スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

休日

休日のレンくんは寝てばっかです。

平日の昼間は留守にしていますが、
たぶんずぅっと寝ているのではないかと思います。

20091013-1
 トイレの網 サビてきました!(笑)

私が帰って来るまで●もせず、ペレットも食べず、
という事がよくあるので心配していましたが、
体調が悪いわけではなく、ただ単に寝ているという・・・

起きたばかりのレンくんを見ていると、
今まで起きていたんだと言わんばかりの様子です。

急に食糞したり、毛づくろいしたり。
居眠りを見つかった人みたいな演技です。

20091013-2
 『ちょっと目をつぶってただけだよ 7時間ほどね』

急にもりもりペレットを食べ始めるものの、
寝ながら食べてるじゃないの~

20091013-3
 『寝てないよ~ 目はショボショボしてるけどね』

昼間はほぼ毎日こんな感じなので、
本当に体調が悪い時に気付いてあげれるか心配です。

とりあえず、大好きな乾燥パパイヤを用意した時、
飛び起きなければ体調悪い、という事にしています。
今まで飛び起きなかった事はないのですが^^;

私が夜更かししていて一緒に起きている事が多いから
昼間は寝溜めしているのかなあ。

皆さんのお宅のウサギさんは、昼間どんな感じですか?


 * * *

連休明けは辛いですが 今週もはりきっていきましょう♪
(ほぼ自分に言い聞かせています 笑)

にほんブログ村

↑クリックで応援してくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (8) | edit | page top↑
会社より | top | ブログの楽しみ方

Comments

#
7時間ほどお目目を閉じてただけ?
おもしろぉ~い。確かにそうですね。
目もしょぼしょぼしてるだけだし、
ずっと寝てるだけじゃないよね、レン君。
トイレのサビすごいですね。
レンクンのちっこは、威力がきっとあるんですよ。

うちも、体調のチェックは必ずおやつでやります。
飛び起きなければ体調が悪いということでマチマチさんと
全く一緒です(笑)
by: ほっぺたいよう | 2009/10/13 | URL [編集] | page top↑
#
うちも、昼間は3時過ぎまで寝て過ごしています。
時々、目を覚ますけど又寝てしまいます。
レンくん、意外と大人しいコなのですね。
(意外とはどんな性格を想像してたのか・・・)

体調が悪い時に気付いてあげられるか?
それ、私もかねてから気がかりだったのです。
でも、分かりましたよ。
大好物、どれも食べない うずくまっている
●が出ない などなど
毎日接しているからこそ、ピンとくるのです。
マチマチさんなら、絶対大丈夫ですよ!
by: もこ | 2009/10/13 | URL [編集] | page top↑
#
レン君ぐっすりおねむですねzzz
誰もいない時間にゆっくりねているのかな!?

さすがに長時間寝ていると、何が起きたのか心配になりますね・・・
by: Floribunda | 2009/10/13 | URL [編集] | page top↑
#
うちの子は昼間どうしているんだろう?
見るとすぐに飛び起きるので、人の見てない時に
寝貯めしてるんでしょうね(笑)
レン君みたいに無邪気な寝姿見せてくれたらいいのに、
中々そうもいきませんね。

うちの子の体調チェックは、呼んだ時すぐに反応するか、
帰ってきた時、起きてなければ要注意です。

by: あず | 2009/10/13 | URL [編集] | page top↑
#
レン君眠いのかな。
うちのプリンは昼間はほとんど寝てますよ。
午前中は時々起きてご飯を食べたり、チモシーを食べておちっこと●をしたら、寝るです。
午後はほとんど寝てます。様子を見に行くと目はあけるんですけど、「なにか用事?」って顔をして薄眼をあけて見られます・・・(^^;) 見て何もなければまた寝てしまいます。
その代り夜はごそごそ食べたり遊んだりして過ごしてます。
朝は腹減った~と暴れたりして。。。(爆)
朝、元気がなかったり●やおちっこの量などを見て、食欲もあるかどうかをチェックしています。
ちゃんと食べてくれたらうちではOK!と思っています。
マチマチさんのチェックの方法もいいチェック方法だと思います♪
by: プリンママ♪ | 2009/10/14 | URL [編集] | page top↑
#
居眠りを見つかった人(笑

うちも昼間はほとんど寝てます。
たまに起きたかと思うと寝た顔のまま
牧草食べてます。そしてまた寝ます。
昼間、ごろんと横になって寝ているところを見ると
健康だな、と思います。
by: ロイ母 | 2009/10/14 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです♪
新しいパソコンにも少し慣れて来たので
お邪魔しに参りました。。。【笑】

家はバラバラなんですよ(^◇^)
大好きなおやつを目の前にしても動かない事も有るし
音を訊いただけでフンガフンガ云いながら寄って来る事も有るので
体調の悪いのを見分けるのは難しいかもです。。。

おトイレの錆び結構来てますね(^0_0^)
最近スノコだけ新しくしました♪

で、お願いが有ります。。。
メールアドレスを消しちゃいまして。。。
もう一度教えて下さいな<m(__)m>
by: 刹那 | 2009/10/15 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
気がつくと違う場所で寝ていたりするんですが、
日中は動いている事はほとんどないです。zzz・・・
そういえば、レンくんのチッコってファイくんのと比べると違う匂いがするような(笑)
体調チェック、やはりオヤツですね^^
-------------------------------------------------------------------
■もこさん
レンくんはケージの中ではすごく大人しい子です。
ケージから外に出すととたんに変貌するんですよ^^
部屋を走り回って探検したり、私のまわりをぐーるぐる回ったり。
レンくんは幸いな事に一度も体調が悪い事がなく健康で過ごしてきたので
今後もしそんな事があったら心配だなあ、と思っているのです。
-------------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
けっこう長い時間寝ているんですよね・・・。
その間、ちょこちょこ場所が違うので動いてはいるのですが。
どれだけ寝ているのかビデオでも撮りたいなあと思ったりします(笑)
完全に寝貯めですよね~。遊ぶ時のパワーを充電しているんですね^^
-------------------------------------------------------------------
■あずさん
反応してくれるかどうかも大切な体調チェックですよね。
うちも結構近寄ると飛び起きてしまうタイプなので、そーっと近づきます^^;
お休みの日はみんながレンくんレンくんと構うので、
なるべくそっとしておいてあげてね、と言っているのですが^^;
みんなが静かにしているとやっぱりずっと寝ています。
-------------------------------------------------------------------
■プリンママ♪ さん
プリンちゃんも日中はのんびりしているんですね^^
レンくんはご飯をあげた時に少しもぐもぐして、みんなが出かけた後は
のんびりといい気分でずっと寝ているみたいです。
夜に部屋んぽをする時は打って変わって元気なレンくんに変貌します。
-------------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
居眠りを見つかった人の例え、わかっていただけましたか!笑
3枚目の写真、まさに居眠り直後のレンくんです。
ロイくんもこんな風に食べているのかな~
よく食べて、よく寝て、見ていてもすごく気持ちがいいですよね^^
-------------------------------------------------------------------
■刹那さん
いらっしゃいませ~
newパソコンは調子いいでしょうね!うらやましいですよ~^^
その時によってしぐさが違うと体調もわかりにくいですね。
ピョンちゃんは頑張りやさんっぽいので、ますます心配ですね^^;
アドレスですね! 了解です。
-------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/10/17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

