スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

形あるものは

ここのところ、
わが家ではすごい勢いで壊れていくものがあります。

みなさんのお家ではどうかなあ?
と不思議に思っている事なのですが。

20101009-1
 『 なでてくれるの まってんだ 』

なにがどんどん壊れていくのかというと
それは『洗濯ばさみ』です。

そんなに新しいものでもないのは確かなのですが、
それでもそんな急にバキバキ割れていくのかなあ ?(・・)?

タオルとかたくさん干せるようになっている
ピンチハンガーっていうのかな?

それについている洗濯ばさみが42個中8個が
9月あたりから急に壊れだしました。
使おうと思ってつまむと『バキ!』と割れてしまうんです。

その他にも、バスタオルとか干す時に使う
大きな洗濯ばさみもかれこれ8個壊れました。

今朝も追加で1つ壊れたばかり・・・

20101009-2
 『 ぴんと あってないよ? 』

うちのダンナが、
『ぜったい猛暑のせいだよ~』と言うのですが、
そうかもしれない。いや、そんな気がします。

恐ろしい・・・。
恐るべし猛暑。恐るべし紫外線!

みなさん家の洗濯ばさみは大丈夫ですか?

20101009-3
 『 なんで ぴんぼけー!! 』

レンくん、せっかくカメラ目線で食べてくれてるのに
ボケた写真ばっかり撮れてしまったなあ!

真ん中の写真なんて、完璧うしろの牧草に
ピントが合っちゃってますしね。

わはははは!

もう笑うしかない・・・
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (4) | edit | page top↑
最近の心配事 | top | ノー残業

Comments

#
レン君が、壊したんじゃないんですね(笑)
我が家も~洗濯バサミ壊れてます!
干そうと思うと、プチッと・・・。
まだ3個ですが。
猛暑恐ろしいですね。
そろそろ涼しくなって私もやる気を出さねば。
by: nona | 2010/10/09 | URL [編集] | page top↑
#
うちも~(笑)9月ころかたバタバタと取れちゃって(折れて)。夕方取り込もうとすると、本体からもすでにはずれちゃって、洗濯物に洗濯ばさみがついて、ぶらんぶらんってなっちゃってたり。ベランダに落ちていたり。紫外線なんですよね。折れちゃう原因。
今年の夏、がんばってくれましたもの(笑)

なので、私は諦めてピッチがいくつかあるタイプは、新しく購入し、新規一転(笑)
洗濯ばさみは、ポリカーボネート(だったかな?)紫外線に強い素材のプラスチック)の洗濯ばさみを使っています。100均に売ってました。
いざ干そうとして、パキって割れちゃうと、調子抜けしちゃうというか(笑)
この季節の洗濯干すときのストレスがなくなったかもです。
私がみつけたのは、洗濯ばさみ単体のもの。バスタオルなど干すときの大きめな洗濯ばさみタイプもありました。
とても丈夫で、気に入っています。
100均でたまに見かけます。オススメです♪
by: うさっち | 2010/10/09 | URL [編集] | page top↑
#
すごくわかります~~~~
バキバキいってかけらが飛んだりしますよね!
プラスチックだから、やっぱ劣化していくんだろうな。うちもバキバキです。

レンくんは牧草をバキバキですね。
by: ロイ母 | 2010/10/09 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------------
■nonaさん
洗濯ばさみ、レンくんではなく私がどんどん破壊していってます。笑
nonaさんのお宅も壊れてますか! やはり猛暑の影響・・・
涼しくなってきて、私もやる気を・・・!と思っているのですが
心地よくてウトウトお昼寝しちゃったりして、家事がはかどりません!
気温はやる気に関係ないのでしょうか・・・汗
-------------------------------------------------------------------
■うさっちさん
うさっちさんのお宅もですか。 やはりわが家だけではなかったのですね!
干そうとして割れた時の脱力感というか、破壊王にでもなっちゃったか?、
パワーが有り余ってるのか自分?と思ったり ^^;
バスタオルとか干す時の大きめの洗濯バサミ、とうとう今日全滅しました T▽T
ホームセンターに紫外線に強い洗濯バサミありました!
-------------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
わかってもらえましたか~! T▽T 破片が飛び散りますね~。
自分がすごいバカぢからになったような気分になったりして・・・。
レンくん、最近牧草をすごくよく食べてくれるようになったんですよ。
食べさせるために必死になっていた時代が懐かしい *^^*
毎日、一番刈りをモリモリ食べてます!
-------------------------------------------------------------------
by: machi2 | 2010/10/12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

