スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

仲良し男子

最近、なぜか壁側に向いている事が多いレンくんです。
いじけているように見える^m^

20110115-1

新年が始まり、久々に1週間まともに働いたので
異常に疲れてしまいました。
木金はひどかった・・・。笑

金曜日ともなるともう、明日休みだという気力で
なんとか生きているとしか思えません。
体力をなんとかせねば。
最近またWiiで運動を復活させた私です。
お腹がヤバイ、というのもあるし、
基本的に私の生活が運動不足なんですよね。

ヨガと筋トレから始めて、
ジョギングやサイクリングなどの有酸素運動まで
大体30分を目標に頑張っています。

Wiiでのジョギング、最初はなめていましたが
足をきちんとあげてやるとすごい疲れるんですよ。
毎回、島1周コース(大体10分くらい)を選ぶんですが
最後の2分くらいは『きちんと足上げ』で走っています。
全部きちんとやると最後までもたないので。笑

私は食べずにダイエットって絶対イヤなのですよ~。
美味しいご飯はガッツリ食べたいし、
3時のおやつは毎日の楽しみです!
ただ、食べ過ぎには気をつけようと心がけながら
プラス運動も頑張ってみようと。

運動が嫌いなわけではないので
無理せずにやれば続けていけそうです。
脱・ポッコリお腹。

 * * *

私と同じで最近太りだしたダンナ。
ペレット係を楽しんでやってくれているダンナと
だんだんとレンくんは仲良くなってきました。

最近ではダンナが帰ってくれば
ケージから鼻を出して喜ぶようにもなりました。
ペレットがもらえるからっていうのももちろんだけど、
やっぱり毎日可愛がってもらっているっていうのが
ウサギさんにも伝わるんだろうなあって思う。

20110115-2
『いつもぺれっと さんきう~』

寝ているダンナのお腹に乗ってホリホリしたり
フトンの周りをくるくる走ったり、ツンツンしたり
なぜかダンナ側でオシッコしたり。(枕元1回、足元2回)

ダンナがかまわれているようにしか見えない・・・
だけど、仲良し男子で嬉しい限り。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (9) | edit | page top↑
初ライブ中継! | top | ライブカメラ テスト中

Comments

#
だいぶ遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

お正月明けの仕事は辛いですよね~
私もそうでした。。。あと何日…あと何日…とそればかりで、仕事しに行ってるんだか何しに行ってるんだかな感じでした。

私もwii欲しいな~
私も運動不足です。わんこ達の散歩でウォーキングでもと思ったけど、わんこ達もこう寒いと出たがらないし、まったく思うように歩けないのでウォーキングと言うより、ダラダラ歩きで意味がないのです。
家でできるのなら寒くないし、できそうなんですけどね~でもね~私が続くかどか。。。
このお正月で身体が重くなったし。

レンくん、壁に向かってなにか考え事かな~?
男同士気が合うのかもしれませんね。
でも、おチッコは…(^^;)
by: プリンママ♪ | 2011/01/15 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとだーいじけてるみたいに見えるー可愛いo(^-^)o

WiiFit?ですかっ?
欲しいけどあの板みたいなのが高くて…
うちのWiiはカラオケとして大活躍してます
歌ってカロリー消費に…なってるのかな?

れんくんにとってはお父さんが大事なペレット係だし、
お父さんにとっても大事な癒しなんでしょうねー♪
いいないいな(^ω^)
by: おむすび | 2011/01/16 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
--------------------------------------------------------------------
■プリンママ♪さん
お休みたくさん頂けるのは嬉しいのですが、1か月の仕事量は変わらないので
休みが多いとこなすのが大変になっちゃうのですよね~
ワンちゃんもこの寒さでお散歩行きたがりませんか・・・。
そうそう。のんびり歩くのってけっこう大変なんですよね。
--------------------------------------------------------------------
■おむすびさん
カラオケですか~^^ カロリー消費になるのかはわからないけれども
ストレス発散にはなりそうですよね!
確か大きな声を出すのは発散するのにすごくいいんですよね。
大きな声で笑うのもいいらしい^m^
ペレット係、楽しそうにやってくれているのですが実に羨ましいです。笑
--------------------------------------------------------------------
by: machi2 | 2011/01/17 | URL [編集] | page top↑
#
wiiはエコポイントで商品券に替えて、買おうかなあと思っています。
machi2さんがお持ちの、そのソフトは
いくらぐらいしますか?
大きな箱に入った立派な記憶がありますv-410
最初のソフトを何にするかで、家族とモメそうです(笑)

