スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

ノー残業

ここ最近、
道を歩いているとキンモクセイの香りがします。
秋ですねえ。  しみじみ

小さい頃、学校帰りにキンモクセイの花を摘んで帰り、
家に帰って匂い嗅いだら、なんか臭かったという・・・。笑
お花は摘んではいけませんね。

20101006-1
 『 こっちがいいかな 』

会社の決算ですが、私のお仕事はひと通り終わり
税理士さんにデータを引き継ぎました。
ヤッタア☆
今年も無事に終わってなにより。
(まだ数字が確定したわけではないけど ^^)
毎年、少しでも昨年より良い資料に仕上がるよう、
たとえオバサンになっても、日々進歩するゾ!、
という向上心は持っていたいなあという、
新入社員のような気持ちを忘れずに心がけています。
(体力はどんどん衰えていきますがあ。哀)

今回の期は後半の追い上げが目覚しく、
なんと利益が出たんですねえ。
今、中小企業の建設会社は生き残りに必死なので
こうして利益が出る事は非常に嬉しい限り。

20101006-2
 『 こっちがいいかな・・・ 』

こうしてみんなの頑張りが結果に出ると
嬉しさもひとしおです。
みんな忙しそうだったもんなあ。

というわけで、
今日は久々に『ノー残業』で帰ってきました!
ルルルン♪

仕事は大好きですが、
やはりお家には早く帰りたいので *^^*

20101006-3
 『 やっぱり こっちだな 』

レンくんと遊べる時間が増えるなあ☆

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (9) | edit | page top↑
形あるものは | top | あんぱんまんレン

Comments

#
お仕事お疲れ様です~!
9月決算ですね。
レンくん、「待ってました♪」とばかりに
お鼻を突きだして可愛い~~v-343
↓の記事の、まん丸顔の釣り目レンくん、ナイスギャップ!
ツボです( ̄m ̄*)
by: ルビー | 2010/10/07 | URL [編集] | page top↑
#
決算書類を全部作るんですか?
うちは全部税理士さんにお任せ~です。
ちょっとした伝票の入力とかだけなんで楽ちんです。
machi2さんは、向上心が常にあって凄いです。
私は、いかに楽をするかしか考えてないですから。
勝手に「効率」とか「要領」とかいう言葉に置き換えて(笑)

ノー残業デーいいな。
毎日時間が足りなくて本当に困っています。
時間って私だけ、もしかして1日5時間くらい少ないんじゃないかってよく思います。
by: ほっぺたいよう | 2010/10/07 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でした。
レン君とゆっくり過ごして下さいね。
by: あず | 2010/10/07 | URL [編集] | page top↑
#
決算おつかれさまでした♪
向上心をわすれないこと、私も肝に命じました(笑)
レンくんとの時間、とっても楽しみですよね♪
レンくんはあちらこちらかじかじスポットを探し中かな?
突き出たお鼻がとってもキュートですわん♪
このごろは・・・あちらこちらにあるいちょうの匂い
(熊本市内のシンボルはいちょうらしいのですが)
にまいっています・・・臭いよ~。。
by: ぴょんのママ | 2010/10/07 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れさまでした~!!
大きな一仕事だったことと思います。
早くお家に帰れるようになるとルンルンですよね♪
by: LAPIS | 2010/10/07 | URL [編集] | page top↑
#
にぃん♪
深夜にごめんなのダァ<m(__)m>
夜回り隊長のピョンが見回ってるので
安心して寝ておくれなのダァ♪
今日もポチ♪逃げで許しておくれなのダァ(^^ゞ
by: 刹那 | 2010/10/08 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でした^^
プラスが出るってすごいですね☆
皆さんもお疲れ様でしたね♪

レンくん♪たくさん一緒に遊んでもらえたかな~~
by: uta | 2010/10/08 | URL [編集] | page top↑
#
フルタイムで働かれているのがエライって
思いますよ。
家に帰ったら休憩する間もなく、晩御飯作り
でしょう?
私なんて、パートが終わって午後から夕方までのフリータイムが至福の時なのです。
こうやってブログも出来るv-10

レンくんのケージの網が、丁度鼻をつきだすのにいい具合なのですねv-410
こんな風にされると、お鼻をツンしたくなり
ますね~v-344

by: もこ | 2010/10/08 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
------------------------------------------------------------------
■ルビーさん
私がケージの横でじーっと見てると、こんな感じで鼻出してます ^m^
どこに行けばなでてもらえるのかなあ・・・とウロウロ。
真ん丸顔のレンくん、すごい笑えますよね。
まさかこんな顔で写るとは。笑
------------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
以前に税理士さんの下で働いていた事もあるので、
資料作りはなんとか出来る範囲でやっております ^^/
効率よく、要領よく、そんな風にこなすのって大切な事ですよね。
私も毎日やりたい事がたくさんあるのに全然時間が足りません。
だからついつい趣味に没頭して夜更かししちゃいます。
------------------------------------------------------------------
■あずさん
アリガトウございます!
少し肩の荷が下りてほっとしました。
あずさんはこれから年末にむけて忙しい時季ですね!
私、あずさん家の年末行事を毎年とても楽しみにしてます ^^
------------------------------------------------------------------
■ぴょんちゃんのママさん
私は基本どんくさいので、まわりにおいてけぼりにならないように
常に向上心をもって行うくらいがちょうどいいみたいです。
レンくん、『なでなでしてもらえるスポット』を探索中であります ^^/
いちょう、独特の匂いですよね~ う~ん 臭そうかも~。汗
------------------------------------------------------------------
■LAPISさん
年に一度の大仕事です! 無事に終わってほっとしました ^^
あとは税理士さんの修正を待つばかり・・・。
頑張った後なので、しばらく5時あがりを楽しみます。笑
帰り道はレンくんとか娘の事ばっかり考えてウキウキです☆
------------------------------------------------------------------
■ピョンちゃん&刹那さん
深夜でも早朝でもいつでも大歓迎です~
いつもポチポチありがとね。
------------------------------------------------------------------
■utaさん
この不景気でよく利益に転換できたなあ、と驚きです。
社員のみんなが頑張った結果なんだなあと思うと感激です☆
寒くなってきたので、レンくん最近は寝るときは私のお隣で寝てます。
しろくまちゃんとおそろのキャリーが毎晩役立ってます☆
------------------------------------------------------------------
■もこさん
最近は体力も続かないし、フルタイムは大変だなあと思います。
大変なのですが、昔からのやりたかったお仕事なので頑張ってます。
お仕事はもちろんそうなんですが、健康を保つのが一番大変かなあ。
夕方がのんびりできる時間なんですね。お茶とか飲みながらゆったり~ ^^
------------------------------------------------------------------
by: machi2 | 2010/10/09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

