スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

ひと足早く

週1ペースになってしまった、このブログ(笑)
平日にパソコンが開けなくなってしまった私であります。
アハ アハ^^;

来週、長女の大会が控えておりまして。
今日もこれから送迎が・・・ なんか疲れる

でも、
送迎の車の中での子ども達の会話が笑えます。
毎回可笑しいですが、先日はこの季節ならではの話題で盛り上がり・・・

「サンタに手紙書いた~?」
「書いた~」 「私まだ~」
「今度1万円欲しいって書いてみようかな」
「うちのお姉ちゃん書いて、本当にもらってたよ!?」
「ウソー」
「うちのプレゼント、いつもトイザらスの袋に入ってるんだケド」
「うちのはイトーヨーカドーって書いてある」
「サンタってどこ住んでるんだろーね」


子ども達の会話を聞きながら、楽しく運転してます。

20091212-1
 『 オレ もう もらった・・・ 』

一足早く、我が家にもサンタがやってきました。

うさ友の あずさん からの贈り物です。
最初はウサギさんのために、と始まった野菜作り。
今ではたくさんのお野菜を育てているんですよ!
ブログでも時々紹介されているのですが、
それがまたお上手に育てているのですよ~^^

20091212-2
 写真左のオレンジ色のはカボチャなのです!

手作りのお野菜って嬉しいなあ~
しかもこーんなにたくさん!

20091212-3
 能面のようなレンくん 早速つまみぐい☆

↑こちらは土付で届けてくださったので長持ちできます!
助かる~ん♪

レンくんはどれも美味しく食べていました。
ニンジンの葉っぱはすごく気に入ったようです。
人間の方も野菜炒めに頂きましたが、
例えるなら、春菊のような香りでとても美味でした~♪ ウマウマ

20091212-4
 『ニンジンの葉っぱ 食べているところ だよ』

何十枚も撮りましたが、ブレブレ。
どんだけ動いたら落ち着くのだろう、この子は。

20091212-5
 『こんどは ブロッコリーの葉っぱ です』

美味しいお野菜をたくさん有難うございます。
あずさんサンタに感謝して、毎日頂いております。

 * * *

レンくんの換毛、止まっちゃったんですケド?
まだらのまま・・・汗

 * * *

ご訪問いただきアリガトウございます!

にほんブログ村

↑クリックで応援してくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (10) | edit | page top↑
fai's BD & 引退 | top | オハヨー(BlogPet)

Comments

#
お子様たちのサンタさんの話は可笑しいですね。
我が家にも、うーちゃのサンタさんが来ました^^
やっほ~♪です。
by: nona | 2009/12/12 | URL [編集] | page top↑
#
すごーいおいしそうな野菜!!
レンくん嬉しいねえ。

能面のような(笑)

そういう会話の頃が楽しいんですよ!かわいい。
うちは生臭い「交渉」ですから^^;
by: ロイ母 | 2009/12/13 | URL [編集] | page top↑
#
子供達は、いつの頃からか「サンタさんてほんとにいるの?」
もしかして、お父さんかお母さんかな?
て薄々気づくようになるのです。 でもそれを言うともらえなくなる
のでだまっているというお子さんの話を聞きました。
我が家は、年齢的にもうカミングアウトしました。
でも、クリスマスは相変わらず楽しいようです。

お野菜。プロの方が作ったみたいに新鮮で色鮮やかですね。
レンくんが夢中で食べる訳です。

換毛って、途中休憩もあるみたいですよ。
しばらくすると、又再開するのではv-236
by: もこ | 2009/12/13 | URL [編集] | page top↑
#
レン君、気に入ってくれましたか。
嫌いな野菜はありませんでしたか?
今回セロリは間に合わず、苗になってしまいましたが
来年は、大きく育てたいと思っているので
楽しみに待っていてねレン君。

子供の会話は聞いていると楽しいですが、
大きくなっても、サンタさんは居ると夢見ていたいですね(笑)
by: あず | 2009/12/13 | URL [編集] | page top↑
#
サンタ話、おもしろーい!!
私も子供の頃、ずっと信じていましたが、
どこの包装紙かな、なんて思っていました。
サンタさんでなくても、もらえれば満足だという…笑
大人になった今でも枕元においてくれるサンタさんいないかなぁ。。。
レン君うまうま顔いいですね☆
お野菜好きなのね!トロと同じくらいぶれぶれだー!!
トロはね、小さい人参とか、くわえてどこかへ行ってしまうのよっ
そのどこに隠れてたべようか、と迷っている姿が笑えるの。
by: 親トロ | 2009/12/14 | URL [編集] | page top↑
#
レン君が埋まっちゃうくらい、立派なお野菜ですね~♪

