スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

黄金比

レンくんには2種類のペレットをあげています。

バニーセレクションのメンテナンスと
ヘアボールコントロールを6:1の割合で混ぜています。
この黄金比は、実は単にメンテナンス1.5kgを2袋と
ヘアボールコントロール500gを1袋という安易な比率であります。

今日は黄金比ペレットが底をついたので
新たな新袋で混ぜ混ぜ作業をしました。

20100220-1
 『 さぎょうちゅうでも おかまいなし だぜ 』

いつでもどこでも まとわりつくレンくんの図です。
ヘアボールコントロールのペレットは
『飲み込んだ毛のスムーズな排出を促す』そうで、
換毛期には特に効果的だと思うのですが、
レンくんは換毛期に関係なくあげています。

主食の2~3割を置き換えて・・・・とも書いてあるのですが、
カロリーも高いと記載されているので
レンくんは少し少なめの割合ですが、1.5割程度にしています。

20100220-2
 ホリホリ カジカジ ホリホリ カジカジ

仕事にならないんですけど^^;

レンくんは
こちらでご飯でも食べててください。

20100220-3
 手が。 手がかわいいんですケド!

おヒゲにペレットがぷらーんとくっついている時ありますよね *^^*
かわゆいなあ、もう。

20100220-4

私のジャージになんかハミガキ粉だかご飯粒だか
何か白いの付いてますね・・・(ーー;)
すいません。今日洗います。

 * * *

先日から鼻風邪ひいてしまっておりまして
会社でも10分に1回くらいのペースで鼻かんでいる私です。

今日は、午後から長女の小学校最後の学習発表会があって
私も参加してきたわけですが、
2時間近く体育館で子ども達の発表を見ながら
鼻をズルズルしてたせいか、帰ってきたら頭がガンガンしてきました。

鼻はちゃんとかんだ方がいいですね。

私は鼻のかみ過ぎで、鼻をかむたびに
耳がぴよーんていう音がして危険です。
中耳炎になりそうで怖いです。


 * * *

今日は皆さんのブログ巡りはオヤスミ(涙)
ゆっくり寝ようと思いますので また明日!

にほんブログ村

↑クリックで応援してくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (8) | edit | page top↑
おなかの調子が | top | ちょっと なやみ

Comments

#
レン君嬉しくてブレブレです^^
かごの中で食べてるときのお手手、滑って出ちゃったのかな(笑)
鼻かみすぎると、気力まで抜けてく気がします。
マチマチさんもお大事にしてくださいね。
by: nona | 2010/02/21 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんこんにちは
コメントありがとうございました
風邪気味のようですね大丈夫ですか?
くしゃみも腹筋使って疲れますね
TVでしていましたが
くしゃみ直前に「加トちゃんペ」
指2本を鼻の下に押し当てる
これをするとくしゃみ止まるそうです
でも私ダメだった
レンくん元気そうでなにより
更に男前になってます(^u^)
by: ブロッサム | 2010/02/21 | URL [編集] | page top↑
#
ホリホリカジカジの写真 最初 レンくんがどこに乗っているのか
分からなかったのですが、マチマチさんのひざの上!!
いいな~ 仕事にならなくても大歓迎じゃないですか。
もうずっとそこにいてねって思いますよねv-238

先週、ものすごく寒かったですもの。
学校って、だいたいどの場所も寒いですよね。
体の芯まで冷え冷えになります。
風邪薬飲んで養生してくださいね。
by: もこ | 2010/02/22 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんもお風邪ですか・・・
私はやっとこの間よくなったばかりです。
鼻かみっぱなしで、頭がヘンになってどうにもどうにもって感じでした。
マチマチさんも早くよくなりますように。お大事になさってくださいね^^
レンくん、イメージ(勝手に想像していた)と違います~
うさフェスのときにお会いしたとき、おりこうさんに抱っこされているときも、ホリホリカジカジたくさんでいたのかも。
って思いました。
うちね、クルクルまとわりついて(笑)甘えん坊さんもいれば、そっぽ向いて走っていっちゃうマイペースな子、のんびりな子もいるので、
レンくんは、クルクルうさちゃんかなって、
まとわりつくと、踏んでしまいそうで、いつもタジタジな私です。

by: うさっち | 2010/02/22 | URL [編集] | page top↑
#
レン君のペレットの量をうちの子が見たら、
毎日が誕生日だと羨ましがるかも知れませんね(笑)
レン君はいっぱいもらえていいな~ そら&あずきより

