スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

大事大事

わらっこのおもちゃ、使っていないように見えて、
実は見ていない時にカジカジしていたようです。

ボロボロになっていたし、いい匂いもしなくなっちゃったので
新しいのを買ってあげました。

20100124-1
 『 すぴー z z z 』

いい匂いのものを抱いて寝るのって幸せですよね~ ポワ~ン

私は小さい頃、
いい匂いがするタオルを持って寝てました。
お日様系の匂いとか、そういう感じのです^^

久々にうさぎのしっぽさんで買い物をしたのです。
ペレットなどは大体ペットショップとかで購入するのですが、
乾燥パパイヤとCaリムーバーとトイレシーツは
しっぽさんのが気に入っていていつも通販で買っています。

Caリムーバー、皆さん使った事ありますか?
おトイレの尿石を取るものなんですけれども
すごく綺麗になりますよねえ。ビックリです。
尿石取りはしっぽさんのしか使った事がないので比べた事はないですが、
他社のも綺麗に落ちるのでしょうかね?

トイレシーツ、私はいつも一番小さいタイプのを買って
半ぶんこに切って使ってます。
トイレにピッタリ納まるようにはしっこを折ってます。

ファイくんはかじる事はなかったのですが、
レンくんはトイレシーツがはみ出てると
ひっぱり出しちゃうんですよね!
危ないので折らねば、なのです。

(意外と面倒なのだがガンバルよ!)

20100124-2
 『いつも ありがとね』   (と言ってもらっているつもりでウハウハ)

ちなみに左右で折る幅が違うのは、
レンくんは左側で多くオシッコをするからです ^^b
トイレに置いた時に、裏表でたくさん吸収するかなあと思って。
成果のほどはよくわかりません(笑)

レンくんは、まだまだおもらしする事が多いので
トイレシーツの折り幅なんて意味のない事だったりして。
飼い主の気休めってことで・・・

20100124-3
 おもらしは毎回この場所

トイレには乗っかっているのに
オチリがはみ出るってどうよ。(トイレに乗っかった意味はどこに?)

下に敷いている超吸水シーツ、洗えるし、すぐ乾くし、必需品です。
オチッコした後も足が汚れにくくて良いです。
レンくんは1日に2、3枚換えるんですよ。
オチッコ汚れもすぐ落ちるし使い勝手がすごくいいのです。

以前にペットエコで買ったんですが、まだ売っているかな。
1年半も使っているので、そろそろ新しいのが欲しいなあ。
パッケージを捨てちゃったので、今度購入したら是非紹介しますね。
すごくオススメなので^^

20100124-4
 『かまってもらいたいときは おもらしがいちばん』

絶対わざとやっている気がする。



BS もこさんへ
最後の写真の黄緑のが、捨てられない私のクッションです~




 * * *

なんだか久々にウサギネタ(笑)

にほんブログ村

↑クリックで応援してくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (13) | edit | page top↑
行きたいけども行けない顔 | top | コウは写真がほしいな(BlogPet)

Comments

#
わらっこのおもちゃを抱きかかえて寝てるなんて
すんごいかわいいですね。
こんな姿みたことないです。かわいすぎ。
お耳さんも投げっぱなしだし(笑)

トイレの汚れ取り、私は食酢を使ってます。
何となく気休めですけど、まあまあ落ちますよ。
出来るだけお金はかけない主義のセコイ我が家。
ペットシーツもそうですが、消耗品っていっぱいあって
使い方も皆さんそれぞれですね。
うちはウッドリター派です。今のところお尻ははみ出てません(笑)
by: ほっぺたいよう | 2010/01/24 | URL [編集] | page top↑
#
冒頭のレンくんの写真になごみましたv-10
人間と同じ抱き枕の使いかたなのですね。
又、新たなウサギさんの習性を目の当たりにさせてもらいました♪

私も、トイレシーツとカルシウムリムーバー
天然パパイヤなどは、しっぽさんで買いますね。
カルシウムリムバーは、マチマチさんおすすめだったので
買ってみました。
確かに汚れが激落ちですv-12

