スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

春眠

4月になっちゃいました。

休みの日はレンくんの寝顔ばかり撮ってます。
春はやっぱり昼寝だよね。

『ウトウト』っていう言葉は春にぴったりだと思う私です。

20100405-1
 まさにウトウト状態・・・

春だなあ。
4月1日、仕事で外出した時に街中を見ていたら、
作業着の2人連れが通り過ぎて行ったのですが、
おじちゃんが若い子を連れて指導らしき話をしながら、
若い子の作業着はおろしたてって感じだったから
新入社員なのかなあ、とか。

銀行に行けば、スーツ着た3、4人の子が
通帳を作りにやってきまして。
お給料の口座作りに来たんだねー!とか思ったり。

就職したばかりの頃を思い出すなあ。
で、今と比べたりして。
歳とったなあ!もう!

何年前? 何十年前とか?(笑)
こわ。

20100405-2
 ●が一粒・・・ 可愛いー!

でも、春はわくわくしますね。
渋滞してても、『なんで渋滞?新年度だから?』とか
勝手に思い込んでわくわくします。

砂ぼこりが舞っても『春の嵐か!?』と喜んだりして、
なんでも良い方へ考えてしまう私の春。
(なんだか今日の記事、変人ぽいな・・・汗)

20100405-3
 暑い日は もう ひえひえボード 使ってます!

特に4月になると、『今年もやってやるゼ』的な気分に。


5月にはもう力尽きて・・・
ゴールデンウィークでリフレッシュします(笑)

いい所で長期休暇ありますね。
助かります。

お正月に長いお休みもらってから
かれこれ4ヶ月も働いているので、くたびれる時期です。

20100405-4
 レンくんが目をつぶって寝ている貴重なショット!

そういえば、たった今思い出しましたが、
というか忘れたい現実なのですが、
長女が中学生になり、今度からはお昼お弁当です。

どうしよう どうしよう オロオロ オロオロ

これから、朝は戦いだ・・・。
激戦だ・・・

わーん。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (11) | edit | page top↑
春眠(BlogPet) | top | ハイファイバーがすき

Comments

#
私も、お正月以来、まともに休んでないかも!?
ここ数か月は寝る時間も確保できずにいます。。。

レン君のように、ぐっすり眠りたい・・・
by: Floribunda | 2010/04/05 | URL [編集] | page top↑
#
レン君天使の寝顔ですね。

春になると、昔の事を良く思い出します。
おもに学生時代のことなんで、かなり前のことですが。
わたし的には、やっぱり学生時代よりも社会人に
なってからのほうが楽しいかも。
楽しさの種類が違うというか・・・お金があるからかな??

お弁当、頑張って作ってくださいね~
キャラ弁とかにはまってたら笑うぅ~
by: ほっぺたいよう | 2010/04/05 | URL [編集] | page top↑
#
レン君の目を瞑って寝てるのを、始めて見た気がします。
天使の寝顔が可愛いよレン君。
これからはマチマチさんはお弁当作りですか、毎日が大変ですね。
私も毎日お弁当持参ですが、
週に1度仕出し屋に、お弁当を頼む日が唯一の楽しみです(笑)
by: あず | 2010/04/06 | URL [編集] | page top↑
#
刹那の時代は社会人に成る前に、お化粧の講習が有ったな(^^ゞ
今は違うんだろうなぁ~。何か時代の流れを感じるね【汗】
レンちゃんの、寝てる姿のバージョンが色々有るのねぇ~
リラックスして手足を伸ばし、寛いでいる姿や
瞼をしっかり閉じて「今寝てるよぉ~!起こさないで!」って
無言で訴えてるような【笑】

お弁当作り。。。早起きしてファイトだね!(^^)!
遠くから応援してるよ~(^O^)/
by: 刹那 | 2010/04/07 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、前向きでエライよ~。
私は、子供の時から4月って環境が変わる月なので
いつもドキドキしていました。
嬉しいのは、桜の花が咲く事くらいかな(笑)

長女さん、うちの次女 共に中学校入学おめでとう
ございますv-308
制服姿も、初々しいですよね。
一つ、マチマチさんに自慢できるのは
うちの学校、中学も完全給食なのですv-374
そんなに楽をすると、高校が大変かなv-356

by: もこ | 2010/04/07 | URL [編集] | page top↑
#
お嬢さん、ご入学おめでとうございます。
え、もこさんのとこ完全給食!!!
うらやましい・・・
お弁当・・・長いよなあ・・・(遠い目)

レンくん、ひえひえボードで寝る日もあるのですね。
気温の変化が大きくて困ります。
ちゃんと春、までは、もう少しかなあ。
by: ロイ母 | 2010/04/07 | URL [編集] | page top↑
#
レン君、気持ち良さそう!春ですもんね~。
でも、なんか寒暖の差が激しくて(>_<)。
かぁちゃん、お腹冷やしちゃったみたいで
前かがみになってます・・・。

お弁当ですか~(^_^;) 頑張って!
私は毎朝、旦那サマにおにぎりだけ持たせて
ます~。おにぎりだけでも、中の具に変化を!と
思うと結構悩む。。。最近はツナにマヨネーズと
ブラックペッパーを振って混ぜ混ぜして、それを
入れるのが喜ばれてます♪ 
by: 3うさかぁちゃん | 2010/04/08 | URL [編集] | page top↑
#
ひえひえボードで寝てる☆
かわいいですね。。。暑いのでしょうか?
北東北はやっと今日は春になりました。
パーカーを着て外に出ると少し暑く感じましたから。

4月、あっという間にゴールデンウィーク。
歳をとるのも早く感じるわけだ。。。

朝のお弁当どうですか?
少しはなれましたか。。。
by: りかな | 2010/04/10 | URL [編集] | page top↑
#
お耳が~~~!くるりんってひっくりかえってかわいいです!なんか、ぬいぐるみみたいですね。この写真、癒されるわ~!

