スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

最近の心配事

連休、何処かにお出かけしましたか?

私は、出かけずにまったりと過ごしました。
家から出たといえば、ホームセンターに行ったり
本屋さんへ行った事くらいかなー。

連休中に何をしたか?と聞かれたら
思いつかないくらい何もしていません ^^;

20101012-1
 最近、ロフトにも牧草をおいてあげる事にしました

コミックの新刊をほくほくしながら読んだのが
連休中の楽しかった出来事です。
寂しー!笑

今日はすごくいい天気だったので
家族でどこか遊び行きたいなあーって思っていたのに
予定も決めてなかったし、先日パパと娘2人が出かけた時に
『こいつらケンカばっかりしてて超気分わりー。もう出かけない』
とパパがすごく激怒したので今日も出かける雰囲気ではなかった ^^;

でも、夕方ファミレスで楽しくご飯食べて帰ってきたから
少しはダンナも落ち着いたらしい。 こえ~

20101012-2
 『 ぼくそう すきになってきた! 』

わが家は、私とダンナはすごく仲良しなんですが、
娘2人がどうもお互いに敵対心まるだしで
女の子の姉妹ってどこもそうなんでしょうかねえ?
なんか将来が心配です  ←久々に絵文字使った!!笑

みんなで仲良くしたいのに横で子供同士がケンカしてると
すごく嫌~な雰囲気になってきて
『嫌な感じだねえ』『ホントだねえ』とダンナと2人で言い合っています。

20101012-3
 『 うえからたべると おいしいきがするぞ 』

私自身は歳の離れたお兄ちゃんと2人兄妹で、
旦那は2つ下の妹との兄妹なんですが、
2人ともケンカしなかったとは言わないまでも、
意外と仲良くしてきたくちなので
なんであんなにケンカするのか私たちには意味がわかりません。

姉妹の友達や姉妹の子供を持つお母さんに聞くと
どこも一緒だよ、大きくなれば仲良くなるよ、
と皆さん言うのですが、やはり心配だ!!

20101012-4
 レンくん、半ケツ! 落ちる落ちる~!!

どうやら、外では仲がいいらしいんですよね。
外面はいいって事か!?
女同士って怖~。

仲良くなってくれるのを祈るばかりです。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (12) | edit | page top↑
洗濯したかも(BlogPet) | top | 形あるものは

Comments

#
私は2才下の弟でちょっと構成が違いますけど、
高校位まで毎日喧嘩してました。
それこそ、昔はお互い負けん気が相当強く
色々な物が飛ぶような有様で
その度2人して怒られてました(汗)

私の立場からすると、小さい時からいつも要領よく
弟に良い所をかっさらわれてばかりいたので
不満と羨ましさはあったかもです。。

それでも私が上京した辺りから
そんな事も無く落ち着いてきたので、
多分大きくなったら仲良くなると思いますよ~。

レン君、牧草大好きですごくえらいね☆
by: まゆ | 2010/10/12 | URL [編集] | page top↑
#
私は3つ上の姉がいます。
こどもの頃、というか、「お年頃」中高生?の時期がいちばん仲悪かったです。殴り合いのけんかもしました。私はチビなのでいつも負けてました。
姉の結婚が決まったあたりからかな、べったり(笑)仲良くなりました。会社の帰りに姉の家で晩御飯ごちそうになったりして。
不思議ですよねー。

レンくん、半ケツ(笑)
へりのところにおしりが乗っている~~
by: ロイ母 | 2010/10/12 | URL [編集] | page top↑
#
私は一人っ子なので、兄弟喧嘩とか姉妹とかすっごく憧れだったんですけど、いろいろあるんですね。。。
一人っ子ってなぜか友達も一人っ子が多いんですよね。不思議。なので友達同士で姉妹がいるっていいよね~って話してたことを思い出しました。

連休。。。うちは唯一日曜日だけお休みだったのでわんこをつれてお出かけしてきました。
あとの土曜・月曜は家でゆっくりしていました。
ニュースでは行楽地へ向かう車の渋滞だの言ってましたがうちには全く関係なく見てました。

