スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

ある日の観察

長女の送り迎えから解放されて、
思っていたよりもずっと時間に余裕が出来ました。

晩ご飯も、ちょうど良い時間帯に
みんな揃ってのんびりと食事出来るのが嬉しい。
今までは早くしなきゃ!早く寝かせなきゃ!
と常に思っていたので。

休日も、本当の意味での休日になってます。
いまのところはね ^^

なので

じっくり観察できます! レンくんを!

20100109-1
 am10:25 『 なんか やな よかん 』

レンくん。
なにかを予感しているようであります。

あまり近づくとソワソワしちゃうので、
ちょっと離れたところから観察。

am10:26のレンくんはお水を飲んでいます。
ぐびぐび。

20100109-2
 『 ふだんどおりに いくので たのむね 』

ひとしきりお水を飲んだレンくん。
倒れました。
けっこうダイナミックに。

ちなみに白いのはおねしょシーツ。
いつもトイレからオシリがはみだし王子です。
おねしょシーツ、手放せません。

20100109-3
 am10:29 『 それは いわないでって 』

起こさないように、そーっと離れて。

そして40分後のレンくん。

20100109-4
 am11:11 『 ・・・ 』

移動しつつ、寝返り。
さらに、オシリでお皿を押しのけた様子。

と思ったら飛び起きた!

20100109-5
am11:12 『 けっこう たくさん ねた! 』

気持ち良さげに寝てたね~。
いやー。起こしてしまってゴメンゴメン。

お鼻をナデナデ^^

10分後。

20100109-6
 am11:25 『 もっと!! 』

まだ鼻出してるし!!


 * * *

ご訪問アリガトウございます!
今年は、皆さんのブログたっくさんお邪魔できそうな ヨ カ ン♪

にほんブログ村

↑クリックで応援してくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (7) | edit | page top↑
遠足 | top | プレゼント

Comments

#
時間に余裕が出来て良かったね♪
お食事も色々なお話もできるし
家族の絆が更に深まりますね(^-^)

レン君は寝ながら移動しちゃうのね♪
プップッ♪お尻でお皿を押しのけちゃうなんて~(^O^)/
お鼻のナデナデをもう少し多めにだよね【笑】
by: 刹那 | 2010/01/10 | URL [編集] | page top↑
#
時間に余裕が出来て、今はゆっくり過ごされているんですね、
1番喜んだのは誰かな?
お鼻をナデナデしてほしいレン君かな
トイレの前に柵?素敵にレイアウトを変えたのかなと思ったら
もしかして、はしごを倒しただけだったのね(笑)
でもそんなレン君、可愛くて天真爛漫でいいな~
用心深いあずきも、少しは見習った欲しいです。

by: あず | 2010/01/10 | URL [編集] | page top↑
# 今年もよろしくお願いしまーす!
レンくん、気持ち良さそうに寝てますねー。
うーーー、その鼻撫でたいっ・・・・

↓新年の耳に飾りを付けたレンくんかわいー!うさフェスの時は、クリスマスの飾りつけてましたよね??今年もオシャレ大賞(ソラ母が審査員長)狙えますねっ♪
by: ソラ母 | 2010/01/10 | URL [編集] | page top↑
#
今年もよろしくおねがいします(*^.^*)
リンク、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます!
ご自身の時間を持てるようになったのですね~。
うさライフを満喫してください♪
レンくんの大胆な寝相、、かわいい・・・v-238
by: ぴょんのママ | 2010/01/10 | URL [編集] | page top↑
#
遅くなりました…やっと今年も始まったという感じの私です。
年末年始は何をしてるわけでもないのに、なんだか忙しいです。
ペースはあまり変わらないかもしれませんが、今年もどうぞ
よろしくお願いします。

先日はプレゼントの紹介ありがとうございました。
レン君にみえるかな~と不安でしたが喜んでいただけて
嬉しいです。

レンクンの寝姿ゴロン、ワイルドですね。
お鼻もあんまり出すと形ついちゃうよ~
でも、こうやって催促されると可愛くてたまりませんね。
by: ほっぺたいよう | 2010/01/10 | URL [編集] | page top↑
#
余裕のある時ってなかなか作れないですよね。
でも…やっぱりwうさぎさんの寝顔は…たまりませんね(#^.^#)
れんくんたら、いっぱい寝てお皿をおしりで動かしちゃうなんて可愛いw

おねしょシーツの秘密…wモコに話ちゃおうかなあwなんてw
*追伸*私のブログにもリンク貼らせていただきました~
これからもよろしくです。ゆうゆ
by: ゆうゆ | 2010/01/11 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
---------------------------------------------------------------------
■刹那さん
今まで本当に時間のない中頑張ってきたのだなあ!と思いました。
いろいろと余裕をもって出来ることがすごく嬉しくて、ストレス知らずです!
オシリでお皿をどける事もありますし、お口でエイエイ!って移動も出来るんです。
ナデナデはやはりいつでもどこでもたくさんしてもらたいんですよね~。
---------------------------------------------------------------------
■あずさん
一番喜んでいるのはやはり長女ですね~。今まで頑張ってきたので^^
でも家族みんながとっても嬉しそうです。
オシリが飛び出ないようにわざとトイレの前にはしごを置いたのですが、
はしごにオシリをのっけてチッコしたりして、かえって逆効果みたいです^^;
---------------------------------------------------------------------
■ソラ母さん
そうなんですよ~^^ 新年のお耳飾りは正月らしく梅のお飾りです!
レンくんが嫌がらない程度に楽しくお飾りしたいと思います。
こうしてケージからお鼻を出されると、なでるしかないですよね!?
私はついでにお鼻をくんくん匂いかいだりしますけれども・・・笑
---------------------------------------------------------------------
■ぴょんママさん
リンク了解いただけて良かったです~
時間に余裕が出来たらレンくんと遊ぶ時間ももちろん増えました♪
レンくんは昼間と夜の寝方が違うんですよ~。
昼間はこうして身を投げ出して下の床で寝ますが、夜はロフトでちんまりと。
---------------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
私も出だしがずいぶん遅くなってしまって^^; でも今年は以前より
たくさん皆さんのところへお邪魔できそうなので、こちらこそ宜しくお願いします!
可愛いレンくんに仕上げて下さって、タオルとっても嬉しかったです。
もったいなくてまだまだ使えそうにないです!
---------------------------------------------------------------------
■ゆうゆさん
時間を生み出すのってすごく大変ですよね。
色々な事をテキパキと出来れば一番いいですが、ついついのんびりとしちゃって。
おねしょシーツ、毎日2、3枚は取り替えてますね。ちびっちょマンなレンくんです。
相互リンクして下さりアリガトウございます! 今後ともどうぞよろしくです^^ 
---------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2010/01/12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

