スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

今更うさフェス オトモダチ パート1

1週間経ち、多少焦りが出た machi2 です。
写真データがぐちゃぐちゃで頭がパニックになりました。

20101205-00

毎年の事ですが、私のうさフェスの一番の参加目的は
うさ友さんにお会いする事です!
ブログで仲良くしてもらっているうさ友さんはもちろん、
初めてお会いする方にもたくさんご挨拶できましたよ!

今年もはりきってご紹介します☆
今更と言わずに~。笑

うさフェスに参加できなかった方にも
こんな方なのね~!って雰囲気がお伝えできたら
いいなって思います。
 * * *

11/27(土)、会場で一番最初にお会い出来たのは
ぴょんママさん。( → ちょこぴょん日記

20101205-01 20101205-02

ぴょんちゃんがかじっちゃったっていう入場カード。
実物拝見しましたよ。
ぴょんママさんはね、すんごいかわいらしい方でして
しかも段取り上手!(って私が勝手に思っている)

うさフェスにくる前にプチ観光したりしているにも関わらず
うさぎのしっぽブースではレジでの購入が1番乗りだったんだって。
その段取りの良さ、ぜひ教えてほしい ^^

しかも、ぴょんママさんのうさフェスレポート、
かなりの完成度なので必見です☆
しかも ちびぴょんちゃん がお伝えしていて可愛いの。

 * * *

会場入り口でお会いできたのは
まゆさん。( → Arolog+

20101205-03 20101205-05

まゆさん、可愛いらしさといい、お洋服の趣味といい
私が思い描いていたとおりの方でした。
↑写真からわかっていただけるかな~

まゆさんとは、うさぎ飼いという事以外にも
共通の趣味があるのです~。
しかもすごい素敵なプレゼント頂いちゃったんです。
それは後日にご紹介☆

20101205-04 アロすけさんだよ~☆

一緒に参加してたアロマくんは真っ白で可愛かったよ~。
ネザーの可愛さにズキューンです。

 * * *

お忙しい方なので、まさかお会い出来るとは思っていなかった
Lapisさん。( → うさぎ日和

20101205-06 20101205-07
ドレスが素敵すぎる~

私がブログを始めるその以前、
ウサギさんをお迎えするそのまた以前より拝見していたブログ、
『うさぎ日和』のLapisさんです!

うさぎと一緒に暮らす楽しさを、
ブログを通して発信してくださっていました。
実を言えば、私はうさぎ日和ファンなのです *^^*

私では上手な説明ができないのですが、
Lapisさんのブログは心に響くものがあります。
ウサギさんの心の言葉、ウサギさんとどうあるべきか、
色々と気づかせてくれます。

4年越し。
お会い出来て嬉しかったです!
もっともっと感謝の言葉を伝えたかったのですが。

 * * *

小会議室でずいぶんとお待たせさせてしまいました。  ゴメンね・・・
ソラ母さんです!( → 空うさぎ

20101205-08 20101205-09
左がソラ母さん

昨年のうさフェスでは、一緒にうさんぽもしたんです。
今年は講習会終了後の小会議室で、のんびりとお話ししました!
それが学生時代を思わせる感覚で。
休み時間にお友達とおしゃべりしているような・・・。

時間ぎりぎりまで会議室を占領しちゃったんだよね。
まさに先生に教室を追い出される生徒って感じ。
おまえら早く帰れよ~みたいな。笑

ブログでいつもお人柄を拝見しているせいか、
私が勝手に親近感を感じていまして。とても楽しい方なの☆
もっともっとお話ししたかったなあ~
あーん、時間が全然足りない!!

