スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

名残り

お正月が過ぎて早2週間。

毎年の事ですが、
会社で着ている制服のスカートが
キツイ・・・

3ヶ月くらいで戻ればいいかなあ・・・。(目標 ^^;)

正月太りと言えば、この方も。

20100115-1
 『 1507ぐらむ だって 』

初の1500g超え!
おおお~

ぽっちゃりさんなレンくんもグー☆
かわゆい かわゆい

お正月といえば、私の大好きな WOWOW では
年末年始にヒット映画をたくさん放映するんですよね。
今年もたくさん録画しましたので
まだまだ見てないものがたくさん溜まってます。

先日はレッドクリフのⅠ、Ⅱを見ました。
すごく良かった~

三国志の話、大好きなんですよね。
とくに私は孔明ファンです。
頭の中に思い描いている孔明像みたいなのがありまして。

もちろん本当の孔明は違うと思いますが、
私の脳内孔明はこうでありたい!

1、孔明はいつもうっすらと笑みを浮かべている
2、おしゃれさんである
3、常に前向き、全てに完璧


すみません。私の妄想なので・・・笑
金城武さん演じるレッドクリフの孔明、良かったです。

20100115-2
 目覚めて朝一で撮った写真その1 『 おきた? 』

敵、味方、主役から脇を固める登場人物まで、
全てのキャラがものすごくカッコよく作られていて
1つ1つのシーンが何度も見たくなるような。

趙雲の役も良かったなあ。
さすが2枚目どころですね。

20100115-3
 目覚めて朝一で撮った写真その2 『 はやく はやく 』

あと、残っている録画の中では
マンマ・ミーアがすごく楽しみです。
ハリーポッター謎のプリンスのDVDも見なくては。
謎のプリンス、1番好きな章なんです。

忙しい忙しい!

 * * *

今日は久々の有休なのです♪
お休みは嬉しいなあ~

にほんブログ村

↑クリックで応援してくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (7) | edit | page top↑
コウは写真がほしいな(BlogPet) | top | 遠足

Comments

#
三国志。。。難しいよん【汗!】でも金城武は好き♪【笑】
刹那はトロイ、300【スリーハンドレッド】
ローマ、クラディエーターを録画して見ております!(^^)!
刹那は女性があまり見ない様なのが
結構好きかもです【汗!】
マチマチさんも歴史物が好きなのかなぁ~♪
ハリーポッターは子供の頃を
想い出すので何か好きだなぁ(^_-)-☆
by: 刹那 | 2010/01/15 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんらしいラインナップですね。
あの長い物語も、映画で見るとよくわかるでしょうね。
恥ずかしながら、中身を全然知らないのv-356
私、歴史にうといの。
ツタヤのデイスカスに入会しているので、今度借りてみますね。
ハリーポッターは、長女と毎回見に行っています。
本は、この「謎のプリンス」から未読なんです。

レンくん、初の1500グラム越えだなんて~。
すばるはとっくに超えています。(何キロだろ?)

レンくんのま~るいお背中がツボですv-344
by: もこ | 2010/01/15 | URL [編集] | page top↑
#
お正月ってやっぱり太りますよね(><)
私もなんとか元に戻ったとこです~
レンくん、やっぱり小柄だったのね~♪
1500gなら全然ポッチャリじゃないよー
ニコちゃんも、昨年は牧草の食べ過ぎで1500超えしました(笑)

レッドクリフ、劇場で観ようと思ったら見逃しました。
なので、まだ1も2も観てません(T_T)
ハリポタも謎のプリンスの前までは観たけど、次回作までには観ねば!
by: ルビー | 2010/01/16 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん朝一のおねだりはご飯かな?
トロは主張する時ははげしいの。
ケージ前面をほりほり、がじがじと…汗
今年はマチマチさん、レン君とラブラブ時間いっぱい取れるかな?
今年もうさぎ三昧生活にしましょうね♪
by: 親トロ | 2010/01/16 | URL [編集] | page top↑
#
好きなことで忙しいのも有意義ですね^^
我が家はテレビ権は完全にダンナが握っているので、私の興味はますますうーちゃに集中するようになってしまいました。
ダンナは平日録画しておいて、週末2倍速で見てるんですよ。早くてワケワカラン(笑)
レンくんともたくさん過ごせるといいですね。
by: nona | 2010/01/17 | URL [編集] | page top↑
#
レッドクリフ、楽しみました~♪
三国志はあんまり知らないですが、
金城武もトニーもリン・チーリンもよかったなぁ。
お正月太り・・・私もなんとかしないと春服あわないかも・・・
by: ぴょんのママ | 2010/01/18 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------------
■刹那さん
金城武さん、かっこいー☆ですよね^^
私もグラディエーター大好きです。殺戮シーンはちょっと怖かったけど
強~いラッセルクロウがカッコよくて、それ以来好きになってしまった(笑)
歴史は基本的には苦手なのですが、一部好きな時代もあったりします。
三銃士とかフランス革命あたりとか幕末系や平安時代あたりが好きです^^/
-------------------------------------------------------------------
■もこさん
私の好みをだんだんと把握してもらえてるあたりがなんだか嬉しいです^^
歴史・・・私も興味のない時代は全く疎いです! 好きなとこ取り(笑)
レッドクリフはあまり詳しくない方でも入りやすい映画だと思います。
とにかく役者さん達がみんなカッコよい!のです^^
あら。すばるくんはとっくに1500g超えてたのですね?
-------------------------------------------------------------------
■ルビーさん
わあ。もう戻ったのですか! すごい~
私はようやく増えた分の半分くらいは消費できたかな、という具合です^^;
ニコちゃん、牧草の食べすぎで太ったとは心強いですね! エライエライ☆
レッドクリフ、劇場で見たらそれはそれは迫力あるだろうなあ、と思います。
どこかでまだ上映している映画館ないかしら。(今探したら大阪に1個あった^^;)
-------------------------------------------------------------------
■親トロさん
朝一のおねだりはきっと、「ナデナデしてもらってかまってもらいたい!」でしょう^^
とにかく遊んでほしい願望が強いレンくんなのです^^
今年はたくさん遊べる時間がありそうです。レンくんともたくさん遊べるし、
長女が中学生になる前の数ヶ月間は家族の時間もたくさん取れそうです。
レンくんの写真がたくさん撮りたいなあ☆ ウキウキ
-------------------------------------------------------------------
■nonaさん
久々に自分のやりたい事をのんびりやっています。
今までは我慢していたわけではないのだけど、夜中にやってみたり
寝る間を惜しんでなんとか時間を作ったりしていたのですが、
時間も心も余裕が出来てほっとしています。
私も撮り溜めた録画、倍速で見てます! 旦那さんと一緒だ(笑)
-------------------------------------------------------------------
■ぴょんちゃんのママさん
小喬役、色っぽくて綺麗で良かったですよねえ。
いろんな役柄が全てカッコよく演出されていて(敵さえも!)非常に満足でした^^
実は私もね、好きなキャラの背景くらいしか知らないのデス^m^
そうなんですよねえ。春服を着るくらいまでには私も戻さないと!
-------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2010/01/24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

