スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

fai's BD & 引退

< 12/25に写真を加えました >

昨日は・・・

今は亡き先代ウサギ『ファイくん』と、
一緒にお月様で暮らしている兄弟ウサギの『もこたくん』
の誕生でありました!

天皇誕生日であり、イブイブという事もあり
忘れにくい誕生日です。
とはいえ、『今日は誕生日だね~おめでとね~』なんて
声をかけたくらいでたいした事もしてないのですが^^;

20091224-1
 『そんなところに かくれていたのー?^^』

お月様に旅立ったウサギさんのために
皆さんはどんな事をしてあげているのかな~
知りたいな~^^

お花とかかな?
好物だったお野菜とかかな?
供えてあげたりするのかなあ~?
20091224-2
 『カメラ目線がボク達の十八番だよ!』

私はこうして遊んであげる事かなあ・・・



そしてもうひとつ。
長女が小学校の間ずっと頑張ってきた新体操。
昨日、お世話になった先生にご挨拶してきて
とうとう引退しました!(感涙)

素晴らしい成績を残せたわけでもないですし、
良くも悪くもマイペースでしたが、
ひたすら地道に練習をする事が大好きで、
6年間ズル休みをする事などたった1度もなく、
頑張ってきた長女に、今はただただ感激しております・・・

よく頑張ったよ~ 涙 涙 涙

引退を決意した日、
『今まで送り迎えをどうも有難う』
なんて泣ける事を言ってくれた長女。 またまた 涙 涙 涙 
絶対に私の性格を継いでいないと思った!(ここでは苦笑^^;)
優しいダンナに似てくれて良かった・・・

3月まで頑張るつもりでいたのですが、
様々な悩みもあったり、中学校に入学前の大事な時期、
やりたい事や、やらなければならない事が山ほどあって
それに時間を使いたい、という長女の考えで
退会を決意したようです。

20091224-3
 大会出場は叶わなかったクラブと最後の大会で愛用したボール

内気で自分の意思をなかなか言えずにいた長女が、
初めてやってみたいと自分で言い出した新体操。
親が手伝う事もたくさんありましたし、
毎回の送り迎えも、働いている私には大変でしたが、
もう無くなってしまうかと思うとなんだか寂しい・・・。

だけど、これから中学に入学するまでの3ヶ月、
ゆっくりと長女と過せるかと思うと
ちょっぴり楽しみであったりもします^^

娘の考えは超絶に良い判断であった!
と思う昼下がりであります。
(ウルウルしながら昼休みに更新しています 笑)


 * * *

ご訪問いただきアリガトウございます!
前回のコメントのお返事まだ済んでおらずスミマセン^^;
ブログへの訪問と共に、今夜あたり頑張ろう☆と思っております。

にほんブログ村

↑クリックで応援してくれたら嬉しいです。


スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (16) | edit | page top↑
有難う | top | ひと足早く

Comments

#
私は、記事にしていないのですがファイくん&もこたの
誕生日は忘れるハズがありません。
日々、思い出してあげる事が一番の供養かなと・・・。

12月の上旬に長女が「今日、学校でふと、うさぎさんの足が
見えたの。」と言うものですから「それは、もうすぐお誕生日の
もこたが遊びに来たのじゃない」って言いました。
なんか不思議ですよね。

マチマチさんの長女さん、新体操よくやりとげられました。
中学を前に、習い事というのが一つの目安ですよね。
中学生は、部活で忙しくなるし~。
どんな部活に入られるのか、楽しみですv-410

コメントが長くなりますが、昨日 長女が友達と山口勝平さんの
握手会に行ってきたのですよ。
すごい・・・。


by: もこ | 2009/12/24 | URL [編集] | page top↑
# Floribundaの代わりに訪問中…
昨日は、ファイくんともこたくんの誕生日でしたね☆
お月さまでも、盛大に誕生パーティーをしていたと思いますよ♪

お姉ちゃん、残りの小学校生活、有意義に過ごしてくださいね。
中学校の部活も、新体操に入部の予定かな!?
by: まー | 2009/12/24 | URL [編集] | page top↑
# よよよよよ
何だか私もお嬢さんの新体操引退記事に感動の余りホロリ。素晴らしいお嬢様をお持ちですね。

ファイ君・・・覚えていますとも。
ブログ上とは言え、何だか遠いながらも近い気がする不思議な感覚を覚えるのでした。

改めて命って尊いなと・・・・
by: えま | 2009/12/25 | URL [編集] | page top↑
# お疲れさまでした
ファイくん、もこたくん、誕生日おめでとう。
遅くなってしまいましたが、お月様にそう叫びます。
うちは先代るんの誕生日は特に何をお供えするわけではありませんが、夜家族みんなでお月様を見て、ひと言づつ叫びました。
隣り近所には恥ずかしかったけど・・・。
でもいつも思っています。
娘さん、引退されたんですね。
お疲れさまでした。
by: 東京ファーム | 2009/12/25 | URL [編集] | page top↑
#
遅くなりましたが
ファイ君、もこた君、お誕生日おめでとう。
いつまでも家族に思われて、短い生涯だったけど
短くても最高に幸せな時を過ごし、
きっとお月様では仲間とともに賑やかな誕生パーティーを開いた事でしょうね。