 * * *

ソラ母さんと一緒に待っていて下さっていたのが
ぷぅままさん。( → ぷぅぷぅな毎日 ☆☆うさぎ大好き☆☆

20101205-10 20101205-11
右がぷぅままさん

ぷぅままさんは、とっても優しいおっとりとした方でね。
一緒に参加していた ぷぅ太郎くん も優しい子でしたよ。
おとなしくてね~、空気の読める賢い子で~。

うちのレンくん、視力が弱いのかも~っていう話をしたら、
たろさんも視力がほとんどないんだっていう話をしてくれて、
それでも元気に暮らしているよ!って。

視力が弱いなら快適に暮らせるように私達は
お手伝いしてあげればいいもんね!
なにも不安な事はないよね。元気がでました ^^
でも獣医さんには今度見てもらおうと思います・・・。

2日目にはお買いものもご一緒して下さってね~。
1人では気まずくて回れなかったメーカーブースも
一緒に回ってサンプルゲットしたんだ♪
そして帰りは一緒に電車で帰ったの☆

楽しかったよ~。

 * * *

まだまだご紹介できてないお友達はパート2で。
ああ。いつアップ出来るだろう・・・

気長に待っててね。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (14) | edit | page top↑
ぶー ぶー | top | きょうコウは参加したかも(BlogPet)

Comments

#
マチマチさん、お久しぶりです!

私は土曜日しか行かなかったのですが
マチマチさんいらしてたんですかぁ?!

お会いしたかったです(;;)

レン君はお留守番で
ファイ君がきていたんですね^^

私は今年はお2人ぐらいしか知り合いに会えませんでした・・・

とういのもきっとブログをやっておらず
事前にもみなさんとやりとりがなかったからだと思っています

なので母と私とキラリとロンリーうさフェス
楽しみました

ブログ、ぼちぼち頑張って皆さんとまた仲良くして頂きたと思っています!

マチマチさんもこれからもよろしくお願いします!!


            セリーヌ
by: - - - | 2010/12/05 | URL [編集] | page top↑
#
レポ楽しみに待っていました♪うさぎ好きな人だらけの会場…想像しただけでテンション上がります。
犬飼いさんの様に散歩とかで外に出す事もなく、ある意味ひっそりと暮らすうさ飼いさんは日頃の秘めたパワーを思う存分に…いいなぁ~(#^.^#) マチマチさんの文章からも、楽しかった・嬉しかったの気持ちが伝わってきます。

我が家の姫は、昨日、爪が折れ出血。根本から爪がグラグラして様子見です。一日様子を見て、プラプラしていたら切るので病院へと言われ、血管通ってるところから切るのかしらと小心者の私はドキドキしています。
by: うさママ | 2010/12/06 | URL [編集] | page top↑
#
おっ、私と同じで一週間遅れのうさフェスレポート!(笑)
ほんと、楽しかったですよねー。
もっともっと、もーーーーっとお話したかった。ほんとに、今度はぜひぜひお食事しながら、ゆっくりお話したいです。
by: ソラ母 | 2010/12/06 | URL [編集] | page top↑
#
恐縮極まりないですーっ!!(>▽<*)!!
ホント、4年越しでしたね。
何度マチマチさんとすれ違ったことか…。
短い時でしたが、ご一緒できてとっても嬉しかったです!ありがとうございました!
来年もまたお目に掛かれますように☆
by: LAPIS | 2010/12/06 | URL [編集] | page top↑
#
うさフェスタは、うさ友さんに逢うのが
一番の楽しみかも知れないですよね!(^^)!
あ~machi2のレポを見てると、やっぱり
来年こそは【ピョンが病気をしなければ】行きたいなぁ^m^
レポを見て行った気分にさせて頂いて有難うです♪
で、パート2は今年の内に見られるのかなぁ^m^
by: 刹那 | 2010/12/06 | URL [編集] | page top↑
# 写真データが~
 写真データがぐちゃぐちゃっていうのはこちらも同じです。 うちのミシェルも茶色で目が大きいという以外、これといった特徴無いですからね~ ちなみに飼い主の28日の服装は、黒ズボン、チェックのシャツ、黒スーツです。 派手な名刺を配っていました。 もう、いかに目立つかですね。

