スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

定位置

ひっつき虫のレンくん。
かまってほしくて一生懸命です。

20110125-1
 『 か く か く  さ せ ろ ー 』

ソファーに座っていると、私の足にホリホリしてくるのですが
私は足をぶらぶらさせて阻止。

レンくんは、年に2回ほどカクカク盛んな時季があります。
それ以外の時季はしないのに、リビング中に●はバラ撒くし、
歩けばどこにでも走って着いてくる。足に向かって。
踏んでしまいそうで怖いです。
足をソファーの上に隠してみる。

20110125-2
 『 なんで そんないぢわる するんだ? おい 』

レンくんはソファーに乗るのが苦手です。
いつも乗れずに落っこちます。
危ないので、乗りたそうな顔をしているこんな時は↑
クッションを置いてあげたり、抱っこしてあげたりします。

本人的には自分でジャンプして乗りたいらしい。
乗れるとすごい得意気に見える・・・^m^

20110125-3
 『 ♪ 』

ソファーに上がった後は定位置に。(私のあぐらの中)
満足そうには見えるけれども、なぜか向こうを向いている・・・。
ナゼ? なんか寂しい。笑

 * * *

うちのダンナ、今年は本厄の年です。
あまり気にするのも良くないと思うのですが、
少しでも厄が落とせればと思い、厄祓いへ行きました。

厄年のお祓いは家族も一緒にやった方がいいと
どこかで聞いたことがあるので、みんなで一緒に。

20110125-4
 近所の某不動尊

小学生の次女はお祓い中ニヤニヤしていましたね。
私もそういう雰囲気に実は弱い。笑
バチあたりだなあ ^^;

さすがにお祓いにレンくんの名前は入れませんでしたが
レンくん用のお守りはちゃんと買ってきました。

みんな健康で過ごせますように。



にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。
 ↑
記事中に復活させてみた。

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (5) | edit | page top↑
昼間と夜の寝相 | top | おかえり

Comments

#
ひっつき虫だ(笑)可愛いです^^かまってほしくて必死ですね(笑)

わが家も約1人(匹)ひっつき虫がおります(笑)
レンくんは、カクカクなんですね。
うちは、ぬいぐるみ以外はカクカクはしないで、顎磨り、ひたすらなんでも臭い付けに走ってます。もう何十回とひたすらです。顎がカピカピになっちゃいそうなくらい←あめちゃんです(笑)

今レンくんお昼ね中でした~^^落ち着いているのでしょうね♪今日お天気いいですし。

みんな健康に過ごせますように♪^^ですね!
by: うさっち | 2011/01/25 | URL [編集] | page top↑
#
いいな~レンくんのひっつき虫。
レン君はおっとりしてるのかな?
きんちゃんはパパにひっつき虫で
私は無視されています(笑)

厄年は身体の節目の年
新たな気持ちでお過ごしくださいね。
by: あず | 2011/01/25 | URL [編集] | page top↑
#
レン君、ママ大好きなんですね♪
必死さが伝わってきます。
足にカクカクさせちゃうこともありますか?
私は初めてちろりん(女の子)にカクカクされた時は衝撃でした。
今はぬいぐるみのチップ君が身代わりになってくれて助かっています。

うさぎさんは高いところから下を見下ろすのが
結構好きみたいですね。
レン君も普段より高い場所を堪能しているのかも~
by: ゆき | 2011/01/26 | URL [編集] | page top↑
#
う・羨ましい!
男の子うさちゃんはママにひっつき虫になるんですね。
女の子うさちゃんとしか暮らしたことがないので
ひっつき虫憧れます。
走って着いて来てくれるとより可愛さ増しますね(*^_^*)

健康で楽しく暮らせたらそれが一番ですね。
リンクありがとうございました<m(__)m>
私も貼らせて頂きました。
これからも仲良くして下さいね(^^)
by: こゆ母 | 2011/01/26 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
------------------------------------------------------------------
■うさっちさん
臭いつけですか! うちはあまり臭いつけはしないので興味深々・・・^^
足にカクカクはさせないようにしていますが、どうやらレンくんは
ぬいぐるみよりも私の足が好きなようで・・・^^;
昼間は本当にずっと寝てますね。夜にたくさん遊んでもらいたいから
お昼はちゃんと睡眠していてくれて安心です。
------------------------------------------------------------------
■あずさん
きんちゃんはパパさんが大好きなんですね。
わが家はペレットの時間はパパにひっつき、上手におねだりをして
パパを喜ばせています。結構嬉しいらしいです ^m^
厄年は体調くずしやすい年齢なんですよね。
日々体調管理に気を付けていかなくては!ですね^^
------------------------------------------------------------------
■ゆきさん
足にカクカクさせないようにはしていますが、どうやら
ぬいぐるみよりも私の足が気に入られているようで・・・^^;
女の子もカクカクするのですか~!それは衝撃ですね。
うさぎさんて高い所から見下ろすのが好きなのですか。
レンくんはジャンプが苦手で高い所にあまり登れないので
こんなふうにたまに登れた時は嬉しいのかもしれないですね^m^
------------------------------------------------------------------
■こゆ母さん
女の子は上手に距離を取りながらのんびりしているイメージがあります。
男の子の方がひっつき虫になる子が多いのでしょうか^^
そうなんですよ。走って追いかけてきてくれるとすごく可愛いです。
『よく来たね~よしよし~』みたいな・・・笑
リンク、有難うございます! こちらこそまたお邪魔いたします☆
------------------------------------------------------------------
by: machi2 | 2011/01/27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