レン君チモシー美味しかった~?(笑)
by: プリンママ♪ | 2010/10/13 | URL [編集] | page top↑
#
レン君、上から食べると顔を横にしなくても咥えられるからいいんですよね^^
たくさん食べてね。

両親がおだやかなのに、喧嘩するのはもったいないですね。
私もあまり喧嘩しませんでした。褒められたいから敢えて譲るみたいな。
MAXで、机の引き出しをひっくり返すのは、やりました。(笑)
それと、お母さんうさぎばっかし!ってなりませんか?
我が家に子供できたら、それが悩みになりそうなんですが・・・。
by: nona | 2010/10/13 | URL [編集] | page top↑
#
にぃんにぃん♪
お待たせ~!夜回り隊長のピョンなのダァ(^^ゞ
戸締りとガスの元栓は大丈夫かい?なのダァ
今宵もポチ逃げでごめんなのダァ<m(__)m>
by: 刹那 | 2010/10/14 | URL [編集] | page top↑
#
連休、ゆーっくりのんびりもいいですよね!
人混みに行くと疲れちゃって…
レンくん、ロフト好きなんですね。
草も食べれて快適ね☆

ケンカは実家ではよくしました。
弟と4つも離れているのにね…
私は譲れないで理解しあえずに終わりましたが、お互い意見があって、言い合える仲はいいですね。
外では仲がいいということは、仲直りしてるって事だし、すばらしいですわ。
by: 親トロ | 2010/10/14 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん、牧草もりもり食べてる~。
見てるだけでうれしくなっちゃいます。
いっぱい食べておりこうさん~。

あらら、お嬢さん達はケンカばかりしてしまうんですね。女同士だからなのかなぁ?
私は弟が二人ですが女の兄弟ほしかったなぁ~。マチマチさん、お兄ちゃんがいそう!(笑)なんとなくですが。かわいがられて育った感じがしますよ~。
by: よこ | 2010/10/14 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん、牧草モリモリ食べてエライ!
半ケツに笑いました~v-410

連休は、私もパートに出る日があるし
次女が部活に行くので、なかなか家族で
出掛ける事がなくなってしまいました。

我が家も、女2人ですが よく喧嘩しましたよ。
絶頂期が、2人共小学生の時!
それが、2人共 中学生になったら変わって
きたのです。
グチなんかを姉に言ったりしている~v-405
あれ、なんかいい感じやん。

マチマチさんのお嬢さんが、そうなるのも
もうすぐですよ。
by: もこ | 2010/10/14 | URL [編集] | page top↑
#
レン君はロフトで食べる牧草は格別なのね。
きんちゃんも下から食べるより、ロフトから食べる牧草が好きみたいです(笑)

姉妹喧嘩も喧嘩するほど、お互いに理解が出来て
いつまでも喧嘩する訳ではないし
将来的には1番仲がいいかも知れませんよ。
by: あず | 2010/10/14 | URL [編集] | page top↑
#
女の子は生まれた時から女だと、よく聞きます。だから同性にはライバル心があるんでっすって^^;こわい・・・
でも大きくなったらきっと一緒にお買い物に行ったり楽しくなりますよ。
きっと家族の前だと照れくさくて?喧嘩っぽくなっちゃうんですよね。
私は2人兄がいて、すぐ上の兄が2つ年齢が離れていないので喧嘩ばかりしていましたよ^^;
でも私が高校生になったくらいからなんだか仲良しになりましたね。
兄が大人になってくれたんでしょうね^^
それからは喧嘩は一切なくなりましたよ☆
だから娘さんお二人にも期待大ですね♪

レンくんを見ていると、ココア蒸しパンが食べたくなってくるなぁ^^
半ケツがカワユイです☆
by: ぱん | 2010/10/16 | URL [編集] | page top↑
#
私は5つ下の弟と10こ下の妹がいますが・・・
年が離れすぎているためか、ケンカしたことありません。
私もmachi2さんと同じでなかなかケンカする気持ちがわからないのですが
私は子供の頃のケンカっていっぱいしたほうがいいんじゃないかと思います。
ヒトに本音をぶつけて向かい合うって大切なことだと思うので。。