どうしても他の人にというなら、うさオフ会を開催してしまうというのもいいかもしれません。
by: どぅ | 2010/12/06 | URL [編集] | page top↑
#
ウサフェス楽しかったですか?
今頃は気が抜けてたりして・・・(笑)
ブログでの交流があると実際にお会いしたときに
イメージが違うぅとか思ってもやっぱりすぐに
仲良くなれて楽しい時間が過ごせるんでしょうね。
いいな、毎年思いますが、うらやましい・・・
次のレポートの楽しみにしてます。
by: ほっぺたいよう | 2010/12/07 | URL [編集] | page top↑
#
おぉΣ(・ω・*))
こんなにステキなご紹介頂いて
ありがとうございます♪
お時間が合いましたら、今度はあちらの
お話もたくさんしたいですね☆

写真~、私も早くどうにかしないと。。。
たいして撮っていないですが
ちょっとバタバタで未だにPCに
取り込めていないです(爆)
そして、Machi2さんと一緒に
お写真撮り忘れましたー(><)
かなりショックですorz
by: まゆ | 2010/12/07 | URL [編集] | page top↑
#
machi2さん

ロイの逝去に際しまして、暖かいコメントをありがとうございました。
更新してないときもロイに会いにきてくれてありがとう。。

「あー、寂しいねえ~」って、家族で口に出すようにしています。出さないと、どんどんつらくなっちゃう気がして。
なんだかまだ、もがいているっていう感じの日々ですが、形があろうがあるまいが、ロイがかわいくてしかたないのはずっと変わらないんだからと納得して暮らせるようにはなりました。
ゆっくり元気になります^^
by: ロイ母 | 2010/12/07 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんから、お誘いメールをくださったのにもかかわらず あ~やはり今年も行けなかった私。

今週火曜日に朝番組の「ズームインスーパー」でうさフェスタの事を放送していました。
すご~い行列ですよねv-12
よく、お友達を見つけられますよ。
皆さんマチマチさんに、吸い寄せられていく
のかもしれません。
そして、皆さんステキですよねv-353

by: もこ | 2010/12/08 | URL [編集] | page top↑
#
machi2さん、かなり私ぷぅままの印象間違っていませんかーー??
ぷぅちちから「ぷぅままは優しいおっとりした方」に
絶対間違ってる!ってクレームがきてますよー(笑)
2日間、しゃべり倒して、machi2さんを振り回していた記憶があるのですが…

ただ、我が家の子達はおっとりしてますね、母に似ず(苦笑)

