スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

トイレシーツ

我が家で使っているトイレシーツです。
1年も使っていると少々うす汚れてきたので
新たに買い足しました。

まだ同じのが売っていて良かった~♪

レンくんはどうしてもおトイレからオチリが
はみ出てしまうクセがあるので
以前からこのシーツを使っています。

20100214-1

すごい重宝してます。
洗ってもすぐ乾くし、吸水力は結構あるし、
冬場は暖かいし、好きな大きさに切れる!




私がよく行く『ペットエコ』で購入したのですが、
小動物館ではなく、犬猫館の方で売っていました。

おトイレのはみ出しもそうなのですが、
お水を飲むボトルトップからもお水がたれる事があるので
それにも有効です^^

わりと厚地なので、ロフトから飛び降りる時の
足への負担も少しは軽くなるかな、と。

20100214-2
 サイズ:50×70cm  ¥1,680なり! 

レンくんは半分に切って使ってます。
床に直に寝たい時もあるらしいので、
トイレ前にだけ敷いてます。

暖かい日はこんな風に床に寝るし、
寒い日はトイレシーツの上に寝たり、
ロフトの上のタオルの上で寝ます。

20100214-4
 すみっこで寝たい時もあるしね

ちなみにおトイレの前のハシゴは
オチリはみ出し防止装置のつもりですが、
たいして効果はないので、かじり木になっています。
時々、ストレス発散のためか、ふりまわしたりもします。

上の写真の角度からはあまりわからないけど、
下の写真だとなんか 目 こわい。
あいかわらず寝顔こわ。

20100214-3
 起こさないように そーっと そーっと

夜は私の事を見守ってくれているものだから
昼間の睡眠が大事です。


 * * *


明日からお仕事。ガンバロウ!

にほんブログ村

↑クリックで応援してくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (5) | edit | page top↑
ちょっと なやみ | top | うさぎ手帳

Comments

#
トイレシーツ必需品ですよね。
うちは、ケージ下の引き出しに敷いています。
時々、トイレ外でおもらしするので汚れたときだけ
取り替えてます。
以前は大判を使ってたんですが、少し汚れただけでも
全部交換しないといけないので、最近では小さなサイズを
数枚敷いて使ってます(←せこい私)

それにしても、レン君の寝顔、もう定番ですね。
いや、かわいいということですよ(笑)
おめめ、白目が見えてもとってもかわいいのが不思議です。
by: ほっぺたいよう | 2010/02/15 | URL [編集] | page top↑
#
洗えるんですか!
使い道がいろいろありそうですね。
こんどペットエコに行ったら買っておこう。
犬猫館のほうですね^^
by: ロイ母 | 2010/02/16 | URL [編集] | page top↑
#
給水ボトルの下ね なるほど
ボトボトこぼすの、うちだけかと思っていました。
いつも濡れるのでカビてきたりして困ってました。

これって、表面はツルッとしていますか?
タオル地みたいな感じでもなさそうですね。
すばるが、かじらなければこれは良さそうですv-218

夜の間、見守っていてくれるなんて王子様ですね~v-10
by: もこ | 2010/02/16 | URL [編集] | page top↑
#
トイレシーツですか~~
しろくまにも使うかな^^;
レン君♪相変わらず可愛いですよん☆
by: uta | 2010/02/16 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
------------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
なるほど。ケージ下のトレイにもいいですよね!
私も50×70cmのサイズのを切って使っていますよ(笑)
洗い替えに何枚かあると便利だし、小さいサイズの方が洗いやすいですよね。
ホント、だんだんこの寝顔も定番化してきました。怖いというより笑えます。
本人がわかってないところがますます可笑しいです。
------------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
そうです。犬猫館の方です。アクア館を通り越して右の方です(笑)
ロイ母さんもペットエコよく行かれますか?私はだーい好きです。
何時間でもいれちゃう・・・ かなり不審者っぽいかも、です。
こんな私を見かけても笑わないでくださいね^^;
このシーツ、洗えるんですよ~。ホント便利です。
------------------------------------------------------------------
■もこさん
そんなに大量ではないけど、ボトルからお水垂れてますよね~。
生地としてはジャージに近い感じ?がします。
吸水する割りには速攻で乾くので、チッコで足が汚れるのも防げるし
裏にも水分が染み出てこないので優れものです。
かじる子には心配ですが、大丈夫な子ならすごくオススメです!
レンくんホント優しい子なんですよ~(涙)
すばるくんは一緒に寝てみたら可愛い寝顔を披露してくれそう*^^*
------------------------------------------------------------------
■utaさん
洗えるし、速乾。っていうのがすごく便利な一品です!
しろくまちゃんもおトイレからはみ出ちゃう事ありますか?
おトイレではないところでチッコしちゃうと、足とか汚れてしまうんですよね~
もし見かけたら是非買ってみてください☆ すごくオススメです。
レンくん、だんだん3枚目キャラになってきて笑いもとれるようになりましたよ~笑
------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2010/02/16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