ウサギさんて、トイレに乗っても時々
オチリがはみ出てますものね。
位置も自分で確認してくれればいいのにな~。
そういう所ってアバウトですよね。

レンくんのもこもこクッションも、素敵v-238
by: もこ | 2010/01/24 | URL [編集] | page top↑
#
レンくんの寝相、かわいいよぉ♪♪♪
とっても癒されます~v-10
うちもペットシーツ派ですが
後脚とおしりにちっこがついてしまうのが
気になるところなんです。。
超吸収シート、紹介を楽しみにしています♪
by: ぴょんのママ | 2010/01/24 | URL [編集] | page top↑
#
レン君、わらっこを抱きかかえて寝てるのね!(^^)!
この姿が何とも云えずメンコイくて
愛おしい感じが湧いてくるのは何でかなぁ。。。(^-^)

刹那はトイレシーツはホームセンターの
犬用の安い物で、カルシウムリムーバーは
しっぽさんかなぁ(^^)v
ピョンも時々、反対方向を向いて
おトイレを使うので零れている事も~【笑】
レン君は構って貰う時は
お漏らしをしてお知らせをするのね( ´艸`)プププ 
by: 刹那 | 2010/01/25 | URL [編集] | page top↑
#
わらっこオモチャを抱えて寝るなんて、この可愛さは反則だわ~(^▽^;)
レンくん、人間の子供のような仕草ですねーv-343
そっか~、おトイレ大きそうに見えるけど、
オシリ、はみ出す子ははみ出ちゃうのね。。。v-356
ニコちゃんが三角トイレで、たま~に逆向きに座って外に放出する時あるので
トイレ変えようかと思ってたんだけど…
by: ルビー | 2010/01/27 | URL [編集] | page top↑
# めんこいねぇ~♪
こうやって、大事にしながら寝てるの?
すっごくカワイイ~☆
Caリムーバーっていいんですね。
知らなかった~今度ネットで買ってみます。

レン君のお漏らし対策、三角のおトイレにしてみてもだめですかねぇ?
超吸収シーツがあるから大丈夫かな(^0^)
by: りかな | 2010/01/27 | URL [編集] | page top↑
# かわいすぎっ
いやん、わらっこおもちゃを抱いて寝るなんて
かわいすぎますっ o(><)o
いい香りがするから抱きたくなったのかなぁ~

