スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

甘え方それぞれ

甘ったれなレンくんは抱っこもへっちゃらです。
とにかく自分を触ってもらっていればいいらしい。

抱き方は、下の写真のが一番しっくりくるみたいです。
先代ファイくんはお腹とお腹をくっつける抱き方が好きでした。

20091003-1
 いつも思うのですが 赤ちゃんみたいです

今日は家族への甘え方それぞれ。
レンくんをうっとりさせるのは長女が上手です。

20091003-3
 『おおきい おねえちゃんは なでるの うまい』

なでている間にこんな格好をするのは
長女がなでている時だけ。
(私がなでているとカクカクモードになってしまうのです^^;)

次女に対してはほぼ対等(笑)
イヤな時はカプっと噛むし、遊んでもらいたい時は
こんなふうに私と次女の座っている場所に割り込み。

20091003-2
 『ちいさい おねえちゃんは いいにおい する』

うちの次女はこどもの匂いがするんですよ。
ちっちゃい子の匂い。説明が難しいのですが・・・。
いい匂いだなあ、といつも思っているのですが
多分、レンくんにも子ども同士ってわかるんじゃないかなあ。


 * * *

<ここからは個人ネタです>


2016オリンピック、リオデジャネイロに決定しましたね!

アースマラソンで頑張っている寛平ちゃんですが、
オリンピックの招致大使としても頑張ってくださってましたね。

昨年12月に日本を経ち、太平洋を渡り、
アメリカ大陸横断後、そして今度は大西洋を渡り、
そしてヨーロッパをまた走り・・・。
そして開催地を決めるコペンハーゲンにかけつけるという
ドラマティックな演出があったそうで。

かっこいい~

コペンハーゲンに到着したとき、
アメマ~と叫んだ寛平ちゃん。

現地のインタビューで、招致大使の寛平ちゃんに対して
『日本の強みは?』と聞かれ
あへあへ うひは あへ うひは と答えた寛平ちゃん。

※誤解のないように追記しますが、
 質問には丁寧に返答し、自分なりの思いをきちんと伝え、
 あへあへは最後の質問でのちょっとした演出です。


世界に向けて自分のギャグを発信するとは
かっこよすぎる!

大変な旅だと思うんですよ。
ご家族と離れ離れ、応援ソングを作ってくれた
忌野清志郎さんが亡くなったり、
寂しいことも辛いこともたくさんあったと思う。

芸人を超えて、人間として、
大きい人だなあ、と思いました。

頑張れ、寛平ちゃん。


 * * *

にほんブログ村

↑クリックで応援してくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (6) | edit | page top↑
甘え方それぞれ(BlogPet) | top | 読み終えたけど

Comments

#
一番上の写真、レンくん すごいね~v-425
こんな姿勢で逃げないなんて!!
レンくんは、この技 おおいに自慢できると思います。
すばるだったら、すぐに降りて逃げてしまいますもの~v-356

子供の匂いね うん わかります。
ウサギさんにとって、自分と近い気がするのではないかな?
だから、「ほぼ対等」って当ってます。
うちも、次女が追いかけっこをして一緒に遊びます。
子供ってすごいよね。

寛平ちゃんの「吉本新喜劇」ご存知ですよね?
ホント 面白いのv-410
器の大きな人ですよね。




by: もこ | 2009/10/03 | URL [編集] | page top↑
#
レン君、横抱っこで落ち着くんですね。可愛いな。
仰向けで抱っこしてると、こちらもほっとしますよね。
うちの子できないから、できるようになりたいです。
3人それぞれ、レン君が思う気持ちがあるんですね。
小さい女の子の匂い分かります^^優しい良い匂いです。
by: nona | 2009/10/03 | URL [編集] | page top↑
#
犬は人間に対してランク付けするけど、
うさぎさんも同じなんでしょうか?
レン君を見ていたらなんだかそんな気がしてきました。
下のお嬢さんはレン君とは同等なんですね。
無条件で、傍に来てくれるなんて羨ましい
レン君はほんとにお利口さんね。
我が家はおやつを持ってないと近寄りませんv-395
by: あず | 2009/10/04 | URL [編集] | page top↑
#
レンくんの甘えっこ部分がトロにももう少しあったら…と思いますわ。
すごいだっこですね☆かわいい♪
トロは撫でているとぺたーっと頭が平たくなっちゃいます(笑)
抱っこはいやだけど、頭撫でられるのはいくらでも!!って言ってます。
by: 親トロ | 2009/10/04 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです~(;_;)

レンくん、かわいいなあ♪
うちのうさぎはだっこすると、逃げます。怒ります。笑
マチマチさん達がすっごく愛情注いでいるから、レンくんもこんな素直な子になったんでしょうね~★

うさぎさんがにおいをくんくん嗅いでくるときにヒゲがさわさわするのが、好きです(笑)
by: おむすび | 2009/10/04 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
---------------------------------------------------------------------
■もこさん
こんな抱き方、ファイくんだったら顔面キックされたと思います^^;
次女とレンくん、ケンカとかしてるんですよね~。動物と人の枠を超えてます(笑)
大体、レンくんがカジ!って勝つんですけどね。
新喜劇、関東では見れないのでダンナの実家に行くと見せてもらってます^^/
---------------------------------------------------------------------
■nonaさん
うさフェスでnonaさんにも抱っこしてもらいましたね~^^♪
横抱っこだとお顔がよく見えるからなんだか嬉しいです。
レンくんは人によって態度がすごく違うんですよ!
よくわかってるな~って思います(笑)
---------------------------------------------------------------------
■あずさん
レンくんは家族の事をすごくよく見ているようで、人によって態度が違います。
私と長女には媚びり、ダンナと次女にはライバル心があるようです(笑)
しかも自分は好かれている!っていう自信もあるみたい^^;
かまってもらうのが大好きだから、いつも誰かの近くに寄っていきます。
---------------------------------------------------------------------
■親トロさん
親トロさんにもうさフェスの時に抱っこしてもらいましたね~♪
甘ったれで可愛い反面、最近ストーカー行為が激しい感じもします^^;
私がこっちに歩けばシャカシャカ~、そっちに行けばシャカシャカ~と
絶えずくっついてきて多少怖い気もします。
---------------------------------------------------------------------
■おむすびさん
こんばんは~! お久しぶりです^^
うめぼしさん、心配していましたが大事に至らず良かったです。
そうですか、うめぼしさんは抱っこ嫌いなのですね・・・^^;
男の子とか女の子とか関係があるのでしょうか?
ヒゲがくすぐったいの、いいですね。私も好きです^^
---------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/10/05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

