スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

fai vs Len 

何ヶ月かかった事か・・・ですが^^;

ずいぶんのんびりと作ってしまったので
かれこれ4ヶ月?経ってしまった。

本当はファイくんの命日に間に合うように、
と考えていたのに私ってダメだなあ!

20090930-1
 『みなさん ひさしぶり!』

ファイくんの毛色はオレンジのブロークンなのですが
柄物の布地でも可愛いかな、と思って
メルヘン王子のイメージで花柄のファイくんにしてみました。
形見で残しておいたファイくんの毛を、
お腹の綿に混ぜて作りました♪

雑な私なので、
よーく見ると縫い目はキレイとは言えませんが
私的にはすごくすごく満足です。

昨日は早速一緒に寝たんですよ!

ヌイグルミと一緒に寝るのは久しぶりです。
なんか、子どもに戻った気分です。
小さいころはお気に入りのヌイグルミがあれば
安心して眠れましたもんね^^

さてさて。
兄弟のご対面の様子ですが。

20090930-2
 フ 『元気にやってた?』
 レ 『まあまあだね』


てな感じで会話しているんでしょうか。

ファイくんおかえり♪


 * * *

にほんブログ村

↑クリックで応援してくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (14) | edit | page top↑
読み終えたけど | top | 妄想 レンくんの気持ち

Comments

#
可愛く作れてますよぉ!(^^)!
うんうん♪メルヘンのファイ君にピッタリだよ♪
マチマチさんの元にファイ君が帰って来ましたね(*^^)v
日にちが経っても出来るんだから偉いですよ!
刹那なんて。。。なんて。。。ハフゥ~(ーー;)
ファイ君とレン君は、どんなお話をしているのかなぁ~!(^^)!
by: 刹那 | 2009/09/30 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君ぬいぐるみ出来上がったのですね!
花柄もいいですね♪マチマチさんのセンス、素敵です!!
レン君とのご対面もいいなぁ。
兄弟っていいなぁ。
何を話しているのかなぁ~想像するとわくわくしますね☆
by: 親トロ | 2009/09/30 | URL [編集] | page top↑
#
花柄ファイくんとても可愛いです。
ファイくんはとても優しい印象なので
花柄とても合ってます。
おっ、レンくんの赤いおめめがはっきり見える。

↓マチマチさん犬夜叉うますぎる。
じつは私は法師さまが好きです。
by: ロイ母 | 2009/09/30 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんの真心のこもったファイ君お帰りなさい。
花柄ファイ君素敵ですね。
レン君と、いっぱいお話が出来たのかな?
これからは、レン君と一緒に時々は登場してね。
by: あず | 2009/09/30 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君のぬくもりとマチマチさんの愛が沢山つまってますね!

一緒に寝れるなんてこれからもずっとファイくんと一緒にいれるんですね^^
by: - - - | 2009/09/30 | URL [編集] | page top↑
#
度々すいません!

先日はハッピーのご心配を頂きありがとうございましたm(_ _ )m

手術になるかもしれませんが、
当分通院して様子をみております・・・。

動物も大変ですよね・・・。
by: - - - | 2009/09/30 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君、おかえりなさい。
素敵な小花ですね。足と手の裏は無地で、リボンも付いていいな~。
私も毛をとってあるから何かしないと!と思いながら、月日だけが流れていきます^^;
by: nona | 2009/09/30 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいかわいいかわいいかわいいっ!!!
ほしいほしいほしいほしいほしい!!
くださいくださいくださいくださいくださいっ!!!

ふふ、困りました?
うそですよ。
っていうかスンゴイかわいいからもらえるならください。
(<~=まだゆいおる、、って思っといてくださ~い)
by: misa | 2009/09/30 | URL [編集] | page top↑
#
花柄のファイ君、可愛いですね♪
ブログにお邪魔する前から、しっぽ倶楽部でファイ君の姿は何度か見てたけど、もっと早くブログにお邪魔してたら、元気なファイ君と出会えたのになぁ、と今でも思っています。

私もうさぎのぬいぐるみを作ったことがありますよ☆
何年か前に、くまさんのぬいぐるみの型紙だけど、耳を長くして、試しに作ってみたのがきっかけ・・・

by: Floribunda | 2009/09/30 | URL [編集] | page top↑
#
かわゆいファイクン。
お腹に毛が入ってるんですね。
うちも太陽君の抜け毛大切にとってます。

最後のファイ君二本足で立ってますね。かわいい。

先日のレン君の顔に先ほどノックダウンされてきました。
こわかった~(笑)
by: ほっぺたいよう | 2009/09/30 | URL [編集] | page top↑
#
手作りというのが、マチマチさんの真心を感じるのです。
ぬいぐるみを作っている時って、愛を込めますものね。
素晴らしいですv-410