まあ、レンくんたら ご主人の操縦方法が
上手いですよね。
ご主人にとっても、家族で唯一の男同士
嬉しいでしょうv-410
うちも、女系なのですばるは貴重なのですよv-530

by: もこ | 2011/01/17 | URL [編集] | page top↑
#
今頃ですが、
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします~。

レンくん後姿何を語っていたのかな?
旦那様と仲良しで微笑ましいですね~。
うちもこんな風にダンナとラッカで毎日遊んでますよ~。

machi2さん、お仕事お疲れ様です。
無理せず運動頑張って~!
by: よこ | 2011/01/17 | URL [編集] | page top↑
#
レン君壁向いてますね、うちも時々これやります。
仕事で疲れて帰ってきて、即この姿をみることもあり
そんな時は疲れも癒されません(涙)

ダイエット・・・
私もやってます、絶対続かないので「日常生活ダイエット」です。
万歩計、歯磨きダイエット、早歩き、家事をキビキビ。
そして食べないダイエットは絶対しない。
これで代謝をあげる作戦なんですが・・・
効果はまだゼンゼン
by: ほっぺたいよう | 2011/01/17 | URL [編集] | page top↑
#
わざとなのか、後ろ向きでいることありますよね。
うちも、横目ですこしこちらを感じながらじーっとしてて(笑)
運動すごいですね!
毎日楽しくが大事ですよね。
スタイル抜群のmachi2さんがさらに素敵に…!!
頑張ってくださいね。
by: 親トロ | 2011/01/18 | URL [編集] | page top↑
#
きゃっ!ダンナ様とレン君、超ラブラブですね~♪そんな姿見るのって幸せですよね。

私も正月&旅行太りで、大変です・・・。
私もWii再開しようかなぁ~・・・。
って、思ってるだけじゃ痩せないか・・・。
by: ソラ母 | 2011/01/18 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
------------------------------------------------------------
■もこさん
我が家で持っているのは『Wii fit plas』というのなのですが
バランスボードとソフトのセットで1万円くらいでした。
うちも最初にそのソフトとWii本体をまとめて買ったのですが
全部で3万だったと思います。(主人と娘2人が1万ずつ)
結局私が一番使ってたりして。笑
今ならみんなで遊べるWiiパーティとか楽しそうです!
すばるくんもパパさん大好きですか?^^
------------------------------------------------------------
■よこさん
こちらこそどうぞよろしくお願いします~!
よこさんのブログ、新年あけてコメント入れたきり読み逃げばかりですが
毎回楽しませていただいています☆
アロアちゃんが可愛くてねえ・・・*^^*
ダンナさんもラッカちゃんが可愛くてしょうがないでしょう~
男同士楽しいんでしょうね!
今年もお仕事がんばります。よこさんも~o^^o
------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
向こう向いてると、なんか悲しくなりますよね。
私なにかしたかな~って自己嫌悪に陥ります^^;
私も『食べないダイエットはしない』に大賛成です。
ご飯は美味しく食べなきゃですよね~!
私も『食べて消費』がモットーです^^
歯磨きダイエットってなんだろう・・・。
------------------------------------------------------------
■親トロさん
壁向きはわざとなんだろうか。かまってほしいのかしら^^
確かに目はこちらを見ていますよね。笑
運動、平日はなかなか毎日というのが大変なのですが
頑張って少しでも毎日、を続けていければなあと思っています。
スタイル抜群てそんな・・^^; 冬は服でかくせて良かったです。笑
------------------------------------------------------------
■ソラ母さん
そうなんですよね~。ダンナがレンくんを可愛がってくれると
なんかすごく嬉しいのですよね~。幸せだあ。
正月ってなんであんなに太るんでしょうね。モチの威力でしょうか。
先日、Wiiで我が家のダンナを太らせてみました。そっくり。笑
------------------------------------------------------------
by: machi2 | 2011/01/19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

