スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

夏の最後

お気づきでしょうか。

復活を機に、テンプレートを秋バージョンに変えましたが
このたび、トップをレンくんで飾ってみました!
この際なので、ブログのタイトルも変更しようと思いました。

『 one day 』とはある日って意味ですけれども、
日々の出来事をレンくんの写真と共に記事にしようという事で、
そんな意味を込めてつけてみました。

リンクとかの設定、ご迷惑おかけしちゃいますが
もし良ければ差し替えてくださると嬉しいです^^;
よろしくお願いします。

せっかくなので名前も・・・(いい加減にしろ!と、どうか思わずに・・・笑)
今までマチマチというハンドルネームで親しんでいただきましたが
今後は 『 machi2 』 で。

20100830-1
 『 アルファベットになっただけ・・・ 』

しかも、本名はマチコとかでもなんでもないけどね! 笑

しかし、気分も新たにタイトルも名前も一新です!
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。
さて。昨日は。
今年最初で最後の海水浴に行ってまいりました!

着いて早々、パパと次女は海へ。
私と長女は腹ごしらえに。

なにかおなかの足しになるものを食べると思いきや、
私達はさざえのつぼ焼きに心を惹かれ、
1つ500円もするのでね、どうしようかと思ったのですが
ひと夏にさざえのつぼ焼き1つくらいはいいだろうと。笑

その後、ラーメン、かき氷と食べ続け
一体なにしに来たのかと・・・^^;

20100830-2
 娘に指をさされ 笑われているパパが 遠くに見える・・・

いちおう海にも入りましたけどね!
昼寝がメインでした ^m^

帰りには、夕飯には少し時間は早かったけど
海から近い場所で美味しい海の幸を頂いて帰りました。

家に帰ったら待ちかねたレンくんが
ペレットの人(=パパ)に早速おねだりを。

ただいまー レンくん。

20100830-3
 『 やっと ごはんに ありつけた! 』


そして


一家のおかあさんは洗濯に追われるのでした・・・。チーン

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (8) | edit | page top↑
にっしー | top | 名前は知らなくても

Comments

#
タイトルも名前も心機一転ですね。
了解しました。
折角海水浴に行ったら、美味しい物は全部味見しなくては、
後悔が残るものね(笑)
レン君も美味しいご馳走にあり付けたかな?

by: あず | 2010/08/30 | URL [編集] | page top↑
#
リンク、書き換えますね^^
私のブログも、気まぐれに変えてしまいます…
バナーは「うさぎと共に」があるから、屋号ということにして、誰にも告知せず…

実は私、マチマチさんの名前、はじめはマチコさんだと思っていました^^;
うさ友さんの中に、マチコさんがいたような…
by: Floribunda | 2010/08/30 | URL [編集] | page top↑
#
どうりで~
ブログ村で探してたんですが全然見つけられなくて・・・・
で、自分のリンクがあることに気づき(今頃?)たどり着きました。
リンク変更しておきます♪

それにしても海水浴?
元気ですね♪
私なんて、日焼け止めや日傘、長袖の生活なんで「海」なんて  キャー!です。

ペレットの人っていう表現面白いですね。
by: ほっぺたいよう | 2010/08/30 | URL [編集] | page top↑
#
変更させて頂きましたよ(^_-)-☆
心機一転で心改たにしちゃうのね♪

海水浴。。。もう30年以上行って無いわぁ~
machi2さん若くて良いなぁ~(^O^)/
刹那水着を着るとしたら、ガムテープで
弛んだお肉を持ち上げなきゃだわぁ【爆】

で、本名マチコは刹那でございます(^^ゞ
by: 刹那 | 2010/08/30 | URL [編集] | page top↑
#
おおお~~~
お久しぶりです!!!
トップのレンくんすんごいかわいい。
タイトルも変わった!
差し替えま~す。

さざえ、高いけど、うまいんですよねえ。
海で食べるとまたうまい。
そして海水浴のあとの洗濯は大変だ・・

レンくん元気そうでよかった!
食べてる顔が相変わらずクールだねえ。
by: ロイ母 | 2010/08/31 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰してます。
僕も新しいブログ始めてみました。
またリンクさせていただいてもよいですか?

レンくん元気そうでなによりです!
by: おにくおにいちゃん | 2010/08/31 | URL [編集] | page top↑
#
いつも仲良くしてくださってありがとうございます^^
タイトル変更しておきますね!素敵なタイトルですね♪
HNも変えたのですね。読み方は、今まで通り、(マチマチさん)でいいんですよね?^^

HN、私も変えたくて、もうだいぶ経っていたりしています。2年は考え続けているかも(笑)タイトルもちょこちょこ変えちゃったりしているし。

海かぁ。夏休みももう終わりですものね。
私は、前住んでいたところと、今住んでいるところ、めちゃくちゃ海が近かったりするけど、まだ1度も行ったことがなかったりします。
かき氷をシャカシャカ食べたいです(笑)
by: うさっち | 2010/08/31 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
------------------------------------------------------------
■あずさん
お手数かけてしまいますが宜しくおねがいします!
ファイくんの名前がついたfaibloも捨てがたかったのですが
実際には安易につけてしまった名前だったので・・・^^;
海でサザエなんて久々に食べました☆
せっかく夏なんだから、夏の美味しいもの食べないとね^^
------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
あ。いいですね!屋号って響き^^
Floribundaさんのブログ、先日久々にパソコン立ち上げた時に
名前が変わっているのに気付いて早速変更しました!
ブログ名は看板ですもんね。やっぱりこだわりというか
人それぞれあるような気がします。
------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
そうですよね、全然違う名前にしちゃったものだから^^;
ブログ村のリンクからいらっしゃる方もいるのですね。
リンク、お手数かけますが宜しくお願いします!
海水浴といっても、ほぼ寝てましたけどね。笑
ペレットの人っていうネーミング、パパにしては良かったです^^
------------------------------------------------------------
■刹那さん
早速直してくださったとはアリガトウございます!
あまりの暑さにちょろっと海に入ったりしました。
海水浴と言っても、私は海の家で食べて寝てただけなんですが。笑
私もお恥ずかしくて水着の上はもちろんTシャツですよ~。汗
そうか!刹那さんはマチコさん! 親しみわきます~♪
------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
探していたらこの写真が出てきまして、ブログにも
使った事のない写真だったのでもったいないなーと思って^^
目が黒くみえるせいか、普段とお顔なんだか違って見えますね。
海に行ったら、夏らしいものを食べねば!と思って。笑
洗濯大変でした~。洗うのもたたむのも・・・苦
------------------------------------------------------------
■おにくおにいちゃんさん
ホントにお久しぶりぶりです!
おにいちゃんもとっぷくんもお元気でなによりです☆
リンクはもちろんOKです! 私も早速リンクさせてください^^
学生の時の同級生に再会したような気分です。
おにいちゃんの楽しいブログまた見れると思うと嬉しいです!
------------------------------------------------------------
■うさっちさん
リンク、お手数おかけしますが宜しくお願いします^^
そんな褒めていただけるとは嬉しいです~
読むのはマチマチで変わりはないです。笑笑
うさっちさんのブログもよくお名前変えますもんね。
ウサギさんへの愛をどう表現しようか・・・という
うさっちさんの優しさなんだろうなあと私は勝手に解釈していますが^^
------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2010/09/01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

