スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

止血剤を買った

今日はレンくんの爪切りをしました。

レンくんの爪切りは、ほとんど私が自分でやっています。
なので流血する事もしばしば。

20110110-1

上の写真は、クイックストップという止血剤。
必要ないだろう思って手元にはありませんでしたが、
今後、やはり必要だろうと思い購入しました。
先代ファイくんの時から、爪切りは私がしていましたが、
レンくんの爪は黒くて血管が見えにくく、
気を付けていても切りすぎてしまう事が多いです。
毛の色と爪の色は似た色になるのでしょうかねえ・・・。

恥ずかしながら、両手両足の爪切りをして、
失敗しなかったという事が一回もありません。
毎回、どこかしらの爪から血が・・・。

でも、このクイックストップはすごいです。
本当に数秒で血が止まるんです。
もっと早く買っておけばよかった ^^;

グルーミングとか爪切りとか、
けして上手なわけではないのですが、
私がやりたい!っていう思いがあるんですよね。

私の好きな『ウサギお世話ベスト3』

1位 グルーミング&爪切り
2位 トイレ掃除
3位 ごはんをあげる

グルーミングして、自分の毛をいじられて
レンくんはイヤーな気分になってるかもしれないけど、
ふわふわになったレンくんはやっぱりすごく可愛いし、
うちのダンナが小動物の匂いが苦手らしいので
一生懸命キレイにしてあげています。
男同士、仲良くしてもらいたいですから ^^♪

2位ですが、トイレ掃除をしているとですね、
レンくんが嬉しそうに私のまわりをくるくるして
おひざに乗ったりするのですごく楽しいんですよね。
立派な●観察も楽しいですし。

 * * *

この写真があまりにも似ていて笑えたのですが。

20110110-2
 『 とうさんも こんなかお してたんだ 』

レンくんをお迎えする前に
パパとママの写真を拝見した事があったのですが
最近のレンくん、パパの顔にだんだん似てきました。
わりとごつい感じの男らしいお顔なんですよ。

レンくん・・・
頭にクサついてるよ ^m^
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (11) | edit | page top↑
ライブカメラ テスト中 | top | 腹筋とかサイクリングとか

Comments

#
明けましておめでとうございます!

そっか~、レンくんは濃い茶色だから、爪切り大変そうですね。
私も爪切りするの大好きです。爪が伸びていると、「こんなに成長したんだ~」なんて、成長を実感できるから(笑)

レンくん、左手だけ前に出てるっ(笑)ホフク前進?

今年もよろしくお願いします♪
by: ソラ母 | 2011/01/10 | URL [編集] | page top↑
# 今年も
遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
爪きり、我が家は私が押さえて、旦那が切ってます。
まだ血を出したことはありませんが、うちも止血剤買っておこうかなあと思います。
大事ですもんね。
今年もいろんなうさぎ話できたらうれしいです。
うさぎ年だしね。
by: 東京ファーム | 2011/01/10 | URL [編集] | page top↑
#
私がやりたい!って、わかります^^

先代の爪は黒かったので
切りにくいの、わかります。
えいやっ!って切ってました^^;

by: ロイ母 | 2011/01/10 | URL [編集] | page top↑
#
爪切りは難しいですよね><
私は切り過ぎるのが怖くてできません…

止血剤
こちらには売ってないので、必要な時はうさぎ専門店のオンラインショップで購入になるかなぁ!?
by: Floribunda | 2011/01/10 | URL [編集] | page top↑
#
爪きり・・・utaはしろくまのつめきりに断念した派です。。。
抱っこがどうしても苦手なんですよね・・・
まったく、育て方を間違いました^^;

止血剤も買うつもりでしたが、その前に出来ない・・・ので、今は病院で・・・

レンくんの出身うさ森、一度だけ行ったことがあります☆
寒かった・・・です^^;

レンくん、どんどんuta好みのお顔になってます♪
by: uta | 2011/01/10 | URL [編集] | page top↑
#
止血剤、我が家にもあります。だけど爪が黒いので怖いのと左利き用のハサミもないので、病院で切ってもらっています。いざという時の為に購入してあったのに、この間の爪折れちゃった時には血が止まった後に気が付いて出番なしでした。ご自分で切っているなんて凄いなぁと思います。