サンタさんか~♪子供の時、クリスマスってワクワクしましたよね。今もできるだけ楽しい日にしようとは思ってますが、さすがにサンタさんは信じてないです(笑)
by: ソラ母 | 2009/12/14 | URL [編集] | page top↑
#
サンタのお話。。。楽しませて頂きました(^_-)-☆
ほのぼのとした会話でニマニマしちゃいました♪

レン君に一足早いサンタさんが来てくれたのね(@^^)/~~~
とっても嬉しい贈り物だよねぇ♪
2枚目の写真でレン君が直ぐに分からなかったよォ~
全部お野菜に見えちゃった【許せ~】
是だけ沢山有ると、暫くはお野菜を買わなくても良いね♪
レン君タァ~ンと食べるんだよ(^_-)-☆
by: 刹那 | 2009/12/14 | URL [編集] | page top↑
#
再びコメントで~す。
今日は、365カレンダーファイ君の日だ~^^
立っちしてるファイくん、かわいいな♪
いつまでもみんなの王子様です。
by: nona | 2009/12/22 | URL [編集] | page top↑
#
23日は、ファイ君&もこた君の誕生日ですね
お月様のところで、お誕生会、盛り上がっていることでしょうね
by: Floribunda | 2009/12/24 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
---------------------------------------------------------------------
■nonaさん
サンタの話、私も混ざりたくてしょうがなかったのですが、
ボロが出たらマズイので泣く泣く口を閉ざしていました^^;
すごくたくさんのお野菜だ~!と家族みんなでワクワクしてしまいました。
ベランダにポットで頂いたパセリとセロリをまだ残していて、
そろそろたくさん葉が伸びてきたので食べごろです♪
---------------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
パソコンで写真見てすごいビックリしました。能面に。
交渉ですかあ!うちももう少ししたらそうなるかしら?
なんだかちょっとわくわくします(笑) 
子ども達の会話が本当に面白いのですよ~。
3年生くらいの子のお話ががとっても楽しいです。
---------------------------------------------------------------------
■もこさん
私は中学生の時に母の激白に会いまして。(遅い!)
今までのサンタさんからの手紙をよくよく読み返したらまさに母の筆跡。
しかし、今でもサンタさんはいると信じておりますが!(笑)
プレゼントをくれていたのは両親ですが、サンタさんはきっと
目には見えない幸せを運んできてくれていると思っているのであります^m^
---------------------------------------------------------------------
■あずさん
レンくんは全部のお野菜を美味しそうに食べてくれました!
本当に本当にたくさんのお野菜を有難うございます~^^
セロリ、茎のしっかりとしたものを作るのって難しいんですね~
私はサンタさんの事をかなり真剣に信じていまして^^;
サンタさんは目には見えない幸せを運んできてくれているのだ、と思います。
---------------------------------------------------------------------
■親トロさん
子ども達が本気で話しているものだから、可笑しくて仕方がなかったです。
私も、包装紙がどこのかなんて全く気にしていませんでした。
やっぱりプレゼント置き場は定番の枕元が一番しっくりきますね。
朝目覚めて枕元のプレゼントを見たら、上がりまくりです(笑)
---------------------------------------------------------------------
■ソラ母さん
いやいや!サンタさんマジでいますから! ←自分で可笑しくなりますが(笑)
今でもそうですが、クリスマス当日よりもイブの方がわくわくするのは
やっぱりサンタさんが来る楽しみのせいかなあ、なんて思ったり。
我が家では毎年家族の中でプレゼント交換してるんです。
子どもの選ぶプレゼントがホント面白いんですよ~。
---------------------------------------------------------------------
■刹那さん
私も運転しながらニヤニヤして仕方なかったですよ~。
なんて面白い会話をしているんだろうと(笑)
たくさんのお野菜の中で、物色しているレンくん・・・^^;
カメラ目線なのがちょっぴり嬉しかったりします。
冷蔵庫の野菜室が満タンで、嬉しい悲鳴をあげました。
---------------------------------------------------------------------
■nonaさん
カレンダー、今月はやっとファイくんが登場したので嬉しいです。
思えば、タッチの写真もファイくんはなんてことなく撮れたけど、
これがレンくんだったらまずムリだな・・・と今更気付いてしまった!
2010のカレンダー、まだ購入していないので焦っています。
早く手続きせねば~!
---------------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
覚えてくださっていて有難うございます!
もしまだ元気で過ごしていたなら3歳です。
もし元気だったら・・・
どんな風に成長したんだろう。少しは抱っこ上手になったかな。
いろんな事を考えます・・・^^
---------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/12/25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