鼻風邪は治るのに時間がかかるので、お大事にして下さいね。
by: あず | 2010/02/22 | URL [編集] | page top↑
#
レンくんはほんとにマチマチさんのこと大好きですね♪
鼻風邪大丈夫ですか?そろそろ花粉がとんでるようですよ。
レンくんのふわふわの身体にさわりたいなあ☆
今年こそは・・・ウヒヒ♪

↓シーツ、紹介してくださってありがとうございます♪
by: ぴょんのママ | 2010/02/23 | URL [編集] | page top↑
#
ペレットがブレンドだなんて、オシャレだなぁ~!セレブって感じ♪
レンくん、ホリホリ&ガジガジ&スリスリして甘えんぼちゃんだなぁ♪
by: ソラ母 | 2010/02/27 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
------------------------------------------------------------------

◎皆さんへ◎

皆さん、お気遣い有難うございました。
私の風邪&花粉症はなんとか落ち着きました。

私は大丈夫になったのですが、週末レンくんが大変な事になってしまい、
お返事遅くなりスミマセンでした。
レンくんも、だいぶ良くなりました。
今は元通りの生活に戻りつつあるので、様子をみています。

------------------------------------------------------------------
■nonaさん
いつもいつもピョコピョコ動いているレンくんなので、
腕の悪い私にはぶれない写真がなかなか撮れません・・・涙
鼻づまりによい漢方薬を購入しまして、今のところ快調です。
とうとうお薬に頼らなくてはならないくらいの花粉症になってしまった!
頭痛は辛いですね。頭痛持ちの方は大変でしょうね・・・。
------------------------------------------------------------------
■ブロッサムさん
ブロッサムさんのブログ、最近目覚ましい更新劇でしたのでお邪魔してました!
コメント欄がなかなか開かずにいたので残念に思っていました。
久々にご挨拶が出来て嬉しかったです☆
カトちゃんペ、やってみます!(やろうと思うとなかなかくしゃみ出ない^^;)
くうちゃんも元気そうで嬉しかったですよ~!
------------------------------------------------------------------
■もこさん
私がひざにのっけるとどこかに行ってしまうくせに、なにか作業してると
ぴょこんとのっかってきたりするんですよね・・・天邪鬼なレンくんです。
風邪が治ったと思ったのに、今度は花粉症です。
毎年薬には頼らないようにしていたけど、今年は遂に漢方薬を購入しました。
------------------------------------------------------------------
■うさっちさん
うさっちさんも鼻風邪でしたか・・・辛いですよね~涙涙
私は鼻詰まりに良い漢方薬でなんとか落ち着きました。
3うさちゃん、性格それぞれでうさっちさんのおうちで楽しく過ごしていますね☆
様々なタイプの可愛さに触れる事が出来て幸せそうだなあ・・・*^^*
そうそう。足元でまとわりつかれると踏んでしまいそうで怖いですよね(恐)
------------------------------------------------------------------
■あずさん
せっかく黄金比ペレットの話題をしたばかりなのですが、
今回、レンくんが体調をくずしてしまったので、しばらくの間ペレットはおあずけです。
と、したい所なのですが、極力減らすという形で頑張ってます。
鼻風邪って長引くのですか・・・トホホ 花粉症も重なって大変でした。
今はなんとか漢方薬で復活しています!
------------------------------------------------------------------
■ぴょんちゃんのママさん
ちょっとばかり恥ずかしいくらいに好かれており、嬉しく思っています(笑)
風邪が治ったと思ったら、今度は花粉症にやられてしまいました。
鼻づまりに良く効く漢方薬を購入したので、なんとか復活しました!
レンくん、換毛が早く終わって、もっと綺麗に毛並みが揃うといいのですが。
綺麗に生え変わったふわふわのレンくんをなでてもらえるといいなあ☆
------------------------------------------------------------------
■ソラ母さん
せっかくブレンドペレットのお話を記事にしたのですが、
お腹の調子が良くなるまで、ペレットはしばらく少量で辛抱です。
ペレットを減らした分、牧草をたくさん食べてくれるようになるとようのだけど・・・。
レンくんは本当に甘えん坊です。なのでついこちらも溺愛してしまいます^^;
------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2010/03/01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

