スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

すきキライ

新しいバスタオルで嬉しい気分も束の間、
なんだかケバケバが髪の毛にたくさんついていて
少々イヤな気分になってしまった。

そういえば、いつも頭にタオルの毛みたいのが
くっついている社員がうちの会社にいるけど
なんでいつもくっついているんだろう・・・?

さて
今日は初ニンジンに挑戦してみますた!
今までの、野菜&果物に対するファイくんの反応は、

 ①パセリ→好き
 ②小松菜→嫌い(茎はまあまあ食べる)
 ③リンゴ→大好き
 ④大根の葉→普通  ※ちょっとビックリして後におののいたのはナゼ?

といった感じです。
でも、大好きなもの以外はちょっとだけ食べて
『もーいっか』って事が多いです。

ではではいざ!
20070511-1

このくらいの量でどうでしょうか?
そーッと近づけてみます。

20070511-2

毒リンゴのばあさんになった気分です。
ほらお食べ。

20070511-3

ん。好感触☆
コレはいけるかな?
 ・
 ・
2口
 ・
 ・
3口
 ・
 ・
4口くらい食べた途端に、

20070511-4

あららら。
ホラ~ もっと食べナヨ~ おいしいヨ~

20070511-5

・・・・・
わかりました。
『ふつう』のランクにいれておきます。



そんなに向こうに向かなくても
□ポチっとクリック!

□こっちもポチって!

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (7) | edit | page top↑
挑戦 | top | ネタかぶった

Comments

#
ありますよね~!
そんなに向こうむかなくても・・・ってとき(笑)
うちはニンジンみると何か恐ろしいものを見てるような表情に変わります^^;
by: おにくおにいちゃん | 2007/05/11 | URL [編集] | page top↑
#
うちの場合・・・

パセリ→未体験
小松菜→×
リンゴ→×
大根の葉→×

にんじんは、生は絶対食べないんだけど、乾燥にんじんは大好き♪
ファイくんも、もしかしたら乾燥にんじんだったら、いけるかな?(^^)

↓ファイくんの爪切り成功おめでとう!お家でできたなんて、うらやましいです~~♪
by: ルビー | 2007/05/11 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして!
初コメントさせていただきます!

ファイ君可愛いですね~e-266
ファイくんが思いっきり向こう向いてしまったのをみて微笑んでしまいました(^^)
(仕事中に一人笑っている変な人に見られてそう・・・笑)

またちょくちょく覗かせていただきます☆
宜しくお願いします♪
by: ちっぷ | 2007/05/11 | URL [編集] | page top↑
#
くふふ。また大人になったら味覚も変わりますから♪
その時にチャレンジしてみて下さいね♪
by: 兎間なおこ | 2007/05/11 | URL [編集] | page top↑
#
我が家では、まだ生野菜はあんまり挑戦してないんです。
最近ようやく、乾燥のニンジン好きになりましたよ☆

ファイ君のおしり、というか、後ろ足のあたり、むくっとなってて、ナデナデしたくなっちゃいました。
by: nona | 2007/05/11 | URL [編集] | page top↑
#
ん~・・・。
ウチは基本的に何でも食べるからなぁ・・・。
耳が垂れたお嬢様なんて、オムライス食べようとするしなぁ・・・。(爆)
もちろん、食べさせませんけどね。(笑)
小さい頃に沢山の食べ物に慣れた方がいいとも伺いますしね♪
いろいろ試すってイイコトですよね♪
by: LAPIS | 2007/05/11 | URL [編集] | page top↑
#
----------------------------------------------------
■おにくおにいちゃん
 飼い始めた頃は全然気がつかなかったけど
 ウサギって色んな表情がありますよネ~
 とっぷくんがビックリした顔、想像したら笑えました!
 本当にビックリしてそうで・・・(笑)
----------------------------------------------------
■ルビーさん
 そうか! 乾燥したものだったらイケルかもですね♪
 今度あげてみよう!
 爪切り大変だったけど、また頑張ってみますッ。
 でも爪切りついでに色んなウサギさんを見に
 しっぽさんへ行くのがとても楽しみでもあるんですよ~。
----------------------------------------------------
■ちっぷさん
 はじめまして! こちらこそヨロシクです!
 どこかでお名前拝見したような。
 おにくおにいちゃんの所カナ?
 私も会社で1人で笑っている派です・・・(^^;)テレ
 他から見たらやっぱり不気味ですかね~(苦)
----------------------------------------------------
■兎間なおこさん
 そうですね! 何度も何度もチャレンジしてみます♪
 嫌がられない程度に・・・。
 ファイくんは今、牧草オンリー♪って感じで
 ペレットほとんど食べてくれません。
 心配~&もったいない~
----------------------------------------------------
■nonaさん
 『乾燥野菜』って手もありましたね~!
 乾燥している方が甘みがあってオイシイのかも☆
 ファイくんて案外おシリがもっちりしてますよね。
 クサだけでこんなにもっちりするなんて
 草食動物って不思議・・・。
----------------------------------------------------
■LAPISさん
 ぷー子さん! ステキです!
 なんでもおいしく食べれるっていうのは
 人間でもウサギでも幸せですね~♪
 そういえばLAPISさんの所は
 お野菜よくあげていますもんね!
----------------------------------------------------
by: マチマチ | 2007/05/12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