マチマチさんが私にプレゼントしてくださった
もこたの絵 今でもとても大切にしています。
マチマチさん、とてもいい人だ~v-344
レンくんが、マチマチさんにラブラブするのもうなずけます。 ムフ
レンくん、お兄ちゃんかっこいいでしょ?
by: もこ | 2009/10/01 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、お上手です~~!!
ここにも魔法のお手手をお持ちの方が
いらっしゃったんですね~(*^_^*)/
ファイ君、きっと喜んでますね♪
ママと一緒に寝れた~!て。あ、でも、
いつも一緒に寝てるのかな^m^。

by: かぁちゃん | 2009/10/01 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん、おかえりなさい。
くりくりのオメメが相変わらずキュートね♪
レンくんといっぱいお話したかな?
マチマチさんとはどんなオハナシしたんだろ?^^
みんなとたくさん楽しい時間を過ごしてね。
by: LAPIS | 2009/10/02 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
------------------------------------------------------------------
■刹那さん
メルヘンなファイくんを感じていただけましたか!? 良かった~^^
やろうと決めてから時間がかかり、型紙を切るまで時間がかかり、
縫い始めるまでに時間がかかり・・・(笑)
時間がかかったけど、とりあえず出来て良かった^^;
------------------------------------------------------------------
■親トロさん
花柄のファイくん、なかなかいいでしょう~? ←自画自賛(笑)
兄弟でどんな話しているのでしょうね~?
2兎一緒に飼う事が出来たらどんなに楽しかったかな、って思う時あります。
------------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
ファイくんはちょっと女の子イメージな子なので花柄も可愛いかな、と^^
ずいぶん時間がかかってしまいましたがやっと出来上がりましたよ~
犬夜叉うまいでしょうか? 練習してなんとかここまで・・・(笑)
この角度の顔しか描けないんですけどね^^; エヘヘ
------------------------------------------------------------------
■あずさん
時間はかかりましたが、なんとか完成出来て良かったです^^
次々と色々な作品を作るあずさんのペースとはすごい違いが・・・(汗)
普段はあずさんに頂いたミニファイくんのお隣で座っています!
せっかくなので、花柄ファイくんも時々出没させますね♪
------------------------------------------------------------------
■セリーヌさん
セリーヌさん、先日からお名前のところがなんだか反映されてないような。
(私のパソコンだけでしょうか??)
ハッピーちゃん心配ですね。動物が苦しんでいるのは辛いですね。
でも、苦しい時に飼い主さんがそばにいてくれることが、
動物にとってすごく心強いし、嬉しいんだと思うんです。
セリーヌさんの事、すごく頼りにしていると思いますよ!
大変でしょうが頑張ってくださいね。応援しています。
------------------------------------------------------------------
■nonaさん
おおお。細かいところまで見てくださって~(T▽T)
お手手の切り替えが割りと大変だったんですよ~私にとっては(笑)
ファイくんの●もあるんですが、これはさすがに入れれないし、とか思って・・・^^;
なかなか行動を起こすまで時間がかかってしまいますよね~
------------------------------------------------------------------
■misaさん
そんなに気に入ってくださいましたか!? 差し上げたいのはヤマヤマですが・・・
見るだけで満足してください。お願いします(笑)
私にたくさん作る技量があればなあ~ッ! すみません^^;
misaさんはお裁縫お好きですか? むぎちゃんの作ってみてはどうでしょう。
------------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
そうでしたね~。ファイくんがお月様へ行ってからのご訪問でしたよね。
時々、昔のファイくんを振り返って見ていただけたら嬉しいです。
実は私もテディベアの型紙で作っているのですよ!
ウサギさんもお耳だけ変えれば作れると書いてあったので♪
------------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
いなくなるなんて思わなかったから、ほんの少しの毛しか残っていなくて(TT)
足で立っている体勢、うさ立っちしているみたいで可愛いですよね。
『ゆるさねえ!』のレンくんですね? 怖いですよね~恨みがこもってます(汗)
レンくん、いっつも鼻出しているんですよねぇ・・・^^;
------------------------------------------------------------------
■もこさん
ちくちくと縫っている時になんだか愛情を感じてしまいますよね~^^
時間がかかってしまうのが難点なのですが・・・(汗汗)
もこたくん、大事にしてくださっているのですね~嬉しい^^
元になったもこたくんの写真、私もすごく好きなんです。
手書きで描ければ良かったのですが、技量が・・・(笑) スミマセン^^;
------------------------------------------------------------------
■かぁちゃんさん
な~~ッ(汗) 魔法の手だなんて~(汗汗) めっそうもない!
やっとの事で作り上げたって感じなんですよ~^^;
でも、ファイくんが喜んでくれていると嬉しいです。
一緒に寝れる、っていうのはけっこう嬉しかったです。
ファイくんと寝るのは初めての体験だったので♪
------------------------------------------------------------------
■LAPISさん
可愛い~♪ ふんわか~♪ っていうファイくんを作りたかったので
なんとかイメージどおりに出来てすごく満足しています^^
これからも一緒だ~!っていうのが実感できて、作って良かったなあ、と。
私にとって、永遠に可愛い王子様なので*^^* エヘヘ
------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/10/02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