我が家のたろさんは、手足を投げ出して寝ること自体が少なく
ましてや、こんなおもちゃを抱くなんてないので (^^;
癒されますね~
by: ぷぅまま | 2010/01/27 | URL [編集] | page top↑
#
れんクンかわいいですねえ~わらっこシリーズお気に入りなんですね。
いいな…ボソ笑 モコはまったく無視なんです…
わらっこ系の物はことごとく相手にされず…
リンリンボールは私が分解しました…(^_^;)
モコもトイレからわざわざはみ出してするので…
苦労しました。今は両端の三角の角にガードを作って
お尻はみ出さないようにしましたw
でもへやんぽ用にトイレを別に用意したら、そちらのが気に行ったみたいですw
おかげで、飛びしっこ以外は漏らすことなくなったのですが笑
by: ゆうゆ | 2010/01/27 | URL [編集] | page top↑
#
レン君最高、こんなに大事に抱えてたら嬉しくなってしまいますね。
お漏らし一箇所とは羨ましいです。
我家はトイレでもタップリ、外でもタップリなので
大人用の紙おむつを三枚に切るとトイレサイズなので
タップリ吸収してくれるので使っていますが
それでも下に敷いた新聞が濡れる位タップリの量(笑)
by: あず | 2010/01/28 | URL [編集] | page top↑
#
抱き枕状態で、超超超かわいいですぅ~~!どんな夢を見ているのかな??
by: ソラ母 | 2010/01/28 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん、抱き枕ではありませんか!!かわいいっ☆
トイレシーツ、きれいに敷いていますね!
性格が出ますよね~汗…
トロも出ているものはビニールでもトイレシーツでも齧ってしまうので危険。
しっかり中にしまうことにしているのですが…
折り込んでいます。
そうそう、トイレに座っているのに、おしりがはみでているってどういうこと?!
です。
三角トイレの時にはしょっちゅうでした。
レン君と同じ四角トイレにしたら、減りましたが、
どうやらトイレが汚れてきたらはみちっこの確率が上がるようで…
恥ずかしいですわ。
by: 親トロ | 2010/01/30 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
---------------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
可愛いですよね~。カジカジしながら寝ちゃったんでしょうかね^^
おトイレは人それぞれ使い勝手が良いものがいいですね!
ウサギさんがそのおトイレに合えば一番いいですよね~。
私はついついもう少しもう少しとお掃除を伸ばし伸ばしにしてしまうので
いつも尿石がすごいことになってしまいます(^^;)
---------------------------------------------------------------------
■もこさん
寝ているところって可愛いですよね~
なかなか撮れない写真でもあるので寝顔は貴重です!
トイレシーツはしっぽさんのが私も一番好きなんです。
Caリムーバーすごくいいですよね! ついつい尿石そのままにしちゃう私なので
こびりついた汚れを取るのにすごく重宝しています。
おトイレの話ですが、オシリがでてる時に観察していると、
なんかわざとやっているようにも見えるんですよねえ・・・
---------------------------------------------------------------------
■ぴょんちゃんのママさん
寝顔って癒されますよねえ・・・。なかなか撮れないショットなので貴重です。
そういえば、おもらししているわけではなさそうなのに吸水シートが汚れている時が
あるのですが、おトイレの後にオシリやあんよが汚れているんでしょうかね。
今度買ってきた際には超吸水シートのご紹介しますね^^♪
---------------------------------------------------------------------
■刹那さん
きっと、カジカジしながら寝ちゃったんでしょうね~ 可愛いですよね。
Caリムーバーの落ち具合は絶大ですよね!
ついつい尿石そのままにしてしまう私にとっては必需品です(笑)
なぜかトイレの淵にオシリをのっけてチッコするんですよね。
楽チンなのかなんなのか・・・私にはわざとやっているようにも見えます^^;
---------------------------------------------------------------------
■ルビーさん
寝顔も貴重な1枚ですが、こんな体勢も滅多に撮れないですよね~。
この写真、もう1枚同じ時に撮れたものがギャップ顔コンテストに出せそうなんです♪
早く応募せねば!
おトイレ、長方形なので横に座れば全然楽に入れるのに、
なぜか窮屈な縦方向に座るんですよね!^^;
---------------------------------------------------------------------
■りかなさん
大事に思ってくれているかどうかはわからないのですが、そうであってほしい(笑)
Caリムーバー、他社のは使ったことないので比較はできませんが、
しっぽさんのはすごくよく落ちましたよ! オススメです^^
今の所、オシリがはみ出ないようにトイレ前にハシゴをおいているのですが、
その上にオシリのっけてしているんですよねえ^^;  なぜだろう
---------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2010/01/30 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
---------------------------------------------------------------------
■ぷぅままさん
抱いているように見えますよね~!(そうであってほしい!笑)
たぶん、カジカジしながら寝ちゃったって感じです。
レンくんはけっこうこの体勢で寝る事が多いのですが、
なかなか写真は撮る事が出来ないので、けっこう貴重なショットです。
---------------------------------------------------------------------
■ゆうゆさん
このタイプのおもちゃはけっこうかじってくれています。
ふりまわしたりしているのも見た事あります。(投げ捨てたりも 笑)
気に入ってくれているのかなあ! イヤがっているのかなあ!
ゆうゆさん、りんりんボール分解しましたか!私もやってみよっかなあ。
レンくんはもう見向きもしなくなっちゃったので・・・^^;
もこすけくんもわざとオシリはみだすんですね! なんとも苦労しますよね。
---------------------------------------------------------------------
■あずさん
おもらし、決まってあの場所なんです。
理由はわかっているのに、なかなか改善されません。
ハシゴをおくと、おもらしは少なくはなるのですが・・・ふう・・・。
あずさんのおうちではお野菜をたっくさん食べるのでオシッコの量も多いのでしょうね。
水分を野菜からとるのはすごくいい事だと獣医さんが教えてくれましたよ!
---------------------------------------------------------------------
■ソラ母さん
可愛い写真でしょう~~ウヒウヒ^^
私もまさかこのポーズをカメラに納める事が出来るとは思わなかったのですが
奇跡的に撮影に成功しました!
レンくんの夢はですね、『マチマチ~ マチマチ~』って、私を追いかけている夢です(妄想)
---------------------------------------------------------------------
■親トロさん
なんかヘンなところで几帳面は私です(笑)
苦手分野ではどうでもいい感じになってしまうのですが・・・^^;
トロちゃんもオシリはみ出しちゃうって以前おっしゃってましたね~。
トロちゃんは四角タイプでおもらし減りましたか!
あ。そうなのか。トイレを綺麗にして~、っていうメッセージなのかもですね!
---------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2010/01/30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

