スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

チャーリーのチョコ

ぜんぜん今どきのものではありませんが。

KALDIのお店で『ウォンカさん』のチョコレートを見つけました。
チャーリーとチョコレート工場の映画に出てくる
ゴールデンチケットが入っているかもしれないチョコレートです。

20091028-1
 まさか 今頃出会えるとはね~!

なんと、1個500円もしたので、1つだけ買いました。
家族で1枚ずつ食べたら楽しいなあ、と思ったのですが(笑)
貧乏ったらしく1枚を家族で分け合う事にしました。
(まさに映画の家族のよう・・・ 笑)

ゴールデンチケットは・・・
期待を胸に封を開けましたが、入っていませんでした^^;
ひとかけら食べたパパが、中になんか入ってると言い出して・・・
映画の中で、チョコを食べたウォンカさんの口の中から
小鳥がピヨピヨ出てくるというシーンを思い出しましたが、
なんの事はない、ただのヌガーが入ってました。

ビックリさせないでよ~(笑)

 * * *

日曜日の夕方、長女が珍しく熱を出しました。
ずいぶんと早めに寝かせたら、朝には下がっていました!
恐るべしパワー☆

急に寒くなったから、と思っていましたが、
お稽古のクラブの中からインフルエンザの子が2人も出たそうで、
月曜日にその事を知り、うちの子もインフルエンザかも

熱が出て1日経ったから反応するはずと思い、
熱は下がっていましたが心配で病院へ行きました。
長女は陰性だったのですが、
後から再び熱が上がり反応する人もいると聞いたので
月曜の晩はハラハラしましたが、結局熱も出ず・・・。

やっぱり風邪だったようです。 良かった~♪

20091028-2
 『うがい しろ』

水曜日には近所の地区で、6年生の合同運動会があるし、
今度の文化の日には新体操の大会もあるのです。

6年生で、色々な行事が最後の記念になりますから、
休まずに参加させてあげたいのですよね~。

20091028-3
 『おてても あらう せっけんでな!』

長女はもうすっかり元気ですが、
私とパパに移ったようです^^;

のどがイタイ・・・

そういえば、夜更かししてる場合じゃないな
甘草エキス飲んで、今日は寝ます。

レンくーん  一緒に寝よー


 * * *

にほんブログ村

↑クリックで応援してくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (8) | edit | page top↑
ひとり遊び | top | 朝担当

Comments

#
はじめまして。

ウォンカチョコレート、実際に発売されているのは初めて知りました。
金色の招待券が出てこないかやっぱりドキドキしちゃいますよね。笑

この時期の風邪はしつこいみたいですね。お大事に。
by: クロワ | 2009/10/28 | URL [編集] | page top↑
#
私もマチマチさんのお嬢さんと同じ様な症状でした。
寝たら自動的に熱が下がる
一体なんだったんだろうって・・・。
インフルエンザだと、寝てても自動的には熱が下がらない
らしいです。
だから、お嬢さんも私も結局はカゼだったのかなv-400
ホント、行事に備えて体調を万全になさってくださいねv-91

チャーリーとチョコレート工場
まだ映画を見ていないのです。
ツタヤで借りてみま~す。
by: もこ | 2009/10/28 | URL [編集] | page top↑
#
ウヒョッ♪ピョンだよん(^O^)/
ボサボサでもストーカでも
レン君の鋭い目にイチコロに成っちゃうのダァ♪
今日も元気良くポチ~ン♪なのダァ!(^^)!
by: 刹那 | 2009/10/28 | URL [編集] | page top↑
#
お大事にですよ~~

チョコレート、深夜に・・・食べたくなっちゃった♪
by: uta | 2009/10/29 | URL [編集] | page top↑
#
ピヨピヨいうヌガーを想像してしまった(笑

ふつうの風邪も流行ってきてますよね。
マチマチさんも気をつけて。

レンくん、「さあ、はやくオレの手につかまれっ」
みたいです。
by: ロイ母 | 2009/10/29 | URL [編集] | page top↑
#
あらまぁ、大丈夫ですか?? 喉痛いのは辛いんですよね。
飲みこむときのあの痛み、ほんと嫌い!
でも、娘さん、インフルでなくて良かったですね。

レン君のお顔の横にあるのは、牧草フィーダー?
それ、木ネジ部分をガジガジされるとあっという間
ですよね~(^_^;) レン君は大事に使ってるのかな?

それにしても・・・1個500円のチョコレート!?
高い! 一杯のかけ蕎麦状態ですね(^^ゞ
by: かぁちゃん | 2009/10/29 | URL [編集] | page top↑
#
わーわー、マチマチさんも娘さんも、風邪大丈夫ですか?
ほんっとに今、風邪・インフルエンザはやってますよね><
ゆっくり休んでください!!

れんくんの手、可愛い~♪
はーい、しっかり手洗います!

チョコ一枚五百円…
うひょ…(´;ω;`)笑
by: おむすび | 2009/11/01 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------------

 コメントのお返事遅くなりました!
 やっと体力が戻りました。

-------------------------------------------------------------------
■クロワさん
初めまして! クロワさんのブログ先程お邪魔してみました。
すごくたくさんのワンちゃんがいたのでビックリしました^^♪
動物の種類は違いますが、またいらして下さったら嬉しいです。
ゴールデンチケット、実はすごく期待しちゃっていたのが恥ずかしい・・・*^^*
-------------------------------------------------------------------
■もこさん
やはり長女のは風邪だったんですね^^
ここ1週間で家族の3人が発熱したので、恐ろしい感染力と思ってました。
3人とも病状が違うので、一体なんだったんだろう、と^^;
あら! チャーリー・・・の映画、是非見てみてくださいね。
私はとても大好きな映画です。
-------------------------------------------------------------------
■刹那さん
あら~☆ ピョンちゃんいつも有難う^^
ボサボサのストーカー、ピョンちゃんの恋人候補に立候補しておいたよ!
-------------------------------------------------------------------
■utaさん
なんとなく家事をしながら療養しましたが、治らず寝込んでしまいました。
なかなかずっと寝ている、って訳には行かないですね。
お風呂洗わなきゃ、ご飯作らなきゃ、洗濯もしなきゃ・・・・(涙)
健康が恋しい!と思いました^^;
-------------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
私も「まさか!」と想像してしまったのが笑えます^^
そんな訳ないのに~ィ
気をつけていたつもりが、家族で発熱してしまいました(恐)
レンくんのお手手がひょっこり出ていて面白いですよね。
ちょうど紐が・・・笑  助けてくれるシーンみたいです。
-------------------------------------------------------------------
■かぁちゃんさん
長女はインフルエンザではなくてすぐに回復したのですが、
今度は私が、次女が・・・次々に・・・^^;
牧草フィーダー、意外と大事に使ってくれています。
1枚のチョコレート・・・1杯のかけそば・・・貧乏一家です!(笑)
-------------------------------------------------------------------
■おむすびさん
娘の学校、今インフルエンザのピークです! 学校閉鎖寸前・・・
私は結局4日間寝込みました。(こんなの久々!)
レンくんのお手手、ぴょこっと飛び出て可愛いでしょう^^*
おむすびさんもインフルエンザ、お気をつけてね。
-------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/11/02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

