スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

上手に飲める

ご無沙汰です。

やっと仕事が落ち着きました。
皆さんのブログも、少しご無沙汰しちゃったので
今夜あたり、お邪魔いたします^^

また更新ガンバルゾー☆
皆様どうぞよろしくお願いします。

20091017-1
 『たくさん でてくる!』

お水のボトルトップ、大きなものに変えました。
お迎え当初、一回大きなものでお水をあげた所
やっぱりまだ上手に飲めなかったのです。
1年間小さいタイプのボトルトップを使っていました。

先日から、大きなものに変えて使い始めたのですが
すぐに上手に飲めるようになりました。

成長だなあ・・・^^

色がね、ちょっと好みではないのですよ・・・。
先代ファイくんをお迎えした3年前、このボトルトップを買った時は、
確かこの緑の色とピンクしか無かったです。
今はちょっと落ち着いた色が出ているんですよね。
欲しいなあ。

おトイレもサビサビだし、今度一緒に買おう。

レンくんのおトイレすぐサビちゃうんですよね。
トイレの網、もう2回も換えているんですが。
レンくんのチッコはそんなに威力があるのか・・・

というのは冗談ですが、
レンくんはどうしてもトイレからオチリがはみ出ちゃうから、
網の立ち上がり部分をペンチで少し折っているんですよね。
網が1cmくらい下がるのでオチリがはみ出にくいのです。
でも、折っている部分からどんどんサビちゃう。
折ると塗装がはげちゃうみたいで・・・。

今度新しく買ったら網は折らずに挑戦してみよう。
そろそろ上手におトイレ出来るでしょう。多分・・・^^

そういえば、
車運転される方はほとんど加入していらっしゃると思いますが。
今月届いたJAFの冊子、表紙がウサギさんでしたね!

20091017-2

この表紙、島根県立美術館の『宍道湖うさぎ』というそうで、
湖から2番目のウサギさんに触ると幸せになるんだって。
(って冊子に書いてあった 笑)

へえ~!
触りたい~

JAFの冊子、読み応えがあるから私すごく好きだなあ。


 * * *


にほんブログ村

↑クリックで応援してくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (5) | edit | page top↑
一緒に | top | 会社より

Comments

#
JAFの表紙がうさぎちゃん!?
私は登録してないけど、父の名義で届いてるはずだから、見てみよう...
by: Floribunda | 2009/10/17 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん、お水飲む姿がかわいすぎる~~。
ボトルキャップ、大きいのでもちゃんと飲めるようになったのですね。
おりこうさんー。
「いっぱいでてきてらくち~ん!」って喜んでいそう~。

おトイレもおちりはみでないでできるといいですね。
うちはクラリスがいつまでもはみでてました。(笑)
妹たちは上手です~。あはは。
by: よこ | 2009/10/18 | URL [編集] | page top↑
#
レンくんのお口、チュ~みたい♪
うちにも緑のがありますが、大きいみたいでまだ黄色を使ってます^^
最近、コマーシャルとか雑誌の広告みても、うさぎが登場していると嬉しくなります。今まで気づかなかったのか、それともうさぎ人気で、編集者が「うさぎにしよう」って話してるのかな^^
by: nona | 2009/10/18 | URL [編集] | page top↑
#
うちも水飲み緑色です~
ケージの網やトイレが白なので、いいアクセントに…なってるかしら(・ω・`)笑

あら!かわいいうさぎさん!
野生のウサギさん…ですよねっ?
うさぎさんがのびのびしてていい写真!★
by: おむすび | 2009/10/18 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
見てみてください~♪
私は嬉しくてつい『おお~』と声をあげてしまいました(笑)
島根、いつか行ってみたい場所のひとつなので、
是非このウサちゃんも見に行きたいと思いました。
-------------------------------------------------------------------
■よこさん
ボトルトップ、小さいとやっぱり長い事カチャカチャやっていましたが
大きいのはいっぺんにたくさん出てくるから楽チンみたいです!
ボタボタとたらしていた小さな頃が懐かしいです。
クラリスちゃんもはみだチッコでしたか^^
-------------------------------------------------------------------
■nonaさん
黄色の小さな方のボトルトップで、時間をかけて飲んでくれると
じっくり見れて私は好きなんですけどね^^; エヘヘ
大きいのだといっぺんに飲めるから気に入ってくれたみたいです。
飲んだ後鼻水たれてるみたいになっていますが・・・
-------------------------------------------------------------------
■おむすびさん
白に緑だったら合いそうですね^^ 
そっか~うめぼしちゃんとお揃いかあ~♪ じゃあ緑のままでいいかなあ。
JAFの表紙のウサちゃん、これは公園のオブジェなんですよ。
可愛いですよね~。向こうから走ってくるスローモーションみたいです。
-------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/10/19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

