スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

今更うさフェス オトモダチ パート2

なんとか年内にアップできた・・・笑


今年のうさフェスは、スタンプラリーでお店を回ると
カレンダーがもらえたらしい。
私は、しっぽさんの通販で3000円以上買うともらえる
カレンダーと同じものかと思っていたので、
スタンプはもらわずにメーカーブース回ってました。
(もうそのカレンダーは持っていたので)

そしたら・・・

違うカレンダーだったんですってよー!
なんという痛恨のミス・・・。

20101210-00

とりあえず、
一人でお店まわりをする勇気がない私と一緒に
メーカーブースを回ってくれたぷぅままさんと
サンプルをちまちまともらったりしました ^^

さて。
オトモダチ パート2
前回紹介していない方をご紹介しますよ!
いってみよう☆
 * * *

今年も目印のうさちゃんバックが目立ちました
親トロさん!( → ロップイヤー☆トロ日記

20101210-01

親トロさんにはお友達たくさん紹介していただいたの。
いろんな方のブログでお名前は拝見した事ある!
って方がたくさんいたよ。

親トロさんには色々と気遣っていただいちゃうのですが
さりげない心遣いにいつも甘えっぱなしな私です。

それとすごい事にですね、
親トロさんのブログはほぼ毎日更新されていて
エライなあ~。ホントエライなあ~。
って感心することしきりなのです。
美味しそうにモグモグするトロちゃんが見れますよ!

どうしたら毎日きちんと更新できるんだろう。
なにかコツがあるのでしょうか。
今度お聞きしたい☆

 * * *

親トロさんにご紹介いただいたのは
くう姫さんとくうちゃん☆

20101210-02 20101210-03
↑会社で使ってます☆ アリガトウございます

くう姫さん、終始ニコニコしてらして
すごく可愛らしい方なんですよー。ビックリしました。
私もよく笑っているとは言われるのですが、
私の場合ニヤニヤしてるらしいので
くう姫さんのようにニコニコの可愛い笑顔を覚えたいです。

でねでね、くうちゃんがまたすごく可愛いんですよ~
上の写真の状態できち先生の講習をしっかり受けていまして
うさフェスではネザーの可愛いウサギさん達にたくさん会ったので
ネザーも可愛いなあ。ってちょっと淡い夢を抱いちゃいました。

 * * *

くう姫さんとご一緒していた うー☆さん はすごく楽しい方で、
うさフェス後のお食事では うー☆さん のお話しのおかげで
とても幸せな時間をすごせたわけですが
私の恐ろしい一言で一瞬その場がどかーんと沸き立ちました。
ホント失言申し訳ないです。
日本語って難しい~ T▽T

また2日目も会えると思っていて安心してたら
写真を取り損ねてしまったんですよ。無念・・・。
ウサギさんグッズをたっくさん身に着けた
幸せオーラ満載の方でしたよ。

ブログやっていらっしゃらないって言っていたから
どうやってコンタクトとればいいのやら。
是非またご一緒させてくださいね。

 * * *

ゆきさん にも今回初めてご挨拶しました。
( → もちゃんとちろりん

20101210-04

1日目、2日目とお会い出来たのですが、
毎回色々とお菓子とか下さるんですよ~。
有難うございました。
乾燥パイナップル、人間も食べていいって言ってた(気がした)ので
食べてみたのですが、ものすごい美味しかったです。

お食事ご一緒した際に、一緒に住んでいるウサギさんの
お名前を何回かお聞きしたのですが、
全く覚えられなかった私。
しろ→ちろ→ちろりん、というあだなの由来は覚えました!
合ってますよね?

ゆきさんは、おとなしい方なのかな~と最初思ったのですが
時々面白い事を言ったりする方なんですよ。
もっとお話し聞きたかったなあ。

 * * *

今回ほんの少しだけご挨拶できたのは
こゆ母さん。( → こゆ☆こも記

20101210-05

うちのダンナの実家とこゆ母さんのお宅が近い事で
短い会話でしたが、ちょっぴり盛り上がってしまいました。
遠くからはるばる~♪と思っていたら
次の日には徳永さんのライブへ足を運ぶというタフぶり!
私もそんな風にありたい・・・。

こゆ母さんもうさ友さんのブログでお名前を拝見した事があり
お名前だけは知っていたもののブログはのぞいた事がなかったので
この機会にお邪魔させていただきました。

可愛い2ウサちゃんと暮らしているんですよ!
またこうして可愛いウサちゃんと知り合えて嬉しい限り。
今後もどうぞよろしくお付き合いください ^^

※追記※
12/9の朝、こももちゃんが突然旅立ってしまったそうです。
もうすぐ3歳のお誕生日だったそうです。
先日がんばって手術を終えたばかりだったのに
まだまだ早すぎる旅立ちでした・・・。

