スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

行きたいけども行けない顔

ソファーの後ろにかくれんぼをしました。(私が)

レンくんは、ケージから出してあげると
常に私のまわりをうろうろしています。

それがなんとも可愛いのですが、
ちょっとかくれてみたくなりました。
ソファーの裏からちょこちょこと顔を出してみたり。

20100130-1
 『 ・・・ 』

こいつ何やってるのか?という表情なのか、
どうして逃げているのだ!?という表情なのか、
どうしたらそちらに行けるのか?、と考えているのか。

どれなんだろう。

私が思うには・・・
『絶対そっちに行ってやるゼ!』
っていう感じに見えたなあ。
なんか、その後のレンくんの一連の行動に執念を感じた(笑)

 * * *

最近の心配事。

木曜日に楽しみにしている『銀魂』が終わる疑惑!
(知らない人はゴメンね)
いつものように終わる終わる詐欺だったらいいのですが~

犬夜叉の完結編も半年という短い期間で
あっという間に終わってしまうし、
銀魂まで3月で終わっちゃったら4月からどうすれば!?

銀さんカッコいいですよね~
絵とかすごくかっこいいのに、話がめちゃくちゃな所が好きです。
それで、時々本当にすごくかっこいい。(ように見える 笑)
不思議だ~ 好きだ~

毎回、銀魂のオープニングはカッコいいですけど
今のオープニングもすごく気に入っていまして。
録画しても絶対オープニングは外さずに見る私です。

終わってほしくないなあ!もう!

とりあえずは、来春の『劇場版 銀魂』を
心待ちにしている私であります。

20100130-2
 『 ぎんさんばっか みてないでサー 』

そういえば、
昨日の1/29は私のちょっとした記念日でした。

 禁煙記念日!

ちょうど3年前、ウサギさんを飼う事を決めた私は
かれこれ十数年の喫煙生活とおさらばしました。
単純に、ウサギさんに嫌われたくないという理由ですが、
なんだか急にやめよう!って思ったんですよね。

禁煙開始の数週間はちょっと危なかったです。
朝起きた時とか、ご飯食べた後とか、
気持ちを切り替えたい時に一服、っていうのが
生活の決まり事みたいになっているものですから、
それが出来ないとなると一体なにすれば!?みたいな感じで。

それでも、吸いたいな~と思う衝動の気持ちは
ほんの一瞬でおさまるそうですね。
吸いたいと思った一瞬さえ我慢できれば
次の吸いたいと思う波まで割と楽におさえられるらしいです。

3年間、禁煙続いています。
スゴイ~ 自分~

20100130-3
 『 さわってもらえたら それで まんぞく 』

いつも、このナデナデの繰り返しなんですよね。
甘えッ子は可愛くてよろしい^^

 * * *

自分よ 禁煙記念オメデトウ!

にほんブログ村

↑クリックで応援してくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (7) | edit | page top↑
くるんくるん動画 | top | 大事大事

Comments

#
こんばんは!立派に?禁煙成功しちゃいましたね。私は吸わないので分かりませんが…ダイエットは成功しません。((T_T)) 兎さんと一緒に大きく育ってしまいました。兎さんのペレット減らす前に、私が食べる物を減らさなくてはいけないみたい。ヘタレ根性飼い主で、意志が強い人は尊敬します!

前の話しですが、トイレの件。お尻がはみ出すので、ラビットパンLに変えました。私は尿石取りには、食用クエン酸を濃いめにスプレー容器に溶かして使っています。酸なので、ちょっとツ~ンとしますが、ちゃんと落ちますよ。

因みに、我が家の姫も違う所にオシッコする時は、確信犯に思います。
by: うさママ | 2010/01/30 | URL [編集] | page top↑
#
禁煙3周年記念、おめでとうございます♪
ぴょんのパパは現在ニコチンパッチでがんばってるところです(笑)

