スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

健康保険証

ペット保険の診療記録簿が届きました。
人間でいうところの 『健康保険証』 です。

去年は健康診断でお世話になっただけで
病院には病気や怪我では行かずに済みました。

本当に有難いです。
健康で過ごせたレンくんに感謝・・・(T▽T)

20091009-1
 『オレ ほめられてる・・・』

いざという時のためにペット保険は入っているけれど、
出来る事なら、今年も保険を使わずに過ごしたいな。
 * * *

台風18号すごかったですね。
皆さん、大丈夫でしたか?

私の住まいの方は直撃は避けられたので
さほどの被害はありませんでしたが、
仕事場では電車にとじこめられてしまい
出勤に苦労した人が何人かいました。

苦労して電車を乗り継いで出勤したものの
結局乗り継ぎの電車が止まっていたりして、
しかも帰ろうにも帰りの電車も止まってしまって・・・
なんていう方もいたそうですね。

こんな時、休む事が出来ない日本人て
真面目だなあと思う反面、虚しくも思えたりして。

20091009-2
 『おねーちゃん♪』

今回の台風は、過ぎ去った後も風が強くて、
雨はやんでも強風がしばらく続くから危険だと聞きました。

出勤した後、なんだか心配になり、
秋休みで留守番している娘達に電話。
雨は止んだけどすごい風で危ないから
絶対に外に出ちゃダメだよ!と念押し。

実家の母にも電話。
晴れても強風がしばらく続くから
外に出ちゃだめだよってお父さんに言っておいてね!
(私、おせっかいオバサンみたい・・・)

うちのお父さん、晴れたからって
大好きな畑を見に行ったりしかねないので^^;
変なものが飛んできて怪我でもしたら怖いし・・・。

案の定、『もう畑でうろうろしてるよ・・・』と
母があきれ声で話していました。
やっぱりねー

20091009-3
 『おねーぇちゃーぁん♪♪♪』   ホリホリホリホリ

台風が来るからと思って
ベランダからお部屋の中に避難してきた物、
元通りに戻すのが面倒くさい・・・。

土曜日まで放っておこう(笑)


 * * *

にほんブログ村

↑クリックで応援してくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (8) | edit | page top↑
ブログの楽しみ方 | top | ボディガード

Comments

#
強い台風だったんですよね、ほんとに。
北海道に抜ける今でも、勢力が衰えない。
雨もですが風も、怖いんですよね。
なにが飛んでくるかわからないし。

うちは保険に入ってなかったのですが
そろそろ3歳になるし、検討を始めました。
アニコムに入られてる方が多いのかしら。
レンくん、ほめられてるんだよ~
すごくえらいよ。健康がいちばんだもんね。
by: ロイ母 | 2009/10/09 | URL [編集] | page top↑
#
本当に…。保険は使わないのが一番ですよね。^^
台風、関東方面はとても大変だったと伺いました。
マチマチさんご一家みなさま何事もなかったそうで何よりです!
by: LAPIS | 2009/10/09 | URL [編集] | page top↑
#
うちもアニコムです!
今年の夏に初めて2回使用しました。
レントゲン代が、高いので半額はありがたかったです。
保険を一度も使わないのは、レンくんが元気な証拠v-410
でも、もしもの時には入ってて良かったと思うのね。

昨日のニュースで、ギンナンを拾ってていて台風によって
倒れてきた大木の下敷きになって亡くなった方がいました。
まさか、そんなことで命を落とすなんて・・・。

マチマチさんが、ご家族を心配されるお気持ちは
大正解なのです。
by: もこ | 2009/10/09 | URL [編集] | page top↑
#
山形県は暴風域は免れたけど、強風と雨で寒い夜でした。
マチマチさんも無事で何よりです。

まー・べぃは保険に入ってないけど、これから寒くなるから、ウサギの体調も心配ですね。。。
by: Floribunda | 2009/10/09 | URL [編集] | page top↑
#
ご無事だったようでよかったです~(;_;)
ほーんとに雨風強くって、
にっぽんまるごと飛ばされるんじゃないかと心配になりました(笑)

念には念を、ですから!
なにかあってからじゃ、遅いですもんねっ!
by: おむすび | 2009/10/09 | URL [編集] | page top↑
#
風すごかったですね~
昼間、雨は降らずにすんでいて良かったのですが、
避難し忘れた空の植木鉢が転がっていたようで、隣りの家の前においてあり、焦りました…
やべっ 汗
それにしてもいすの上にのっちゃったレンくん,
ほりほりしちゃってかわいい!
by: 親トロ | 2009/10/09 | URL [編集] | page top↑
#
は~との事ではご心配をおかけしています。
今日から少しずつブログ巡りを開始しようと
思います♪ 

レン君の保険証ですね^_^ 我が家は誰も保険に入って
いないのですが、やっぱり入っていたほうが安心ですよね。
レン君、いつまでも健康第一だよ~(^◇^)/

あ、ちなみに保険はどこですか?
アニコムかな??

ホリホリしておね~ちゃんと遊びたいのかな?
レン君、かわいいね~。
by: かぁちゃん | 2009/10/10 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
雨が止んだらなんとなく台風去った~とか思ってしまいがちですが
今回は風が続いたから怖かったですね。
ペット保険はアニコム以外にも3つくらいあるみたいですね。
昔に飼っていた猫が病気を患ってしまった時、すごく治療費が高かったんです。
当時は聞いた事もなかったけど、ペット保険あったらとても助かったのになあ^^;
-------------------------------------------------------------------
■LAPISさん
医療費の負担が少しでも軽くなるのは魅力だなあと思って保険に入っています。
ファイくんは何度か利用して、半額っていうのはとても助かりました^^
台風、LAPISさんのお住まいの方は大丈夫でしたか!?
都心は災害に弱いですね・・・。大混乱だったみたいです。
-------------------------------------------------------------------
■もこさん
レントゲン代が高いのですか~。なるほど。
そうなんですよね。いざという時の安心感がやっぱり違いますね。
台風もそうでしたが、最近なんだか心配性になっちゃって^^;
歳かなあ・・・なんて思っています(笑)
-------------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
そういえば台風が過ぎた後、こちらもなんだか急に涼しくなりました。
やっと秋っぽくなった感じです。
保険に入ったからといって病気にならないわけではないのだけれども
いざという時の安心感があるように思えて保険には入っています^^
昔はペット保険なんて無かったんですよね~。今はすごいです。
-------------------------------------------------------------------
■おむすびさん
ホントすごい風でしたよね~!
車を運転しながらも風を感じましたよ^^; (車がユサユサ揺れたのです)
最近どうも心配症になってしまいまして・・・。
念には念を入れてみました(笑)
-------------------------------------------------------------------
■親トロさん
今回の台風、雨は少なかったですが、すごい風でしたね。
もしも雨が降っていたら大変な事になっていたでしょうね(怖)
お姉ちゃんの後ろで、レンくんの背中がまあるくなっているのが可愛いです^^
なでてもらえるのを待っていたのか、急にホリホリしました。
-------------------------------------------------------------------
■かぁちゃんさん
は~とくん、よく頑張ったよね~。偉かったです!
やはり安心感が違うかな、と思って保険には入っています。
入っているからといって病気にならないというわけでもないんですけどね^^
うちはアニコムです。ファイくんの時からなので使い慣れていますし、
半額っていうのがやっぱり魅力です。
-------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/10/10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

