スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

バーベキュー

皆さんのコメントを読んで、パワーをいただきました!
お返事出来ましたので良かったら読んで下さい^^

 * * *

最近
会社ではバーベキューの肉の事ばかり話しています。

私の勤めている会社は9月1日が創立記念日でして
今年はちょうど水曜日で会社が定休日なので
バーベキューをしようという事になりました。

20100826-1
 『パピーが オレのこと ごんたくんっていうんだけど』

うちの会社は、社員全員が『食って飲む』という酒飲み一家なので
経理の私は予算が気になります。
みんな頼むから少し食欲控えめでお願いします!

だって、期の初めの出費が飲み食いだなんて・・・笑

買出しを酒、スーパー、ホームセンターの3班にわけたりして
ちょっと楽しそうです。遠足気分です。

ちなみに、私はスーパー班。
野菜を切ったり下ごしらえをしなくてはならない為ですが、
いつも家でやっている事だからつまらん!
火をおこしたりするのがやりたい~
ビールサーバーのセッティングとかしたい~
しかも肉に異様な期待がかかっていて、責任重大です。

もしかしたらテレビでも見た方がいるかもしれませんが
9月から多摩川が有料化されますよね。
ゴミ問題や迷惑行為回避の為の措置なんですが。

近所なので、多摩川でやるつもりでいるんですけど。
まさに初日なんですけど。
しかも噂の二子橋付近なんですけど 笑

普段みんな一生懸命がんばっている人達なので
楽しめたらいいなーと思っているわけなのですが。

20100826-2
 レンくんよ なぜ まきちらすのか?

1人、かなり強烈な雨男がいまして。
雨男が楽しみに思えば思うほど、雨パワーが強烈になるので
あまり彼を楽しみにさせないようにしよう、と。
『めんどくさいけど、まあ行ってもいいかなー』くらいに
思わせておけばいいのではないかという話になっています。


スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (9) | edit | page top↑
名前は知らなくても | top | 暑い 暑い 2年前

Comments

#
おはようございます。お返事もありがとうございました。
バーベキューいかがでしたか?私は、鍋とかバーベキューちょっぴり苦手です。遠慮しちゃって好きな物に手が出せないで終わってしまうのです。(>_<)

それにしても…ごんたくんですかぁ。毛の色の感じなのかしら?近所の人は我が家の姫の事を、うさ子ちゃん・毛皮ちゃんなどと好き勝手な呼び方をしますから、ごんたくんは可愛いと思いました。
かわいい写真で朝から元気になれました。ありがとうございました♪
by: うさママ | 2010/08/26 | URL [編集] | page top↑
#
バーベキューいいですね♪
多摩川の有料化の件はニュースで観ましたが、500円でしたっけ?
少しでもみんなの意識が変わるといいけど。
確かに下ごしらえするのはつまらんかも(笑)
でも楽しんで来て下さい。
当日は雨が降らないように祈ってますよ♪

ゴン太くん・・じゃなくて
レン君も撒き散らす派ですか。
しし丸も牧草を撒き散らかします。
なんででしょうね(汗)
by: たま | 2010/08/26 | URL [編集] | page top↑
#
ゴン太くん・・・分かる分かる!って思いました(笑)
お野菜はまき散らしちゃうんですね。あれこれ選んでるのかな。
BBQの適量って難しいですよね。今まで参加したのは毎回余って、最後に配ってます^^;
by: nona | 2010/08/26 | URL [編集] | page top↑
#
バーベキューなんていいな~
レン君とこっそり潜り込みたいです
もちろんレン君は野菜担当
撒き散らしてたらばれるから、レン君に言っておかなくてはね(笑)
ところで、有料化って管理塔が出来て、河川敷に入る人全部から徴収するんでしょうか?
折角のバーベキュー、雨が降らないといいですね。

by: あず | 2010/08/26 | URL [編集] | page top↑
#
えっと…バーベキューこれからでしたね(;^_^A 完徹明けのコメントで、ぼんやりとしていたみたいです。うっかりな奴だと見逃して下さい。m(._.)m
by: うさママ | 2010/08/26 | URL [編集] | page top↑
#
バーベキューか。。。良いな皆でワイワイ云いながら
広々とした所で食べるのって、美味しさが倍増するんだよね!(^^)!
ツイツイ食べ過ぎちゃうけど其れもたまには良いよね♪