お嬢さん新体操を引退したんですね。
休まず続けると言う事は、親の協力も去る事ながら
本人の努力の賜物ですね。
今までお疲れ様でした。
by: あず | 2009/12/28 | URL [編集] | page top↑
#
想ってあげる事が供養なので
チャンとファイくんと、もこた君に届いていますよ!(^^)!
短い期間でも愛情をたっぷり貰っていたので
虹の向こうでは楽しく過ごしていると想いますよ♪

今年はピョンが病気をして辛い事も有りましたが
今は落ち着いて元気にしています(*^^)v
そんな時に励ましの言葉が支えになりました。。。
本当に有りがとございます<m(__)m>
来年もピョン共々、宜しくお願いします(*^^)v
良いお年をお迎え下さいね♪
by: 刹那 | 2009/12/31 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
■もこさん
あえて記事にしなくとも、供養を思う気持ちはきっと皆さん一緒ですね。
もこたくんと一緒に月で迎えた誕生日、ファイくんも心強く思ってるかなあ^^
お嬢さん、吉祥寺まで行ってきたのですね!
私も是非足を運んでみたいと思ってます♪
by: マチマチ | 2009/12/31 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
■まーちゃん
まーちゃん、代理のコメント有難う~^^
残りの小学生の時間を少しのんびりと過ごしつつ、
今まで時間がない中でサボりがちだったお勉強も頑張らないと。
長女が通う予定の中学は部活動が少なく、新体操はないのです…
でも新たなスポーツをしてみたいと張り切ってます!
by: マチマチ | 2009/12/31 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
■えまさん
親ばかながら、記事を作りながら涙でうるうるしていました^^;
経験というのは知らず知らずのうちに子供から大人へ成長させるのだなあ、なんて。
いつか親の下から離れて行く日を想像したりして、
ますます感情的になっちゃったりして…笑
by: マチマチ | 2009/12/31 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
■東京ファームさん
私も想ってあげる事が一番の供養だな、って思います。
楽しかった日々を思い出して、声をかけてあげて…
お月様にはやっぱりたくさんのうさぎさんが暮らしているように私も思います。
お月様から私達の事見ていてくれてるような。
by: マチマチ | 2009/12/31 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
■あずさん
短い間だったのですが、ファイくんが残してくれたものは数多く…
うさ友さんとの繋がりも、レンくんも、日々の幸せな出来事も。
動物との楽しい暮らしをまた思い出させてくれた事。
長女も六年間頑張りました!継続は力なりです。
この頑張りを中学でも活かしてほしいなあと思います。
by: マチマチ | 2009/12/31 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
■刹那さん
もっともっとたくさん一緒に過ごしたかったけどお月様に旅立ったファイくん。
楽しかった日々を思い出して懐かしむ事が自分の慰めでもあります^^;
ピョンちゃん、今年は体調崩した事もあったけど、
だいぶ良くなったようで本当によかったです!
by: マチマチ | 2009/12/31 | URL [編集] | page top↑
# 謹賀新年
あけましておめでとうございます。
昨年は仲良くしていただき、ありがとうございました。
今年もまー・べぃ共々、よろしくお願いします。
by: Floribunda | 2010/01/01 | URL [編集] | page top↑
#
昨年もご交流いただきありがとうございました。
昨年は(も?)お会いできるチャンス逃しちゃったけど、今年こそは!
どうぞよろしくお願いいたします。

ステキなエピソード、拝見させていただきました♪
レンくんやご家族の皆様が健康に過ごせますように…☆
(あと、私も親戚さん誕生日はみんな記憶しています^^)

2010年を勝手に占う『リリブロ占い』
http://ririblog.web.fc2.com/uranai2010.html
置いていきま~す☆(^▽^)/
by: ルビー | 2010/01/02 | URL [編集] | page top↑
#
初代うさぎさんの誕生日は、うさぎとの生活が始まる記念すべき日ですね。
ファイ君、もこた君、ふたりで仲良く遊んでいるかな^^
マキマキさん、引退されるんですね。ご自身で決めて・・・。感慨深いですね。
今できることを精一杯するって素敵だなって、なんだか過ぎた青春を(照)羨ましく感じました。中学入学まで、有意義な時間を過ごせたらいいですね。応援しています♪
マチマチさん、レンくん、今年もよろしくおねがいします。
by: nona | 2010/01/03 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
----------------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
こちらこそ、いつも仲良くしてくださり有難うございました!
今年も、どうぞよろしくお願いします^^
今年はいっぱいいっぱいお邪魔出来るかな~って思っています^^/
----------------------------------------------------------------------
■ルビーさん
こちらこそ昨年は色々とお誘いを有難うございました!
なかなか思うように参加出来ずに残念でしたが、今年こそは~^^/
まあ☆占いですか!?大好きです~♪ 是非お邪魔します~
----------------------------------------------------------------------
■nonaさん
兄弟なので当たり前ですが、一緒の誕生日で良かったなあっていつも思います。
もこたくんと兄弟でよかったなあ、って^^
娘を見ていると、若いときにもっと一生懸命に頑張れば良かったなあ、
なんて、年寄りじみた事を考えてしまいます^^; 歳か?歳なのか?
----------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2010/01/06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