前回のお返事にあった車中、緊張しながら移動していったレンくんを想像しながら、今日は当然もう今日は通っていない東名高速を眺めました。
by: うさママ | 2011/01/11 | URL [編集] | page top↑
#
止血剤があればと思いながら
私も毎回流血騒ぎを起こしてます(笑)
優れ物なら用意してた方がいいですね
田舎にあるかな?
今度、出かけた時に探してみます。


by: あず | 2011/01/11 | URL [編集] | page top↑
#
machi2さんはえらいですね。
私は怖くてできません、私は心がチキンなのです。
レン君 お爪さんから血が出てるんですね~
頑張ってるんだ!
痛くないのかな??
machi2さんも止血剤があれば安心ですね。
できるだけ使わなくて良いように願ってます(笑)
by: ほっぺたいよう | 2011/01/11 | URL [編集] | page top↑
#
黒い爪を切るって、難しそうですね。
白い爪だと血管が透けて見えるのでなんとか・・・でも、私は怖がりなので自分じゃ切れません。
かといって、爪切りに連れて行くのも大変ですがv-394

machi2さん、トイレ掃除が2位にきているのがエライ!!
私は、牧草拾いと毛玉取りが好きかな(笑)

男の子のうさぎさんは、パパに似ると私も
思っています~♪
by: もこ | 2011/01/12 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
--------------------------------------------------------------------
■ソラ母さん
時々切りそびれていてすごく長くなっていると、オオォ!って思います。
見えない所ですくすく成長してますね~^^ わかるわかる
左手、なんで前に出てるんだろう??
この後、右手も前に出てきたら笑えるんですけど^m^
こちらこそ今年もヨロシクお願いします!
--------------------------------------------------------------------
■東京ファームさん
なるほど。爪切りは2人掛かりなんですね。
そういえば、ダンナに手伝ってって頼んだ事なかったです。
今度一緒に手伝ってもらおうかな♪
止血剤、いざという時にあれば本当に便利だと思います。
せっかくのうさぎ年、楽しく幸せにすごせたら嬉しいですね!
--------------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
なんか、下手くそなのに何かしてあげたい、って思うんですよね。
そういえば、こたろうくんも黒っぽい毛色でしたね。
やはり爪の色は毛の色に似てくるのだろうか・・・。
太陽の下だと、なんとか血管が見えてくるので
お天気の日を狙って爪切りをしています。
--------------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
血管の上ぎりぎりの所を狙って切っているのですが
レンくんが動いたりするとずれちゃうんですよね^^;
もとは犬猫用なので、ペットショップにおいてあるかもしれませんよ☆
無くてもなんとかなるのですが、いざという時にあれば
とっても便利だと思います^^
--------------------------------------------------------------------
■utaさん
しろくまちゃんは抱っこすると動いちゃうかな?
爪切りの時に動くと大変ですよね~。
うちは暴れるほどではないけど、微妙にピクピク動くので厄介です。
上手な方にお願いした方がレンくんにストレスがないとは思うのですが^^;
--------------------------------------------------------------------
■うさママさん
爪が黒いと血管のある場所が見えづらくて難しいですよね。
左利きの爪切りバサミって、そういえば見たことないですね。
クイックストップ、せっかく準備してあったのに残念でしたね。
そんな時、ビックリして慌てちゃいますよね。
--------------------------------------------------------------------
■あずさん
あずさんもよく流血させちゃいますか!? 一緒ですね^m^
もとは犬猫用らしいのでペットショップにあると思います。
まだ買ってなかったら少し送ります。たくさん入ってるんですよ^^♪
--------------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
私は小さな頃から犬、猫と飼っていたので案外慣れているんです^^
ただ爪が黒いとこんなにやりづらいものとは露知らず・・・^^;
そういえば血がでてる場所って痛むのでしょうかね!?
動くのは怖がっているのそれとも痛いのか、急に気になってきました。
--------------------------------------------------------------------
■もこさん
黒い爪って血管がすごく見えにくいんですね~。
今まで飼った動物はみんな爪は白かったので知りませんでした。
そうそう。爪切りに連れて行くのもけっこう大変ですよね。
健康診断などのついでに病院でやってもらうくらいです。
あ。私、牧草拾いは苦手かもです!私は爪を短くしてるので拾いづらいのです^^
--------------------------------------------------------------------
by: machi2 | 2011/01/13 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/01/14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

