スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

ジャングル大帝☆レン(&愚痴)

ときには愚痴ってみようかな・・・。

一生懸命がんばっていますけど、
それを認めてくれる仲間や上司ももちろんいますが、
なかにはそれを快く思わない人もいるわけで。

20101001-1
 『 なんでも きいてあげるよ 』

実のところ、私はものすごくカメなんです。
ウサギとカメで例えるなら、
なんでも上手にこなせるウサギさんに比べて
努力して必死で追いつこうとしても追いつけない
ノロマなカメのタイプです。

要領が悪くて、努力しても追いつくかどうかという程度なので
人より抜き出ようとすれば、それは大変な努力が必要なわけで。

今まで一生懸命頑張ってきました。
ちょっとずつちょっとずつだけど、私なりに・・・。
それがようやく花開いてきたわけでして。
段取り上手だなんて褒められるようにもなりました。が。

『○○さんて ずるいよね』
みたいな事を言われると正直悲しくなります。

でも・・・

私、そんな事言われてもくじけませんよ!
人の努力を知らない人にそんな事言われても
私は絶対負ける気しませんからー!

負けないー!! クソックソッ

すみません。
ちょっとたまには愚痴りたくなったもので。
読んで下さった方、本当に有難うございました。
すっきりしました。

 * * *

気を取り直して、
今日はレンくんの隠れたチャームポイントを紹介します。

20101001-2
 『 どーこだ 』

どうしても上手に撮れなくて、
どういう角度が良いのかわからなかったのですが。

私が勝手に思っているレンくんのかっこいいところ、
それは胸のところのモフモフです。
女の子のマフマフとは違って、レンくんのは『毛』です。
それはまさしくジャングル大帝。(古いけどわかるかしら・・・)
あのなんというか、胸毛?みたいな。笑

20101001-3
 『 わかるかなー わかるよね? 』

レンくんは毛づくろいの時、それはそれは一生懸命に
この場所をキレイキレイ、ってしています。

今日もかっこいいぞ!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (7) | edit | page top↑
あんぱんまんレン | top | 感動といえば(BlogPet)

Comments

#
machi2さんを傷つけたことを言った人は、machi2さんのことをよく知らないんです。
本当のことを知ったら、そんなこと言えません。
負けないー!というmachi2さんの前進していく気持ち、素晴らしいです^^
私はいつだってmachi2さんの応援団の一員ですよ!!

あ、、、うるるにも、あるかも。
ジャングル大帝!
と言ってもほんとにちっこい大帝なんですが、モフッとした毛が一部あるんですよ~!!

レンくんの「なんでもきいてあげるよ」が硬くなった心をほぐしてくれるようです^^
幸せ☆
by: ぱん | 2010/10/01 | URL [編集] | page top↑
#
努力しないで最初から出来る人なんていないのに
その人は、machi2さんの努力は見ようともしない人でしょうね。
そんな人には何を言っても無駄
自分に自信を持って無視をしましょう。

男の子のもふもふ可愛いですよね。
蝶ネクタイをしたみたいで、レン君可愛いよ。
by: あず | 2010/10/01 | URL [編集] | page top↑
#
レンくんの胸毛、カッコいいね☆
ジャングル大帝~男らしいぞ!

machi2さんの前向きなところが眩しく思います^^
応援してます。
by: nona | 2010/10/02 | URL [編集] | page top↑
#
にぃんにぃん♪
お誕生日にお祝い言葉ありがとうなのダァ(*^^)v
とっても嬉しかったのダァ
是からも、どうぞどうぞ宜しくなのダァ<m(__)m>
だから今日は捻りジャンプで
ポチ♪しちゃうのダァ!(^^)!
by: 刹那 | 2010/10/02 | URL [編集] | page top↑
#
結果しか見ない職場が多いですね
努力して自分なりに頑張っても、結果が出ないと、努力も認めない…


こんな今を生きる若い世代に、努力という言葉がないのを、時代のせいにするけど、全ては世の中が作り出した環境が原因ではないか、と思うことがあります。
by: Floribunda | 2010/10/03 | URL [編集] | page top↑
#
ステージの低い人のことは相手にしないようにしてくださいね。
と言いつつ、自分自身のことを考えるときれいごとばかりは言えない事も多々あります。
負けない!という強いmachi2さんがすごいと思います。

うちの子も、マフマフ近辺は負けませんよ。
かなりの毛量です。
by: ほっぺたいよう | 2010/10/03 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
------------------------------------------------------------------
■ぱんさん
逆境に負けずに頑張っていきます!
応援団の一員だなんて嬉しいです。心強いです~
うるるちゃんにもありますか!
あの毛ってなんでしょうね?やはり胸毛?笑
レンくんも最初少しだったのが、今では結構増えたんですよ!
うるるちゃんももう少ししたらもっとモフっとするかも♪
------------------------------------------------------------------
■あずさん
そうですよね!最初から出来る人なんてそうはいないですよね^^
努力して積み重ねてきたものを、そんな言葉で台無しにされては困るので
あずさんのおっしゃるとおりに自信をもってこれからも精進します!
そういわれてみれば蝶ネクタイにも見えますね!
男の子はここの毛がふさっとなるのでしょうか^^
------------------------------------------------------------------
■nonaさん
やっぱりこれは胸毛でしょうか!?
何毛っていうのかな~、って疑問なのです。笑
ここの毛がフサっとしていると、なんかかっこいい気がします!
前向きだなんて^^; 私なんてくじけずに頑張る事くらいなのですよ。
応援して下さる方がいると思えば心強いです。がんばります!
------------------------------------------------------------------
■ピョンちゃん&刹那さん
ピョンちゃん、スライドショーとっても良かったですよ~^^
たくさんのお友達が、ピョンちゃんのお誕生日をお祝いしてくれましたね!
ファイくんを入れてくれていたのには、感激しました。
ファイくんのおかげで出会えたんですもんね^^
------------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
言った人には何気ない一言だったのかもしれませんが、
努力したものが一気に無駄になった気がしましたね~。涙
私は負けずにこれからも頑張るのみです^^
そんな言葉で頑張ったものを台無しにされたくないですもんね☆
------------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
一緒に頑張っている仲間がまわりにはたくさんいるので
くじけずに頑張れるのかもしれません^^
そんな嫌味には負けずにこれからも精進していくのみです!
太陽くんにも胸毛が!? やはり男の子特有の毛なんでしょうか*^^*
------------------------------------------------------------------
by: machi2 | 2010/10/03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

