スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

おなかの調子が

週末、レンくんが体調をくずしてしまいました。

やっと落ち着いたのでブログを更新しています。
レンくんが体調をくずしたのは初めてだったので
ちょっと混乱してしまいました。

20100301-1
 『 だいぶ よく なった 』

まだまだ安心できないよ。
換毛が終わるまで・・・

 * * *

思い返せば、
おかしいなと思ったのは金曜日の夜でした。

例のごとくソファーで寝てしまった私が、
夜中にふと起きてレンくんの方を見ると、
いつもはケージの柵に体をつけてびろーんと寝ているレンくんが、
体を小さく縮めるようにしてじーっと私の方を見ていました。

その時は、寒いのかな~なんて思っていたのですが、
朝起きてみたら、夕食の頃に替えたトイレには1つも●がない。
しかも、昨日の夜に私が見たレンくんと全く同じ体勢。
いつもは跳んで出てくるはずのレンくんが、
ケージの扉を開けても全く反応なし。

乾燥パパイヤをあげても見向きもしないし、
大好きなキャベツの葉っぱもダメ。
いつもは入れるとすぐに食べるペレットも反応なし。

ちょっとお腹を触ってみたら、張ってはいない様子。
でも●が1つもないという時点でお腹の調子は悪いに違いない・・・。

触られたのがイヤだったような感じで目つきもおかしいし、
いつもは滅多に入らないわらっこのごろ寝ソファーに入ったまま
また動かなくなってしまった。

時々ぺっぴり腰でトイレに行くのですが●は出ない様子。
きっと出したいのに出ないんだ。

すぐ病院に行きました。

20100301-2
 『 いまはもう こうやって のびのび ねころがれるよ 』

食欲もないし●も昨晩から全く出てない事を伝え
診察してもらいました。

お腹は張ってはいないが、
胃が少し固くなっているそうだ。

奥歯が少し内側に尖っていたのでカットしてもらい、
整腸効果と食欲をあげるための注射をして
整腸剤のお薬をもらいました。

食欲がないのは何のせいなのか、
お腹のせいなのか、歯のせいなのか。
どういう理由で胃が固くなる事があるのか聞かなかった・・・
聞くべき事を聞けずに、いつも後から後悔します。

それにしても、仕事が休みな日で幸いでした。
1日ゆっくり見ていてあげれる・・・。

注射をしたので、しばらくすれば●が出るだろう。
そしたら食欲も出るだろうと思っていたのに
夜になっても気配はない・・・。


 * * *

長くなってしまいそうなので
記事を分けたいと思います。

< 次回へ続く >
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | edit | page top↑