レンくんはきっと行きたいんですよね(笑)
ぴょんもそんなかんじで放し飼いのテリトリーを拡大していきました。。。
おはなをむにゅっとだしてるレンくんかわいいよぉ。
by: ぴょんのママ | 2010/01/31 | URL [編集] | page top↑
#
レンくんはきっと、
ママの所に何がなんでも行きたかったんじゃないかなぁ~(笑)
なんか、「どうやったら行けるんだ!」って見えます(^-^)
鼻を出してナデナデをおねだりをしているレンくんをみると、
ホントにママのことが大好きっ(*^Y^*)って判りますから(笑)
by: ぷぅまま | 2010/01/31 | URL [編集] | page top↑
#
キョトンとした、レンくんの顔がナイスです。
レンくんて、なかなか粋な表情をしますね。
又、そういう一瞬を写真に収めるマチマチさんが
スゴイ。

アハハ、ホント マチマチさんって漫画がお好きなの
ですね。
私は、毎日長女の犬夜叉話に耳にタコです。
でも自分が好きな話って誰かにしたいですものね。
「お母さん、気にしないで」と言われるのでふんふんと
聞いていたらなんとなく話の内容が飲み込めてきました。

禁煙記念おめでとうございますv-315

タバコはお金が煙となって消えて、不健康まで
手に入れる事を思えば、やはりやめた方が
お得ですよ~。


by: もこ | 2010/01/31 | URL [編集] | page top↑
#
禁煙おめでとう
やめたくてもなかなかやめられない人、たくさんいますよね(非喫煙者の私には、苦労がわからなくて、、いい言葉が浮かばなくてすみません
by: Floribunda | 2010/01/31 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんの禁煙生活はファイ君やレン君のおかげですね。
レン君マチマチさんのお役にたてて良かったね。
タバコを吸わないと、相手が喫煙者だと身体に付いた匂いですぐに判るでしょう(笑)
本人はわからないだけで、親が吸うと子供にも匂いが染み付いてるものね。
by: あず | 2010/01/31 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
---------------------------------------------------------------------
■うさママさん
私は、やろう!というまでが長いのですが、やり始めたら頑張るタイプです(笑)
禁煙は続いていますが、私もお正月太りのお腹をどうにかしないとなあ・・・。
ラビットパンL、ネットで見てみましたが大きくていいですね!
入口の部分が少し狭くなっているのがいいですね。
入口が広いとオシリがはみ出しやすい気がしちゃうので^^
---------------------------------------------------------------------
■ぴょんちゃんのママさん
パパさんも頑張っているんですね! がんばってください☆
なんか本気で応援したくなっちゃうんですよね~(笑)
パパさんもきっと成功しますよ!! できるできる!!
レンくん、いっつもこうやってお鼻をさわってくれるの待っているのです。
なでてあげたらウットリ~ってなります。カワイイッ!
---------------------------------------------------------------------
■ぷぅままさん
ぷー、ぷー、と言いながら私を追いかけていました(笑)
ソファーの背もたれにびよーん!とジャンプもしましたが失敗していました^^;
レンくんは気持ちが正直に行動に出る子で、とってもわかりやすいです。
大好き~大好き~ってしつこいのですが、非常にかわゆいです☆
---------------------------------------------------------------------
■もこさん
あ~わかります(笑) もこさんのお嬢さんが、我が家では私です^^;
今日は殺生丸さまの腕がはえてくる話なんだよ!とか
犬夜叉またかごめちゃんおいて行っちゃったんだよ!とかです(爆)
ダンナや娘が、ウンウン、そうかそうか、って聞いてくれています
*^^*
禁煙して本当に良かったなあ、って思います。
まわりに禁煙した人がたくさんいたのも励みになったんですよね~^^v
---------------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
喫煙も禁煙も自己満足なのですが、タバコをやめた事は自分の体にとっても
周囲の人にとっても良かったんだろうなあ、と思うとやめれて良かったです!
不思議な事に、禁煙するとお付き合いする人脈も少し変わるんですよ☆
---------------------------------------------------------------------
■あずさん
娘達が小さな頃も一時タバコをやめていた事がありましたけど、
今回は完全にニコチンから断ち切れそうです! ヤッタ☆
自分でもバカだなあと思うのですが、喫煙していた時もタバコの匂いは
好きではなかったのですよ。(じゃあなんで吸うのか?って感じですが 笑)
甘い匂いのタバコを好んでいたのですが、やっぱり煙の匂いは臭くて(笑)
もう匂いを気にしなくていいと思うと解放された感じがします!
---------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2010/02/04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

