スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

ブログの楽しみ方

前回の記事でアップしたレンくんの保険証。
お盆休みで長野に行った時の写真でした。

ちょっぴり緊張している様子なレンくん。
入学式の写真撮っている1年生みたいな雰囲気です(笑)

20091010-1
 『写真はもういいから あそびたいんだよー』

たまにはお外で可愛く撮ってあげたいんだよ~

ところで、
皆さんはブログってどんな風に楽しんでいますか?
ブログの一番楽しいと思う事は何ですか?

私は、もちろん記事を作るのが楽しいです。
ウサギさんの事や、身の周りの事を日記感覚で記事にして、
今日こんな事あったなあ、楽しかったなあ、大変だったなあ、
とか、出来事を振り返ったりするのが好きです。
なので、記事を作るのは大体が深夜、寝る前です。

作りながら考え事をして ポワ~ン としている時間も多いので
すごく時間かかります^^;

20091010-2
 こっちの写真も良かったんだよね~

ブログをやってて楽しい事は、まだまだあります。

ウサ友さんとのコメントのやり取りも大好きです。
入れていただいたコメントへお返事するのもすごく楽しいし、
ウサ友さんのブログにお邪魔してコメント入れたり、
そして私が入れたそのコメントに、お返事があったり。

私の中でのウサ友さんの顔を思い浮かべたりして・・・
皆さん、どんな方なんだろ~^^
(私ホント怪しいですね スミマセン)

ブログの記事にしようと思って撮った写真を
選んだりする作業も好きだなあ。
たいした写真が撮れていないにもかかわらず
ああだこうだと選んだりするのが楽しいです。

ああ。
ブログってなんて楽しいんだろう(笑)

20091010-3
 散々遊んだ後 私の足の下で落ち着いたレンくん

って、こうして記事を作っている間にも
なぜか異常なほど時間がかかっている

でも・・・
こういう時間が私にはとっても大事な時間です。


 * * *

にほんブログ村

↑クリックで応援してくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (5) | edit | page top↑
休日 | top | 健康保険証

Comments

#
ブログの楽しみ方ですか~。
そうですねぇ、何となく成長記録みたいなところがあって、過去記事を読むのが好きです。
そしてウサ友さんやモル友、過去にはハム友さんのブログにお邪魔して、経験談を読んだりするのも
参考になるし、楽しいですね。
そして沢山のペットさんの写真をみるのも、可愛くってメロメロ癒されてます^^;

しかしレン君大きいですねぇ~~~。
なんだか逞しい。
by: えま | 2009/10/10 | URL [編集] | page top↑
#
うさ友さんは、どんな人かなぁって気になる時がありますよね~^^
うさ友さんの和はには、排他的なものがなく、誰とでも仲良くできる人ばかりだから、素敵な人に間違いないと思います。

うさぎの写真は、可愛く撮ってあげたいものですね♪
by: Floribunda | 2009/10/10 | URL [編集] | page top↑
#
私は、人様のブログを見る方が好きです。
マチマチさんのブログが初めての読者でしたv-425
マチマチさんに「ブログ、楽しいですよ。もこさんもいかが
ですか?」と言っていただいたのに二の足を踏み
そんな時代もあったのね。

マチマチさん、いつもサラッと上手に記事を書かれますよね。

いつも感心してしまいます。
だから記事を書くのに、時間をかけておられると知り
エライな~。

私は、パソコンの操作に時間がかかります。
文字の入力とかv-356
基本的なことですよね~。

長野のレンくんの写真がとてもかわいいですv-344

by: もこ | 2009/10/11 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん、「入学式の写真撮ってる1年生」ってぴったりです。ちょっと緊張しておすましして、賢そうにしてよう~みたいな^^
ブログのコメントのやりとりは私も楽しくて大好きです。
by: nona | 2009/10/12 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
---------------------------------------------------------------------
■えまさん
過去記事、楽しいですよね~!
ウサ友さんの過去記事、初めて読むのも楽しいですし、読んだ事のある
記事をまた読み返してこんな事あったね~、っていうのも楽しいです。
自分の記事を読み返すのもまた楽しいですね。
皆さんの写真どれもお上手ですごく可愛く撮れていますよね。
---------------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
うさ友さん方は本当にいい方ばかりですよね^^
ウサギには絶対に癒しパワーがあると思っちゃいますよね。
だから皆さんいい方ばかりなんだって思います。
変な言い回しですが、草食動物の優しいオーラというか(笑)
写真、なかなか上手に撮れなくて、選ぶのにもいつも苦労します。
---------------------------------------------------------------------
■もこさん
もこさんのブログはとても楽しくて、新しい記事がいつも楽しみです。
お嬢さんがちらっと出てくるのも楽しみのひとつなんです。
ちょうど同じくらいの娘がいるものだから^^
根本的に私は話すのが苦手で、文章も苦手なので、おかしくないかどうか
読み返しては直して、なんてやっていると時間がかかっちゃうんです^^;
長野で遊んだ写真、遊びながらでは写真が撮れなくて、数少ない写真でなのです。
---------------------------------------------------------------------
■nonaさん
この写真、ちょっと緊張している様子が出てますよね。
なんとなく、あごとか引いている感じがします(笑)
皆さんの記事へのコメントの返事を読みにお邪魔するのもとても楽しみです。
ブログ始めた当初は、それが一番の楽しみでした。
お返事が書かれてる~!って感動してました^^
---------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/10/13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

