uta | 2011/02/04 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
■ソラ母さん
無理やりオシリを押し込んでみましたよ。すごいイヤイヤっぽかった。笑
空ちゃんもなかなか入れない子なんですね~?
中でゴソゴソ~とか、ホリホリ~とかして欲しいものです。
から揚げお好きですかー! 食べさせてあげたい~!!
川崎に来る機会があれば是非に~ ^^
--------------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
なるほど。出口がないと不安なのかもしれませんね。
だからウサちゃん達、ホリホリして貫通させるのかもしれないですね。
太陽くんのオシリの力、どんなだろう。感じてみたい~笑
最近、牧草をすごくたくさん食べてくれます。有難いです。
太陽くんにとっては牧草は歯ブラシ感覚でしょうか ^m^
--------------------------------------------------------------------
■あずさん
解体後はただのワラですよね、ホント。笑
そういえば、昔レンくんがトンネルを解体した時も壊しただけで
その後は食べるわけでもなく、ただの解体作業に終わっていました。
かまくらは今、ただの牧草収納庫みたいになっています・・・^^;
きんちゃんみたくたくさん遊んでくれると嬉しいのになあ。
--------------------------------------------------------------------
■utaさん
なんだかうちの会社って、ある意味で学校みたいな感じなんです。
お仕事はみんな一生懸命ですけど、それ以外は盛り上がろう!みたいな・・・汗
かまくら、遊んでほしいなあ、本当に ^^;
しろくまちゃんは解体作業とかって好きなのかなあ。
案外すごい破壊王だったりして☆
by: machi2 | 2011/02/06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

