スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

ネタかぶった

おにくおにいちゃんへ。
ネタがかぶってしまいました。
ゴメンしてね。

今度6月の初めにしっぽさんに行く予定です。
あと1ヶ月放置しておくのも心配なので
マチマチ、挑戦してみました。

爪切りにッ

ファイくん抱っこ得意じゃないので
少しギュッと押さえる感じで、
としっぽのお姉さんに教えてもらいました。
割と強めに押えちゃっても良いらしいです。
※おなかとか押えちゃダメですよ

行くよファイくん
ちょっと苦しいケド我慢だよ

                      写真撮影:マキマキ(長女)
20070510-1

耳がおかしいです!
恐れています!
ファイくん泣いちゃいそうです!

ウサ本とかに載ってる抱っこがどうしても出来ないッ
なんかこう、ワキにウサギの顔はさむみたいなヤツ・・・。
とりあえず、動かないからこのままの体勢でやろう。

20070510-2

思い出した。
昔ネコを飼ってた事があって、爪切り時々してあげたっけ
懐かし~い

ファイくんさえ動かなければ、爪切りの方は楽勝~☆
順調順調

20070510-3

しかも、マキマキ撮影上手じゃん
マチマチの一番弟子にしてあげるね

その後・・・
爪切りを終えたファイくんを2人で褒めまくり
写真どころではなくなってしまった。



一番弟子にカンパイ
□ポチっとクリック!
□こっちもポチって!

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (6) | edit | page top↑
すきキライ | top | 怪談風

Comments

#
「ワキはさむやつ」ですね!
正式名称なんていうんでしょう?(笑)
僕はそっちがなかなかできません・・・。

さっきブログ更新したんですけど,
それもかぶったらスゴイですよ^^
by: おにくおにいちゃん | 2007/05/10 | URL [編集] | page top↑
#
私もしっぽに行くの待てずに、2週間前くらいに爪きりしましたよ~。
同じく脇はさむやつできません。仰向けです。
そういえば、連休中、後ろ足だけきって、手の方やってなかったことを思い出しました。
ありがとうございます☆
by: nona | 2007/05/10 | URL [編集] | page top↑
#
そうなんですよね~
私も今月後半に、しっぽさんで爪きり予約。
でも本当は自分で切れたら・・・
ウチはパパと息子が保定できないので
一人では自信が無くて・・
マキマキさんナイス!です!!
by: ゆう | 2007/05/10 | URL [編集] | page top↑
#
体が小さいと特に抱っこするのは大変だもんね。
お疲れ様~!
by: 兎間なおこ | 2007/05/10 | URL [編集] | page top↑
#
うちは娘が抱っこの間に私が切る「ふたりがかり」です。暴れないのですがロイが、なにが起きてるか気がついたころ終わってる(笑)

うちもペレットあんまり食べないですよ。
クサの消費量がすごい。
今はそれでいいかなと思ってます。
まったく食べないわけではないし^^
by: ロイ母 | 2007/05/10 | URL [編集] | page top↑
#
----------------------------------------------------
■おにくおにいちゃん
 では正式名称は『ワキはさむやつ』で。(笑)
 しっぽのお姉さんは『足はさむやつ』も上手でした。
 仰向けにさせて太ももにキュってはさむんです。
 ウサギさんは仰向けのまま動けない・・・。(苦)
 おにいちゃんのブログ見ましたが、
 アレはかぶりたくないナア・・・!
 きっとダンナに追い出されちゃう☆
----------------------------------------------------
■nonaさん
 お~。思い出して良かったです☆
 『ワキはさむやつ』難しいですよね?
 ファイくんははさむ前に逃げ出しちゃう・・・。
 爪ってけっこう1ヶ月で伸びるものなんですね~
 ひっかかったりして危ないって本にのってたので
 やっぱりこまめにお手入れした方が良いのですね。
----------------------------------------------------
■ゆうさん
 そうですか! ゆうさんは今月なんですね~
 会えたらどんなに嬉しいか・・・。
 私も自分でなんとか出来て良かったです!
 この間の爪切りの時に、そばで『ジー』っと観察しながら、
 いろいろお姉さんにアドバイスをもらいました☆
 いつもは逃げまくるファイくんにもスキを与えず、
 さすがプロだなァと感心してしまいました。
----------------------------------------------------
■兎間なおこ さん
 そうですか。
 体が小さいと特に大変なんですね~
 ファイくんは小さい上に案外細身なので
 ますます安定が悪いです。
 ひなたくんみたいにプリッとした体型になってくれると
 嬉しいんだけどナア・・・。
----------------------------------------------------
■ロイ母さん
 なるふぉど。
 ロイ母さんちは『すばやく2人がかり作戦』なんですね!
 時間をかけずに切ってあげるのが一番ですよね。
 うちも見習おう☆
 クサ→そうですね。きっとクサ好き小柄家系なんですよねー。
 ファイくんも食欲があるうちは大丈夫カナ。
 気にかけて見てあげていればいいですね。
----------------------------------------------------

by: マチマチ | 2007/05/11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