レンちゃんもお野菜は撒き散らしながら
食べるのが好きなのね(^_-)-☆
大らかで良しと云う事にしましょう♪
by: 刹那 | 2010/08/27 | URL [編集] | page top↑
#
ゴン太くん、似てる~。
赤い鼻とカンカン帽をかぶったらうり二つ
ですね。
以前から、レンくんに懐かしい どこかで
会った顔かな? っていう想いがあったのですがこれでスッキリしました。
「できるかな」 私、あの番組見ては工作真似ていましたよ。

バーベキュー 大勢で食べるとおいしいですね。
ビールがすすみそう。
野菜が今ちょっと高いですよね。
庶民の台所を直撃です・・・。

by: もこ | 2010/08/28 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰してます!
BBQいいなぁ~~~!
多摩川かぁ~、、私も忍び込んじゃおうかな?(笑)来週だったら暑くても、少しは秋の風になってそうですね。

レ、レンくん、、、お皿の外の方がお野菜多いよ・・・(笑)
by: ソラ母 | 2010/08/28 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------
■うさママさん
いえいえ~ こうしたコメントのやり取りというのが楽しいのです♪
そうなんです。バーベキューは来週なのですよ。フフフ
私のまわりは『私が私が!』タイプの友人ばかりなのですよ~ 苦
ごんたくん知ってましたか。良かった~。
少し古いキャラなのでアップした後、しまった!と思ってました^^;
-------------------------------------------------------------
■たまさん
ニュースで見ましたか~。多摩川は懐かしいでしょう?
最近は特にひどくて苦情もすごかったらしいです。
ししまるちゃんもまき散らかしますか! わかる気がする^^
好き放題に食べてくれるほうが嬉しかったりしますね♪
まるちゃんとレンくん、なんか似てる気がするんですよね!
-------------------------------------------------------------
■nonaさん
ごんたくん、わかってくれましたか~。良かった。
アップした後、古かったかなあとちょっと思ってました^^;
そうそう。BBQの適量って難しいです。
今まさにみんなで悩んでいるところなのです。
余ったのを配れるように入れ物買おうかみたいな話も・・・笑
-------------------------------------------------------------
■あずさん
野菜もたっくさん準備する予定です~
ちゃんと調べてないのですが、聞いた話によると
監視員が各場所に配置されていて、その人へ料金を払うらしいです。
子どもも大人も全員500円らしいです。
雨がやはり心配ですよね。降ったらどうしようって皆言ってます。
-------------------------------------------------------------
■刹那さん
そうなんですよね~。みんなで食べるのは楽しくて
たっくさん食べて飲んでしまいます^^
小さい頃はペレットもまき散らかして食べていましたが
今は散らかすのは野菜だけなので助かります 笑
本人が美味しく食べているならそれでいいかな~^^
-------------------------------------------------------------
■もこさん
茶色のところも、そういえばごんたくんだ!と思ったり^^
ちょっと今度赤い鼻レンくんにくっつけてみようかな~
あの番組、のっぽさんとごんたくんの掛け合いが面白かったですよね!
BBQ今からもう楽しみで楽しみで 笑
すごい食べちゃいそうで、自分が怖い~
-------------------------------------------------------------
■ソラ母さん
ソラ母さん~! ご無沙汰してます!
ずいぶん放置してしまって申し訳なかったですT▽T
そうですね~。BBQ、少しは秋の雰囲気があればいいなあ。
涼しいとまた食欲が増すなあ☆ セーブしなくては^^;
レンくんの食べ方おかしいですよね。
下に埋まっているキュウリを探してたみたいです 笑
-------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2010/08/28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