わかります!私も4月ってなんかワクワクします。今となっては、私にはもう4月はなんでもない普通の月なんですけど、やっぱり新しい1年がはじまるな~って感じします!
by: ソラ母 | 2010/04/16 | URL [編集] | page top↑
#
おお~すべてのショットが全部ちがううさちゃんにみえますよ~@@
レンくんはいろんな表情をもっているのねv-10

春はいろいろ環境変化でお疲れになっちゃいますね。
長女さん、ご入学おめでとうございます♪
お弁当、がんばってくださいp(^^)q
by: ぴょんのママ | 2010/04/18 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
いつもお忙しそうなご職業ですよね。ゴールデンウィークは休めそうですか?
ブログの更新はきちんとされているのですごいなあといつも思っています!
レンくんの昼寝に寄り添っていると、ついうとうとしてしまう私です(笑)
最近すぐ眠くなっちゃう私です。睡魔に勝てない・・・
-------------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
私は学生の頃にバイトで荒稼ぎをしており、ずいぶん楽しかったです(笑)
就職をしてからは、車のローンやらなにやらで逆に質素でした^^;
昔は忙しくても楽しかったなあ・・・・。
キャラ弁、娘が作ってくれましたよ~。次回の記事参照(笑)
長女はキャラ弁なんて作ったら恥ずかしいと怒りそうです^^
-------------------------------------------------------------------
■あずさん
そうなんです。レンくんは大体は目を開いて眠ることが多いので珍しいです。
最近はだんだんと暖かくなってきたからか、横になって寝る事が増えてきました。
あずさんの職場の仕出し弁当いいですね!
作ってもらったお弁当ってなんだか美味しく感じます~。
私も月に1度の会議の時にとるお弁当が楽しみなのです^^
-------------------------------------------------------------------
■刹那さん
お化粧の講習、わかる気がします! お化粧講習とまでは行かないまでも
それらしい講義みたいなものを、私も研修中に受けた覚えがあります。
今の子は学生さんでも上手にメイクしていますもんね~。
お弁当、なんとか頑張っています。自分のはともかく、娘のは必死です(笑)
-------------------------------------------------------------------
■もこさん
なんと~!前向きなのが私のたった1つの長所かもしれないです(笑)
制服っていいですよね~。着ただけで大人っぽく見えます。
完全給食だなんて羨ましい限りです。そちらに引越したいくらいです!!
希望でお弁当を注文できるのですが、お母さんのお弁当が好きな子が多く、
お母さん方も期待に応えてがんばっちゃっているらしいです(涙)
-------------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
有難うございます!娘が中学生だなんて、なんだか私もそんな歳か・・・笑
もこさんのところ、すごく羨ましいですよねえ。
考えてみれば中学3年間(と高校もか!?)、次女も、と考えると
確かに遠い目になります・・・。ガーン
ひえひえボード出してみましたが、温度の差が激しくて出したり閉まったりです。
-------------------------------------------------------------------
■3うさかぁちゃんさん
お腹冷えた時の痛さって辛いですよね。具合は良くなりましたか?
温度の差が激しくて、人間もウサちゃんも心配です。
お弁当、なんとかレンジ部隊が頑張っています(笑)
おにぎりでも、かぁちゃんさんのように愛情こもったおにぎりだったら
ダンナさんも嬉しいでしょうね~。しかも具が美味しそう!!
-------------------------------------------------------------------
■りかなさん
とても暖かい日があったり、冬みたいに寒い日もあったり、困っています。
GWが来て、夏休みが来て、お正月が来て・・・。ホント1年が早過ぎます^^;
お弁当、今まで自分のを作っていたので流れでなんとか頑張っています。
ただ、自分のだったら作れなくても買えばいいか~となるのですが、
娘のは絶対に作らなければならない!というプレッシャーが痛いです(汗)
-------------------------------------------------------------------
■ソラ母さん
寝ている姿っていうのはすごく可愛いものですよね~
レンくんはお耳が結構よく動いて表情豊かなので面白いんですよ^^
4月、私もよくよく考えれば自分自身は何も行事なかった・・・(笑)
ほとんどが娘の行事なんですよね。自分の予定は無かったり。
寂しい~
-------------------------------------------------------------------
■ぴょんちゃんのママさん
そう言われてよく見れば、本当ですね。全部違うウサギさんに見えますね。
色々な寝相や表情で、レンくんは見ているととても楽しくて可愛いです。
春はわくわくする事も多いですが、環境が変わる事も多いので疲れますね。
お弁当、なんとか頑張っています!朝から電子レンジが大活躍です(笑)
-------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2010/04/18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