まだ知り合って間もないけれど、これからたくさん
可愛い姿見れると思っていたのでとても残念です。
ご冥福お祈りします。


 * * *

3年連続でご一緒させていただいたのは
nonaさん!( → うーちゃガーデン

20101210-06

nonaさん、例年にも増して今年はすごいですよ!
今年は講習会メインで回られるとおっしゃって
ご自身でスケジュール表作っていらっしゃいました。
マメすぎる~

私一人では回らなかったかもしれない
講習なども誘って頂き、色々と引っ張ってもらい、
私もnonaさんと一緒にウサギさんの知識を学びました。

お昼もご一緒したのですよ~。
小会議室でのんびり・・・(というわけにはいかなかったけど 笑)
慌ただしいのでガッツリ早食い ^m^

うさフェスの記事は、いつもnonaさんに任せてしまいます。
今年は講習会三昧だと言っていたので
nonaさんのうさフェス記事も楽しみです。
参加せずとも楽しめる記事なので
是非見てみてくださいね!

そして、nonaさんのお友達も紹介していただき、
なんと陣中見舞いを下さいました。

20101210-07

nonaさんのお友達、とてもニコニコされてて、
優しい方だったなあ。
またいつか機会があればご一緒したいです。

 * * *

nonaさんとお昼を食べていた際に突如現れた
どぅさん!( → どぅのブログ ) 

20101210-08 20101210-09

どぅさんも、うさ友さんとの出会いを楽しみに
しておられたようで、たくさんの種類の名刺を用意していました。

たぶん出来る営業さんに違いない!(と思った私)
最初、うさぎ関係のお仕事の人かと思ってしまいました。
その上、私ときたら人違いまでしてしまいまして。
失礼しました・・・

ネザーの女の子(ミシェルちゃん)と一緒の参加で、
ミシェルちゃんの名前の由来も教えていただいたり。
これを良い機会に、ブログ是非お邪魔させていただきます☆

 * * *

今年もお会いできたのは
うさっちさん☆( → うさぎ大好き☆

今年もまた素晴らしい作品を作られたんですよ。
うさっちさんが作るものは全て手作り。
コーディネイトしたバックや可愛い小物、
ウサギさんを輝かせてあげたい、の思い一心で
心をこめて作ったそうです。

20101210-11
 ↑ 準優勝作品☆

うさっちさんが作ったのは3作品。
ぜひ他の2作品も見てほしいな~なんて*^^*
全部素敵で力作なんですよ☆ ↓

■うさフェス ファッションコンテスト(by うーちゃガーデン)■ 

他の方の作品も様々に個性的で、
皆さん愛情たっぷりの素敵なものばかりでしたよ。

そして、うさっちさんとご一緒したのはうんちの館!
一緒に暮らしている3ウサちゃんのために
うさっちさん、とても真剣にお話を聞いていましたよ。
私も横でうんちの話を一緒に聞かせてもらいました。
勉強になりました~。
うさっちさん、ありがとうございます☆

 * * *

最後にお会いできたのは・・・
おにくおにいちゃん☆( → うさめし
可愛い彼女さんと一緒の参加です。

20101210-10

おにくおにいちゃんは、
このブログを始めた当初からのうさ友さんで、
私が勝手に同期と思いこみ、仲良くさせていただいてます。
ブログ始めたのがほぼ一緒だったものですから・・・。
(年齢は全然違いますヨ ^^;)

私がビックリしたのは、
初めて会う時って『あれ?この人そうかな?違うかな?」
とかなるじゃないですか!?
それが、彼女さんと2人でふら~と近づいてきましてね、
なんとも自然に声かけて下さったんですよ。
ニクイお人だ~ しかもすごい好青年☆

あ。だからおニクおにいちゃん?
ニクいだけに・・・。
私、ずっとお肉っぽいていう意味かと思ってました。笑

会えて嬉しかったです!

 * * *

と・・・

大好きなうさ友さんを皆さんに
ご紹介したくて長くなってしまいましたが
私の今年のうさフェス記事は以上です。

参加出来なかった方も、
うさ友さんの妄想膨らませていただけたかな~ ^^

うさ友さんにお会いして思う事。
それは『みんな素敵な人』という事です。
例外なくみんなです!
うちのダンナも以前に参加した時言ってました。
みんな優しい顔してるって。

うさぎ好きな人達に出会えて幸せです。

よーし。
また来年だな~!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (7) | edit | page top↑
パンジー変身 & コウちゃん卒業 | top | ぶー ぶー