こんな親子ですが、これからも宜しくお願いいたします(^^)
来年はゆっくりお食事でも!
by: ぷぅまま | 2010/12/08 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
---------------------------------------------------------------------
■セリーヌさん
ご無沙汰してますー! 私もセリーヌさんのブログを見て
『セリーヌさんもうさフェス来ていたんだ~』と知りまして
お会いしたかったなあ、と。お母様もご一緒だったんですね。
お母様、2年前お会いした時に気さくに声かけて下さったのを覚えてます!
キラリちゃんにも会いたかった~。
ブログも久々でしたが、お元気そうでなによりです☆
---------------------------------------------------------------------
■うさママさん
うさぎ好きな人だらけ・・・!本当にそうなんですよね ^^
うさぎ好きオーラいっぱい、牧草の香りもする会場なんですよ。
てんちゃん(で合ってたかな・・)、爪大丈夫でしたか?
どのように処置してもらったのかな。もしや付け根から・・・?怖
うちもどこかにひっかけて爪がぷらぷらしてた事あります。
あれは爪が折れていたのかしら!?(今更ですが ^^;)
---------------------------------------------------------------------
■ソラ母さん
私もソラ母さんのブログをうさフェス1週間後に拝見して一緒だ~、と☆
パート2なんていつになる事やらで恐ろしいです・・・。
あの空間、ホント楽しかったですよね~(会議室 ^^)
いや~貴重な時間でした・・・。
ぜひぜひ今度お食事ご一緒しましょう!
---------------------------------------------------------------------
■LAPISさん
なんだかバタバタしてしまって失礼しました・・・。
でも、お会いする事ができてホント嬉しかったです!
声しか聴いた事のない大好きなDJに会えた気分。(わかりずらいかな?)
その後、ぷー子さん大事に至らなくて良かったです。
不思議な現場を目撃しちゃいましたもんね。びっくりしました ^^
---------------------------------------------------------------------
■刹那さん
うさフェス、いろいろな楽しみ方があると思うのですが、
私にとってはうさ友さんにお会いできるのが一番の楽しみ・・・♪
たくさんのうさ友さんに一気に会えてしまうんですものね!
パート2今作成中です! 今月中にはなんとかなるかなあ・・・
自分に自信が持てない。笑
---------------------------------------------------------------------
■どぅさん
いえいえ!どぅさん多分かなり目立っていましたよ☆
最初はうさぎ関係の営業さんかと思ってしまいましたが・・・ ^^
すごく短い時間でしたが、ミシェルちゃんの名前の由来ですとか
色々教えて下さったのを覚えてます。
でもやはり名刺の種類の豊富さにすごくびっくりしましたよ!
---------------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
うさフェス楽しかったです!
おっしゃるとおり、気が抜けた、というより体力が・・・笑
うさ友さん方、不思議な事に皆さん本当にいい方ばっかりです。
なかなか遠方の方にはお会い出来ないのがやはり残念ですよね・・・。
パート2、頑張って仕上げます!
---------------------------------------------------------------------
■まゆさん
ホントホント~!あちらの話も~♪
素敵なプレゼント、早速使ってみましたよ。ホント可愛くて~。
早くブログで紹介したくてウズウズしちゃう♪
私もまゆさんと撮るのすっかり忘れてましたよ~!!
お話に夢中になっちゃいましたね ^^
---------------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
ロイくんを見に行くのが日課のようでしたので・・・。
ブログ仲間の皆さんのおかげで私も今こうしてブログを続けています。
皆さんの温かいコメント、私もとても嬉しかったです・・・。
寂しいねえって声に出して、思い出して泣いて、それでいいと思います。
なでてあげる事ができなくて、体と魂が一緒だから生きているんだって
動物を送りだすたびに感じます。
ロイくんと4年近くも一緒だったんだもの。ゆっくりゆっくり ^^
---------------------------------------------------------------------
■もこさん
体をゆっくり休める事は大事です!貴重な休日ですもの。
私も頑張ったものの、うさフェス終わった後ぐったりしてしまいました。汗
私のはただの運動不足なのですが・・・(ハズカチイ!)
ズームイン私も見ました見ました!
さすがTV局、10分の間にうさぎ情報がきっちりまとまって。
会えそうな方には、皆さんメールなどで事前にやり取りしたりしてますね。
今ここらへんにいますよ~とか。
目印だけではやはりなかなか見つけられないです。
うさ友さん、ホント皆さん素敵な方ばっかり!いい方ばかりです!
---------------------------------------------------------------------
■ぷぅままさん
間違ってない間違ってない~!!
ぷぅままさんすごく優しくておっとりしてましたよ*^^*
私、一緒にいてすごく心地よかったですもん♪
でも、そういえばずっと話は尽きませんでしたね。笑
お食事ぜひ今度ご一緒しましょうね!!
娘たち、とんぼ玉とーっても喜んでいましたよ☆
私も早速携帯につけちゃいました~
---------------------------------------------------------------------
by: machi2 | 2010/12/09 | URL [編集] | page top↑
#
出遅れた~!!レス後にすみませぬ。。。

えへへ、私がmachi2さんに一番にお会いできたんですね~♪
お会いできて本当に嬉しかったです。
私、段取り上手ですか?!
・・・お歳暮は何がいいですか(笑)
多分、遠方から行くので思い切り満喫したいんだと思います。
これからも宜しくお願いします。
by: ぴょんのママ | 2010/12/09 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
---------------------------------------------------------------------
■ぴょんちゃんのママさん
会場に着いて『うさ友さんに会える!会える~!』と気分が絶頂だった時なので
ぴょんママさんには可笑しな言動していなかったか心配です ^^;
うさフェスのレポを拝見して、なんて段取り上手な方なんだと感激しました☆
朝きちんと起きれて、今日のスケジュールを頭に入れて
上手に行動できる方だとお見受けしますた~!!
こちらこそどうぞよろしくお願いします^^ また来年会おうね!
---------------------------------------------------------------------
by: machi2 | 2010/12/11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

