スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

名前は知らなくても

なんかいいペースです!
1日置きにアップ☆

このペースでずっといけると嬉しいなあ。

 * * *

それにしても今週のゲゲゲは涙涙だった~

20100828-1
 『レンってひとが でてくるんだよ』

私にとっては今が旬の 向井理さん が出ている
ゲゲゲの女房。
皆さん見てますか?
なんだかあったかーくなるドラマですよね。

私が印象に残っているのは
お金がなくて鼻紙も買えない、という場面です。

文句も言わないし、嫌とも思っていないんですよ。
素敵な奥さんだなあ、と思いました。
そんな奥さんに支えられていたから
立派なお仕事が出来たんだろうなあ・・・。

そういえば、好きだ好きだと言いつつ、
向井さんのお名前を読めないという。笑
おさむ って読むんですって。(しかも今調べた!)
知らなくても問題なかったので・・・^^;

すごい薄情者だー自分。

20100828-2
 『おれは レンってなまえだからね』

知らなくても受け流している事って
私はけっこうあるのですが。

たとえば
解凍ソフトの 『 Lhaplus 』 とか。
あーあーアレね、圧縮解凍のLなんとかね、と言えば通じる。笑

あー!こうやって歳とっていくんだわ!
いけないいけない。
ちゃんと名前とか覚えなきゃね。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (7) | edit | page top↑
夏の最後 | top | バーベキュー

Comments

#
向井さん人気ですね♪
イケメンだけど、私はEXILEのTAKAHIROのほうが…(関係ない話かな!?)

ゲゲゲの女房は、私のとっては時間帯が合わず、見れません。。

私もはじめは名前読めませんでした。
読めなかったり、度忘れとかは、年齢関係なくあることですよ
^^
by: Floribunda | 2010/08/28 | URL [編集] | page top↑
#
私はゲゲゲの女房は、たまに観ています。(朝は苦手なので(笑)
向井さんって、いろいろなドラマにでているように思います。個性派俳優さんっていうイメージがあります。
のだめに出演されていたんですよね。
このときも雰囲気ちがっていました。

この方ね、人と一緒ってことが嫌なんだそうです。人と同じようにしている仕草とか、行動とか。
個性的なんだなぁ~って思いました。
向井さん人気でてきてますよね。
あっ私は玉木さんが好きです(笑)

レンくんの頭にコツンってして寝ている仕草、どこかで見たことがあるような・・・
ファイくんも、ぶら下げている木のおもちゃに・・・コツンしていませんでしたっけ?^^
可愛いなぁって印象に残っています。
by: うさっち | 2010/08/28 | URL [編集] | page top↑
#
向井さん人気見たいですね♪
先日テレビで安住さんの番組で遣ってました
それまで全然知らなかったです【笑】

一枚目の写真。。。
ファイ君も似たような事してましたね!(^^)!
想い出しちゃいました♪この姿メンコイよね(^_-)-☆
by: 刹那 | 2010/08/29 | URL [編集] | page top↑
#
ゲゲゲの女房、聞いた事はあるけど
内容は知らないし、見た事も無くて申し訳ない(笑うしかないね)
なにせ、本は読まない映画は見ない
何をしてるかと言えばレン君と同じで
ひ・る・ねなんて言ったら
レン君に一緒にしないで、おばちゃんなんて叱られるかな(笑)
by: あず | 2010/08/29 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと歳に限らず適当読み多いですね。
たぶん違うだろうから、うっかり人前で読めない漢字とかたくさんあります(笑)
Lhaplus「ラハプラス」だと思ってたら「ラプラス」って今検索して知りました。そんなのばっかりです。^^
レン君の寝相可愛いね。手がなくなっちゃって、あんよがとっても短いの^^
眠そうなお目目もいいな。
by: nona | 2010/08/29 | URL [編集] | page top↑
#
私もたまにゲゲゲ見てます!
向井くんって小顔ですよね~!

私も名前苦手です!!!
デパチカにあるような、有名なお菓子屋さんとか特に苦手!!看板の色、雰囲気で判別してるので、友達に「この前の○○のケーキ美味しかったよね。」って言われてもわかりません(笑)
by: ソラ母 | 2010/08/29 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-----------------------------------------------------------
■Floribundaさん
FloribundaさんはEXILEがお好きなんでしたね!
うんうん。TAKAHIROさんもイケメンですね。
カッコいいし歌もうまいし☆
漢字とかは読めないのはともかくとして、まあいっか!と
思っちゃうところが歳って気がして^^;
気をつけないとね~・・・反省
-----------------------------------------------------------
■うさっちさん
朝はちょうど出かける直前なので、私も見れたり見れなかったり。
土曜日の朝に1週間分をまとめて衛星放送で放映しているので
それを忘れないようにチェックしています!
たしかすごく頭の良い方なんですよね。
玉木さん、かっこいいのに面白いので私も結構好きです。
ファイくんのクセ、よく覚えていてくださいましたね!感激^^
-----------------------------------------------------------
■刹那さん
私も初めて知ったのは去年かおととしの『あたしんちの男子』です。
4年前くらいから出ていたらしいけど、私も知りませんでした。
ファイくんのクセ、よく覚えていてくださいましたね~T▽T
かじり木を必ず顔にくっつけてましたよね。
ねそべっている写真て、本当に可愛いですよね~
-----------------------------------------------------------
■あずさん
私も以前は朝の連続ドラマはあまり興味がなかったのです!
たまたま見たら向井さんが出ているのを知って見始めたので、
最初の何週間かは見逃してしまいました^^;
お昼寝っていいですよね~ 私も大好きですよ!笑
本も映画も大好きですが、最終的にはお昼寝になっちゃいますもん☆
-----------------------------------------------------------
■nonaさん
私もラハって読んでいたのですよ!(心の中で 笑)
そしたら会社の人がラサ、ラサ、って連呼するので
さすがにサじゃないだろうと。SじゃないしHだし、と思って。
ぴろーんと寝そべる姿は可愛いですね^^
本当だ。足、短い! 笑
-----------------------------------------------------------
■ソラ母さん
ウンウン、小顔~!
背が高いから余計に小顔の印象が強いですよね。
あーあー。私もその手の名前苦手!
あの駅にあるあそこのお菓子やさんね!とか全然通じないし 笑
外人さんの名前とかよく知っている人は本当にスゴイです。
-----------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2010/08/30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