レンくんほんとにかわいいわぁ~♪
うさフェスで会えるかな~。
by: ぴょんのママ | 2010/10/16 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-----------------------------------------------------------

コメント有難うございます!
お返事遅くなっちゃってスミマセンe-443

-----------------------------------------------------------
■まゆさん
歳が近いと言い争いもやはり多くなりますよね。
色々な物が飛び交いましたか~笑
我が家は物こそ飛びませんが、嫌~な雰囲気が飛び交ってます^^;
確かに我が家も次女の方が要領がいいような気がします。
やはり成長を待つ事なんですね~
-----------------------------------------------------------
■ロイ母さん
おおお。女の子同士でも殴り合いをするのですね!!
やはりどちらのお宅も喧嘩するのですね。安心しました。
そうそう。大きくなって、ロイ母さんの姉妹のような関係に
なってくれたらいいな~ってすごく思います。憧れ~♪
-----------------------------------------------------------
■プリンママ♪さん
実は私も兄弟喧嘩とか憧れでした^^;
兄がすごく歳が離れているので、喧嘩にならないんですよね~
お休み、めいいっぱい遊ぶとさすがに最近疲れます。歳が・・・笑
我が家もわんちゃん連れてお出かけの日がやってくるのだろうか。
-----------------------------------------------------------
■nonaさん
私の両親が結構喧嘩ばかりしていたので、嫌だった思い出があり
ダンナとは仲良くしているのに、今度は娘が・・・^^;
机の引出しをひっくり返すとは、これまた可愛らしい感じがします♪
うちはみんながみんなウサギばっかしなので大丈夫そうです ^m^
-----------------------------------------------------------
■刹那さん&ピョンちゃん
いつもポチポチ有難う♪
私の方こそ今週はなかなかお邪魔できずにゴメンよ~
戸締りの心配してくれて有難う~
-----------------------------------------------------------
■親トロさん
めいっぱい遊ぶのも楽しいのですが、最近は疲れやすいのでね!笑
兄弟といえども人それぞれ価値観がありますもんね。
兄弟ではないですが、私も母親には譲れないものがやはりあります。
喧嘩しても知らぬ間に仲直りはしているのでまだ大丈夫ですね ^m^
-----------------------------------------------------------
■よこさん
牧草食べてると(食べてるだけなんだけど)エライ~!って思いますよね^^
私も姉妹が欲しかったって母にねだった事があります。汗
お兄ちゃんがいそうって、子供の時にすごくよく言われていました!!
なんだか一瞬小さい頃に戻った気分になった~笑
-----------------------------------------------------------
■もこさん
私もそうでしたが、中学生活=部活ですよね~。頑張ってほしいです。
もこさんのお宅は、我が家と同じ構成ですよね!
我が家ももう少しの辛抱?ですねえ。
愚痴とか聞いてもらえるのか~。お姉ちゃんていいなあ。私も欲しい ^^
-----------------------------------------------------------
■あずさん
ロフトが牧草だらけでお掃除は大変なのですが、
楽しくたくさん食べてくれれば一番かな、と思います☆
将来、相談とかし合える仲良しな姉妹になってほしいなあって思います。
まだまだ子供だからしょうがないですね。長い目でみよう・・・^^
-----------------------------------------------------------
■ぱんさん
そうなんです!まさにライバルって感じでいかに優位にたつか、みたいな。
姉妹で一緒にお買い物なんていいですね~憧れちゃう *^^*
そこに私も混ぜてもらえるだろうか・・・笑
喧嘩にはやはり成長するのを待つほかないですね~。
そうですね!レンくんてチョコレートというよりココアっぽいですね☆
-----------------------------------------------------------
■ぴょんちゃんのママさん
私も兄とすごく歳が離れているから喧嘩なんてしなかったです。
逆に兄弟喧嘩を羨ましいなあって思ったり^^
そうですね。喧嘩しながら仲良くなったりしていきますもんね。
大事な過程と思って長い目で見ます ^m^
うさフェス楽しみ~♪ o(^^o)(o^^)oo(^^o)(o^^)o
-----------------------------------------------------------
by: machi2 | 2010/10/20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