Comments

#
皆さんすごく楽しそう~♪
うさ友さんの紹介読みながら、私もお裾分けいただきました^^
そうそう、おにくおにいちゃんお名前拝見していて、お肉なのかと思ってました(笑)
私ももっとゆっくりしてれば良かったー。
友人は晴れてうさ飼いさんになりました。
講習会の記憶が飛び飛びなんですけど(涙)
by: nona | 2010/12/11 | URL [編集] | page top↑
# 出会い
 うさ友との出会いは楽しみでした。 1年ぶりと言う人も多く、また出店者の人との出会いも楽しみでした。 ブログの更新が追いつかないぐらい思い出が出来ました。

 他の人にもメーカーさんと間違えられました。 商品の説明を求められたり、、、違いますって。

 ちなみに営業職ではなく、某官公庁でコンピューターネットワークの整備をしています。

 ブログへはいつでも来てください。書き込みも大歓迎です。11日のネタは面白いですよ。
by: どぅ | 2010/12/11 | URL [編集] | page top↑
#
ピンチヒッターで、ピョンのお出ましなのダァ^m^
わぉ~!吹雪で大変な事に成って来たのダァ【汗!】
お尻フリフリ急いで帰らなきゃなのダァ^m^
ポチ逃げでお許しを~なのダァ<m(__)m>
by: 刹那 | 2010/12/11 | URL [編集] | page top↑
#
今年もまた素晴らしい出会いが有ったようですね、
私も一緒に会場を回った気分です
お疲れ様でした。

by: あず | 2010/12/12 | URL [編集] | page top↑
#
いえいえ、こちらこそ、お付き合いくださってありがとうございました^^
そして、作品のこと紹介してくださってありがとうございます^^嬉しいです☆
うんちの~お話しは~
私、めちゃくちゃ真剣でした(笑)
もう3匹なんで。頭の中、いっぱいいっぱい(笑)そして持参したうんちもいっぱいいっぱい(笑)
当日朝、袋に入れていたとき、「母」なんだからと、しっかりした「母」になるべく、私も勉強がんばらねば!と意気込み十分(笑)←ヘンですね。
サンプルもたくさんゲットしたのですね。
お友達ともたくさんお会いできて、楽しさが伝わってきました。
私は講習会やら、いっぱいで、
最後ご挨拶ができなかったのが心残り。
来年は、たくさんお話したいです♪楽しみです♪

こももちゃんのこと、悲しいです。
普段交流がない方でも、ブログで訃報の知らせを聞くと、とてもやりきれない思いでいっぱいになります。

レンくんも、これからもいっぱい元気で過ごせますように♪
 
長文になっちゃった。ごめんなさい^^
by: うさっち | 2010/12/13 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2010/12/14 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------
■nonaさん
おにくおにいちゃん、本当はどういう意味で名づけたんでしょうね!
そういえば、あえて聞いた事なかったです。笑
ゆっくりお話もしたいし、講習でうさぎさんの事もっと知りたいし
やりたい事が毎年盛り沢山なんですよね。
nonaさん講習会山ほど受講してましたからね!お疲れ様です^^
-------------------------------------------------------------
■どぅさん
私はうさ友さんと会う機会といえばうさフェスのみなのです^^
うさ友さんとお会いできるのは本当に嬉しいですね。
うさフェス記事、上手にまとめていらっしゃる方々素晴らしいです。
私なんて楽しかった~!だけになっちゃって・・・^m^
営業さんではなかったのですね。残念、はずれちゃった^^
-------------------------------------------------------------
■刹那さん
ピョンちゃん元気かい~
北海道は吹雪・・・
あったかくして寒くないように寝るんだよー☆
いつも有難う^^
-------------------------------------------------------------
■あずさん
うさフェスに来れない遠方の方々にも会いたい人がたくさん・・・。
あずさんのその一人なのですが、いつか機会があれば会いたいです!
うさぎさんや、ブログをとおして仲良くなれるなんて
素敵な縁だなあ~って思います^^
-------------------------------------------------------------
■うさっちさん
うんうん。うさっちさんは真剣だった!^^
ゆっくりお話したくても、毎年バタバタしちゃうんだなあ・・・。
やりたい事がたくさんで、私もいつも心残りしちゃいます。
こももちゃん、残念ですね・・・。
知り合ったばかりでこれからたくさん仲良くなれると
思っていたから寂しいです。
-------------------------------------------------------------
■もこさん
いえいえ~>< 私なんて全然!
すごいうさフェス通がたっくさんいらっしゃるんですよ~
皆さん上手に準備されて、楽しみ方も人それぞれです。
そうそう。メモるの大事ですよね^m^
来年は一緒に楽しめるといいですね~♪
-------------------------------------------------------------
by: machi2 | 2010/12/17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

